【タイ旅行】チェンマイで買って良かったお土産ベスト5!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
チェンマイに行った際に買って良かったモノ
をご紹介します♪
女子心くすぐる雑貨など多く、
チェンマイ最高だなと改めて思った!!

 
 

チェンマイの旅

 
 
タイ北部の「チェンマイ」はバンコクから約1時間程。
 
 
とっても近い!
 
 
私はエアアジアで行きました!
 
 

【タイ旅行】エアアジアでタイ北部の憧れ「チェンマイ」へ!

2018.05.20

 
 
空港は小さくてこじんましており、お土産も見やすい!!
 
 

チェンマイ空港


 
 
チェンマイでは色々行きましたので過去記事をぜひご参照ください♪
 
 
☟山のお寺「ドイステープ寺院」☟

【タイ チェンマイ】山のお寺、ドイステープ寺院は行く価値あり!

2018.06.14

 
 

チェンマイで買った良かったモノ

 
 
チェンマイには可愛い雑貨や珈琲が有名なのでカフェがあって、
 
 
女子旅にはたまらない場所です!
 
 
色々買ったのですが今回良かったモノを御紹介します♡
 
 

空港で買ったWawee Coffee豆

 
 
チェンマイは山に囲まれているのでコーヒー豆の栽培が有名。
 
 
なのでチェンマイ市内にはたくさんのカフェがあります!!
 
 
私が行ったのは有名な「ドイチャンコーヒー」です。
 
 

ドイチャンコーヒー


 
 
前の年に珈琲豆を買いました!
 
 

ドイチャンコーヒー


 
 
このおじさんの缶が可愛いので、今回買った珈琲豆を入れています!
 
 
今回、チェンマイ空港で購入したのが搭乗口にあった「Wawee Coffee」
 
 
タイ北部でチェーン展開している有名なカフェ。
 
 

Wawee Coffee


 
 
象の柄が可愛い♡
 
 
Waweeとはチェンライの山(ワーウィー山)だそう!ここで珈琲豆を栽培しています。

 
 
豆を挽いて飲んだら軽やかで飲みやすくて美味しい♡
 
 
やっぱり珈琲は豆を買って飲む前に自分で挽いて飲むのが一番!
 
 

 
 

空港で買った「Herb Basics(ハーブベーシックス)」のエッセンシャルオイル

 
 
チェンマイ空港に「Herb Basics(ハーブベーシックス)」という
 
 
オーガニックハンドメイドのコスメブランドがありました!
 
 
店内は空港なので小さかったけどここで女子土産を購入♪
 
 
安くてびっくり!!
 
 
リップなどを女子お土産用にたくさん買いました♪
 
 
私はエッセンシャルオイルを買いました。
 
 

チェンマイで買ったアロマオイル


 
 
なんと1個69バーツ!(239円2019年1月現在)
 
 
日本で買ったら倍以上、いや3倍くらいはしますよ!
 
 

SpearmintとCirtonella


 
 
購入したのは「SpearmintとCitronella」。
 
 
どちらも爽やか!
 
 
Citronellaは夏に虫よけにピッタリです!
 
 
Spearmintは一気に初夏になるから癒されます。
 
 

アロマ加湿器


 
 
サロン

プレゼントで頂いた「うるおいにゃんこ」という加湿器が、
アロマ加湿器になっているからかなり良い!!
加湿にもなるし、アロマも出来るし素晴らしい♡

 
 
うるおいにゃんこ ペットボトル加湿器 木目調 ナチュラルウッド
スリーアップ

 
 

ナイトバザールで買った1個35円の象さんポーチ

 
 
チェンマイはナイトバザールが有名。
 
 
雑貨がかなり安く買えて楽しい。
 
 

チェンマイのナイトバザールが可愛すぎる!

2018.05.23

 
 
その中で購入して良かったのが・・
 
 
バラマキ土産にぴったりな「象さんポーチ」!
 
 

象さんポーチ


 
 
この手作り刺繍の可愛いポーチが1個35円!!
 
 
けっこう入るし作りがしっかりしていて35円なんてあり得ない安さ。
 
 
めちゃくちゃ可愛いし私も使っています!
 
 
女子に喜ばれました♡
 
 

1枚35円


 
 
サロン

柄や色もたくさんあってどれも可愛いですよ~♡
持ち歩いてても褒められます!

 
 

ナイトバザールで買ったタイシルクのパシュミナ

 
 
ナイトバザールで買ったのがタイシルクの「パシュミナ」。
 
 
タイシルク使っているのに1枚100バーツ(347円2019年1月現在)!!
 
 
しかもたくさん買ったら安くしてくれました!
 
 

パシュミナ


 
 
とても使い勝手もいいし、可愛いし色合いも肌触りも良い。
 
 
こちらもバラマキ土産で良いお値段ですね!
 
 
ちなみに翌日行ったドイプイ村ではこの半額で売ってました・・。
 
 
ドイプイ村に行く機会があれば、ナイトバザールで買わずドイプイ村で買った方がお得です!
 
 

ナイトバザールで買ったヨガタンクトップ

 
 
チェンマイ柄のヨガタンクトップが可愛かったので購入しました!
 
 
その当時ヨガ通っていたので・・
 
 
色々な柄があって、どうせならチェンマイと書いているのが欲しいと思い、
 
 
市場の中を探し歩きまわり見つけました!!
 
 

チェンマイヨガタンクトップ


 
 
ヨガで使いましたが、汗を吸収せず肌触りも良くてヨガにぴったりでした!
 
 
こちらも1枚100バーツ(347円2019年1月現在)!!
 
 

ドイプイ村で買ったお茶

 
 
チェンマイから車で約1時間の
 
 
山岳少数民族モン族の村が「ドイプイ村」。
 
 
☟おとぎの国「ドイプイ村」☟

【タイ ドイプイ村】まるでおとぎの国みたいなモン族の村へ行ってきた!

2018.06.13

 
 
こちらで買った謎のお茶。
 
 

ドイプイ村で買ったお茶


 
 
ドイプイ村でおじちゃんに飲まされて買ったお茶。
 
 
英語でタイの国王様も飲んでおり、風邪などに効くと言ってました。
 
 
私の英語の理解力無いだけかも(笑)
 
 
それが、ここで飲んだ時は甘く感じて美味しかったのです!
 
 
日本で帰って飲んだからマズイんです・・。
 
 

タイで買った茶器可愛い


 
 
タイで買った可愛い茶器で飲みます。
 
 

【タイ旅行】バンコク中華街で可愛い茶器見つけた!

2018.05.18

 
 
茶葉が固くて乾燥した草みたいな感じで香りは野草みたいな・・
 
 
でも身体に良いお茶だと信じて飲んでいます(笑)
 
 

まとめ

 
 

チェンマイお土産オススメ

  1. チェンマイの珈琲豆は香り豊かで美味しい!
  2. 「Herb Basics(ハーブベーシックス)」のエッセンシャルオイルは安くて香りが素晴らしい!
  3. ナイトバザールの雑貨は安くて可愛くてバラマキ土産にピッタリ!
  4. ドイプイ村の謎のお茶が身体に良いそうです!


 
 
サロン

チェンマイは空気も良いし、お店も素敵で
日本人がかなり好きそうな街だと思います。
私はかなり気に行って長期滞在したいくらい!
というか住みたいな!
バンコクよりも物価が安いし食べ物も美味しいしね!

 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク