【タイ旅行】バンコクでローカルバスに乗ってワットポーへ♪

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
タイが大好きな私は2017年から毎年タイへ旅行に行っています。
バンコクで初めてローカルバスに乗って観光したのでご紹介します♪

 
 

バンコクでローカルバスに乗る!

 
 
滞在していた「オンヌット」からはワットポーまで行けるローカルバスが出ていたので
 
 
初めてローカルバスに乗りました!
 
 

タイのローカルバスのドア


 
 
ドアが開いたまま発車!
 
 
中に切符売りのおばちゃんがいるので行き先を告げてお金を払います。
 
 
バンコクの路線バスはルート番号で行き先が異なります。
 
 
料金は激安です!私が乗ったバスは「8バーツ」
 
 
約30円です!とてつもなく安い!
 
 
バスの中は混んでいるかと思いきや、降りる人も多いので
 
 
座れました。
 
 

ローカルバスの車内


 
 
運手席が見えるので、バンコクの混雑した道を運転するテクニックに感心しました(笑)
 
 

バスからの景色


 
 
バスの中からバンコクの街並みや交通事情が見れて面白かった!
 
 

ボロボロのローカルバス


 
 
乗ってきたバスを見たらボロボロで衝撃(笑)
 
 
オンヌットからバスで約30分ほどでワットポーに着きました!
 
 

ワットポーの美しき金色に輝く涅槃像で108の煩悩を捨てる

 
 
バンコクの代表的なお寺といえば「ワットポー」
 
 
バンコクの観光スポットで有名です。
 
 
その中でも金色に輝く涅槃像が美しい!
 
 
実際にみるととても大きくて美しく圧倒されます!
 
 

ワットポー涅槃像


 
 
この煌びやかな涅槃像をみるだけでパワー貰えます。
 
 

ワットポーの涅槃像の全体


 
 
全体が見える場所は撮影スポットになっています!
 
 
そして、背中の方へ行くと108つの鉢があり、
 
 
受付でバーツをサタンというタイの硬貨に替えてもらいその鉢に硬貨を入れ・・
 
 
108つの煩悩を捨てます!
 
 
私の頭の中は煩悩だらけなのでたくさん捨てました(笑)
 
 

煩悩108捨てる


 
 
この硬貨を投げるのが楽しかった!
 
 

本堂と仏堂も美しい!

 
 
ワットポーは本堂と仏塔の煌びやかさも美しく見る価値あります!
 
 

ワットポー


 
 
空に伸びる仏塔には歴代の王のお墓となっており、遺骨も納められている。
 
 
チェンマイのドイステープ寺院でみた仏塔も美しかった!☟

【タイ チェンマイ】山のお寺、ドイステープ寺院は行く価値あり!

2018.06.14

 
 

ワットポーでお参り


 
 
お参りすると心が洗われますが、
 
 
訪れたのがタイで一番暑い5月の初め・・
 
 
歩くだけで汗だくになるので水分補給大事です!!
 
 

ワットポーの仏像様


 
 
本堂の内部にはたくさんの仏像がいてお参りできます。
 
 

ワットポーの猫


 
 
ワットポーの猫・・暑いのによく寝れるな~!
 
 
タイの猫は暑さに強いのかな!!
 
 

まとめ

 
 

ローカルバスでワットポーのオススメ

  1. ローカルバスは安いし、街並みが見えて楽しい!
  2. ワットポーの巨大黄金涅槃像は美しくてパワー貰えます!
  3. ワットポーの本堂と仏塔も煌びやかで見る価値あり!


 
 
サロン
ワットポーはバンコクの観光で定番中の定番ですが、
占いのおじさんがいて占ってもらったり、朝ヨガが出来たりと面白い事もできるので
今度試してみたいと思います!
占いおじさんは時間帯によっていなかったりするから居たらラッキーです!
私は行った時は残念ながらまだ出勤前で占いできませんでした。

 
 
 

 

船で戻る


 
 
帰りはバスじゃなくて船で戻りました(笑)
 
 

☟タイ旅行にも!MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク