【タイ バンコク】カルマカメットの香りが素晴らしいのです!

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
今日の札幌はちょっと寒く感じました。
でも自転車に乗るとふわっとライラックの香りが香って、いい気分になります。
人にとっていい香りは幸せ気分になります。
人それぞれ好きな香りは違いますが、今回タイ旅行で訪れた

タイの王室御用達のアロマブランド「KARMAKAMET」で
自分の感性にピッタリな香りに出逢ったのです!その香りを嗅ぐだけで、幸せ~!ってなる。
お店も素敵なのでご紹介します♪

タイの王室御用達のアロマブランド「KARMAKAMET」とは?

私はタイに住んでいる友達に聞くまで「カルマカメット」という

存在を知りませんでした。

友達から「サロンが好きそうなアロマのお店あるから行こう!」とオススメされ

連れてってもらいました!

HPから掲載・・

“KARMA(カルマ)”は「業」または「無意識に与える良い影響力」という意味を持ち、
“KAMET(カメット)”はチベットとインドの国境にある「山」を指します。

このブランド名も素敵すぎます。

原材料はすべて自然由来だそうです。

香りの研究者がアジアの国々の厳選された素材を取り入れて融合させた

タイ発の香り専門店。

どの香りも奥深くて、虜になりました。

karmakametのプロンポン店。

店内も高級感あって素敵!

 

「KARMAKAMET」の場所

カルマカメットはバンコク市内にいくつかあるようですが

カフェも併設されていて品揃えが良いのが「karmakametプロンポン店」

場所はBTSプロンポン駅から徒歩5分くらいのエンポリアムの裏側にあります。

ホテルの前を通ると看板があって、路地を入っていくと奥にありました。

分かりやすかったです!

karmakamet Dinner

疲れていて写真を全く撮っておらず、写真が無くスイマセン。。

プロンポン店に併設されたレストラン「karmakamet Dinner」

アロマをじっくり見る前に、併設された素敵なレストランでお茶タイムしました。

店内に緑があって大都会の中とは思えない癒された空間でした。

カルマカメット店内の緑。

この空間癒される~。

karmakametdinnerの店内。

働いてるスタッフさんも洗練されている感じ。

運ばれている飲み物やパスタなどどれも全部美味しそうでした!

strawberry in the cloud
というデザート。

友達が頼んでくれたデザートが「strawberry in the cloud」という

衝撃的なデザート!

周りのお客さんも振り返ってた。

いちごパフェの上に綿あめが乗っかっているのですがこの綿あめの量が多すぎて

女子3名で食べてなかなか減らなかったです。

私は途中でギブアップ(笑)

今流行りのインスタ映えですね!!

「KARMAKAMET」で購入した素敵なモノ

お茶をした後、店内を見たのですが

どれも可愛くていい香りで、何を買おうか悩み過ぎて

全然買えなかった。。

今回は自分用だけ購入しました。

karmakamet perfume paperbag。

タイらしい香りの「PAPAYA HAWAIIAN THAI」南国らしいフルーツの香り。

洗面所に吊るしました。

値段は300THB(約900円)

 

カルマカメットハンドクリーム。

ハンドクリームの香りもすごく良くて「RED TEA」という香り。

ルイボスティーらしいのですがすごくオリエンタルな香りでタイっぽいです。

会社に持って行って仕事中、癒されています。

値段は500THB(約1500円)!

日本で買ったら高いだろうに!!

 

アロマブックマーク

ブックマークタイプのアロマ。

見た目が可愛い!!

85THB(約260円)。

 

karmakametアロマキャンドル

アロマキャンドルは「レモングラス」にしました。虫よけ対策にもなるし!!

karmakametアロマキャンドル

地震で停電、節電の際も役に立ちました!いい香りで癒される!!

karmakametお茶

カルマカメットのカフェでも出しているお茶が売っていた!

「SIAM MORNING DEW」というお茶にしました!

SIAMというバンコクにある地名が入っているしタイっぽい!

280THB(約900円)お茶は高いですね~。

「KARMAKAMET」のORANGE BLOSSOMが最高な香り♡

私が購入した香りではなくて、Karmakametの紙包みと袋に付いていた香りが

自分の大好きな匂いでたまらなくてその紙包みを捨てれず、タンスの中に入れています。

フルーツの香りと芳しいお花の香りが混ざった魅惑的な香り。

表現できなくて、「karmakamet」のHPで調べたけど分からない。

なので次回行ったらこの香りを探そうと思います。

この香りと毎日を過ごせたら幸せだろうな~。

————————-ここから追記します——————————

この私を虜にした香りが見つかりました!!

ORANGE BLOSSOMです!

タイに住んでいる友達に頼んでブックマークを購入してもらいました♪

orange blossom

この香りを嗅いでこれこれ!!と。

今ポーチに入れて会社でも家でもこの香りにうっとりして幸せ感じてます。

来年もタイに行けたらこの「ORANGE BLOSSOM」シリーズを購入したいと思います!

そんな香りに出逢った「karmakamet」。

まとめ

カルマカメットのオススメ

  1. カルマカメットのブックマークは安くてお土産にオススメ!
  2. カルマカメットのハンドクリームもどの香りも奥深くしっとりして2本は買いです!
  3. ついでにカフェにも寄ってのんびりランチもオススメ

女子にはオススメです!

タイのオシャレな女性、バンコクに住む日本人駐在の奥さま方にも人気なようです♪

 

karmakametの紙袋と私。

スポンサードリンク