廣川菓子製作所のガトーバスクに感動!繊細で斬新なケーキに魅了。

廣川菓子製作所のシュークリーム
札幌スイーツ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
西18丁目駅近く「廣川菓子製作所」
こちらのガトーバスクが素晴らしいと友達から聞いていて、
実際に食べて感動しました!
食感と味。
こんなケーキ初体験!
すっかり「廣川菓子製作所」のファンになりました♡
ご紹介します♪

「廣川菓子製作所」の場所と外観

廣川菓子製作所は地下鉄東西線「西18丁目」駅より徒歩5分ほど。

駐車場が無いので近くのコインパーキングに駐車となります。

最初仕事で訪れた際、どこか分からず通り過ぎました(笑)

マンションの一角にひっそりと佇むケーキ屋さんです。

「廣川菓子製作所」の外観

「廣川菓子製作所」の看板がさらっとシックなので見逃します(笑)

「廣川菓子製作所」の外観

コンクリート造りのかっこいい外観です。

住所 〒064-0820 北海道札幌市中央区大通西22丁目3-1 f022
電話番号 011-215-7818
営業時間 11時〜19時(都合により時間変更有、売り切れ次第閉店) 
定休日 不定休 インスタチェック!
HP 廣川菓子製作所のHP

廣川菓子製作所のInstagram

「廣川菓子製作所」の店内

「廣川菓子製作所」の店内ですが狭いので、

二組ずつくらいしか入れない感じです。

「廣川菓子製作所」のケーキ

オープン前に許可を頂き撮影させていただきました。

美しいケーキが並んでいます!

「廣川菓子製作所」のケーキ

季節によってケーキが違うと思われます。

「廣川菓子製作所」のケーキ

レアチーズが人気で毎回ありますが、

とても斬新で美しい見た目のレアチーズケーキです。

「廣川菓子製作所」のケーキ

どれも魅力的なケーキ。

廣川菓子製作所のケーキ

杏仁豆腐も気になりました。

オーナーの廣川さんは都内の菓子店に勤務後、

フランスで修業し地元札幌で「廣川菓子製作所」をオープン。

この繊細なケーキを作る方は繊細で厳しい方なのかなと想像していましたが、

とってもユーモアのある面白いオーナーさんなんです!

今回ご縁がありPR動画制作させていただいたのですが、

その動画が面白くて笑いましたのでご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

感動のガトーバスク

私が感動したのが「ガトーバスク」

廣川さんがフランスのバスク地方で習得したそうです。

以前に友達から「廣川菓子製作所」のガトーバスクが凄い美味しいと

聞いていて甘いものにそこまで興味津々にならない私は「ふ~んそうなんだ」と

そこまで興味そそられていなかったのですが、

PR動画制作で撮影時にガトーバスクを食べて感動!

「何このケーキ!」と口から出てしまいました(笑)

廣川製作所のガトーバスク

食感といい味といい、今までに出会ったことのないケーキ!

とにかく美味しくて感動。

クッキー生地の中にラム酒入りアーモンドクリームをつめて

焼いたバスク地方の焼き菓子だそうです。

ガトーバスクのホール

ガトーバスクのホールはお土産やプレゼントにも最適です。

2月はガトーバスクショコラも販売するそうです。

これは2月に買いたいです!

レアチーズ

レアチーズも人気ケーキ。

廣川菓子製作所のケーキ

見たことのないレアチーズ(笑)

廣川菓子製作所のレアチーズ

クッキーの上にレアチーズクリームが乗っています。

小籠包みたいなケーキと(笑)

凄い斬新なアイデアです!

チーズクリームがきめ細かいとても美味しいレアチーズでした♡

シュークリーム

シュークリームも絶品♡

廣川菓子製作所のシュークリーム

皮が厚みがあり食感も良い。

クリームの甘さも絶妙。

廣川菓子製作所のシュークリーム

本日のケーキでバナナとチョコのシュークリームの日があり、

これまた素晴らしかったです!

ビターなシュー生地にチョコバナナクリーム?の中に

バナナが入っていました!

廣川菓子製作所のシュークリーム

バナナが入っているので食べ応えありました♡

クリームも甘すぎないのでペロリといただけました!

エクレールショコラ

エクレールショコラというエクレアも素晴らしい!

エクレールショコラ

カカオ80%のチョコレートを使ったクリームのエクレール。

甘さ控え目ビターなオトナのエクレアです。

桃のヴェリーヌ

桃の時期限定のムース♥

桃のヴェリーヌ」!

桃のヴェリーヌ

白ワインのジュレに桃が♥

そして桃とピスタチオのムース・ラズベリーソースが上品。

ムースがくちどけ滑らか。暑い日にぴったりの大人のデザート。

まとめ

「廣川菓子製作所」のオススメ

  1. バスク地方のお菓子「ガトーバスク」が感動の美味しさ!
  2. 斬新で繊細なレアチーズも人気♡旬のフルーツを使ったケーキも絶品♡
  3. 人気菓子店なので気になるケーキは予約がおすすめ!

サロン
廣川菓子製作所さんのケーキはどのケーキを食べても感動した。
何個でも食べれちゃうくらい(笑)
ガトーバスクは手土産にも凄くおすすめで喜ばれるケーキだなと思います。
私のふだんのご褒美のケーキとなりそうです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク