【札幌駅ランチ】福禄寿は本格握り寿司と布袋のザンギが食べれる満足ランチ♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた布袋3号店「寿司・中国料理 福禄寿」
こちらは本格的なお寿司と布袋のザンギが食べれる何とも魅力的なお店♡
北海道の美味しいグルメ情報のモグトリップのブログで
凄く行きたいと♡
期待以上に美味しいお寿司とザンギが食べれて大満足でした♪

「寿司・中国料理 福禄寿」の場所と外観

「寿司・中国料理 福禄寿」は地下鉄南北線「さっぽろ駅」「大通駅」より
徒歩7分ほど。札幌駅と大通駅の中間くらいの札幌駅前通り沿いにあります!

チカホだと7番出口が近いです!

ビルどこだろう?とちょっと迷いました(笑)

「寿司・中国料理 福禄寿」の入っているビル

チケット大黒屋が目印です!

「寿司・中国料理 福禄寿」の看板

入口に看板ありました!

エレベーターで3階へ。

エレベーター下りたらどこだ!?となりましたが右側にひっそり看板!

お寿司屋さんの入口みたいで高級感あります。

「寿司・中国料理 福禄寿」の入口

 

住所 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3−24 札幌中央ビル 3F
電話番号 011-211-6646
営業時間 【ランチ】
 11:30~14:30(14:00ラスト)【ディナー】
 17:00~23:00(お寿司類20:45ラスト)
         (中華料理21:30ラスト)
(ドリンク22:00ラスト)
定休日 日曜日・祝日 水曜ランチ休み
HP 「寿司・中国料理 福禄寿」のFacebook

「寿司・中国料理 福禄寿」の店内

恐る恐るドアを開けるとなんと素敵な店内!

「寿司・中国料理 福禄寿」の店内

中華の料理人さんが調理しているのが見えます。

奥のカウンター席に案内されました。

テーブル席もおしゃれ

カウンター席はコロナ対策でビニールカーテンで仕切られていました。

カウンター席からは板前さんがお寿司を握っているのと、

奥で中華の料理人さんが調理しているのが見えて楽しいです。

「寿司・中国料理 福禄寿」のメニュー

「寿司・中国料理 福禄寿」のランチメニューが色々あり過ぎて悩みます!(笑)

「寿司・中国料理 福禄寿」のメニュー

寿司もあるし、中華もある!

海鮮丼もあります!

オーダーを聞いていると海鮮丼や刺身定食が人気のようでした。

刺身定食

刺身定食も種類豊富!!!

ランチおすすめお刺身定食

その他にも中華定食もありました!メニュー取るの忘れた・・。

お隣の女性はエビチリ定食を頼んでました。

私はお刺身定食かお寿司か悩みます(笑)

季節の握り寿司御前

季節の握り寿司が何なのか謎だったので、

店員さんに聞くと板前さんが答えてくれました!

どれも好きなネタだったので季節の握り寿司御前にしました!

季節の握り寿司御前

目の前で板前さんがお寿司を握っているのを見て、

本当の職人さんだ~♡と感激。

なおちゃんのブログ
【札幌寿司ランチ6選】全て2,000円以下!駅チカでまわらないお寿司を♪

を読んでシャリのほどけ方がエアリーすぎる♡と書いていて

どういうことだろう?と思ったのですが

食べて納得!!!

回転寿司のお寿司とは全く違います!!!!

本当に口の中でほどける感じが素晴らしい。

職人さんが握るお寿司ってやっぱり違うんだな~と実感しました。

そして鉄火巻のマグロが本マグロですから、もうたまりません♡

握りずしが素晴らしい!

いや~お寿司本当に美味しい。

布袋のザンギ

そして揚げたての布袋のザンギ!!!

札幌で大人気のザンギは「布袋」のザンギ!実はマーボー麺も最高に美味しい!!

札幌で大人気のザンギは「布袋」のザンギ!実はマーボー麺も最高に美味しい!!

2019.03.27

布袋のザンギはすごく大きくてジューシーで食べ応えあります♡

本店は特製のタレがあってそれもまた最高なんですよ!!!

また食べたくなってきました(笑)

布袋のザンギを食べつつ、お寿司を食べるって最高に贅沢です!

付け合せのあおさのお汁や小鉢も美味しかったです!

これは大満足!次回はお刺身定食も食べたいですっ♡

グラスかわいい

まとめ

「寿司・中国料理 福禄寿」のおすすめ

  1. 本格的握り寿司と布袋のザンギがセットで食べれて大満足ランチ!
  2. ランチ限定の海鮮丼やお刺身定食も種類豊富!!!
  3. 本格中華ランチもあるのでお寿司か中華か悩みます!

サロン
「寿司・中国料理 福禄寿」はかなり私的に大満足なお店でした♡
だってお寿司と布袋のザンギですよ!?
一人でも入りやすく、何度も行きたいと思います!
そしてWoltもやっているので、Woltでも注文したい♡

札幌駅ランチおすすめ10選!札幌駅で女一人でいける穴場ランチをご紹介

札幌駅ランチおすすめ10選!地元OLが選んだ穴場ランチをご紹介!おひとり様OK!

2019.12.28

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク