京王プレリアホテル札幌の朝食が絶品♡シェフこだわりの食材の料理が素晴らしい!

札幌
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
友人が札幌に遊びに来て、
一緒に京王プレリアホテル札幌に宿泊しました!
念願の朝食付きでしたが、とても美味しくて感動!
朝から美味しい朝食に幸せを感じました。
ご紹介します♪

前回泊まった記事はこちら☟
京王プレリアホテル札幌宿泊記!どうみん割で風月お好み焼きと服を購入♡

京王プレリアホテル札幌宿泊記!どうみん割で風月お好み焼きと服を購入♡

2022.06.16

「京王プレリアホテル札幌」の場所と外観

京王プレリアホテル札幌はJR札幌駅北口より徒歩3分!
北大正門の近くのセイコーマートの向かえにあります。

京王プレリアホテル札幌の外観

高級感のある外観です。

住所 北海道札幌市北区北8条西4丁目11−1
電話番号 011-205-8111
チェックイン時間 15時~
チェックアウト時間 ~11時
HP 京王プレリアホテル札幌のHP

「京王プレリアホテル札幌」のロビーと宿泊者専用ラウンジ

「京王プレリアホテル札幌」のロビーは自動チェックイン機とフロントがあります。

今回全国旅行支援で宿泊で、チェックイン前にホテル到着しましたが、

既にチェックイン待ちの方が多数!

10分前に並びました。

京王プレリアホテル札幌のロビーが前回行った時より狭くなってました。

全国旅行支援で宿泊者が増えているのがロビーが荷物収容場所にもなっていました。

宿泊者専用ラウンジ

京王プレリアホテル札幌の宿泊者専用ラウンジも広々していて、

コーヒーや飲み物が無料で飲めます。

やさしい麦茶

やさしい麦茶もありました。

京王プレリアホテル札幌の宿泊者専用ラウンジ

待ち合わせまで宿泊者専用ラウンジでゆっくりもいいです。

「京王プレリアホテル札幌」のお部屋

今回はお友達と小学生の娘ちゃんと私の3人だったので、

スーペリアツインに宿泊。

スーペリアツイン

スーペリアツインの部屋は西側で北大が見えました!

スーペリアツインの部屋

札幌の山々は雪景色で冬が始まっています。

京王プレリアホテル札幌の朝食

京王プレリアホテル札幌の朝食が美味しいと聞いていたので、

いつか食べてみたいと思っていました!

8時過ぎに混んでいるかな?と思いきや

スムーズに座れました!

京王プレリアホテル札幌の朝食会場

京王プレリアホテル札幌の朝食会場は宿泊者専用ラウンジと同じ場所です。

京王プレリアホテル札幌の朝食

京王プレリアホテル札幌の朝食はパンもあり、

このパンも美味しくて感激!

京王プレリアホテル札幌の朝食

何といってもサラダが凄く美味しくて!

サラダは私も友達もお替りしました(笑)

京王プレリアホテル札幌の朝食

ドレッシングも3種類ありハスカップドレッシングや昆布ドレッシングなど。

ライブキッチン

ライブキッチンではシェフが季節の野菜に

北海道十勝ラクレットモールウォッシュチーズをかけてくれるサービス!

フランス料理界最高の名誉のひとつである
「レ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」の称号を持つ料理長が、

北海道の美味しい食材を使ってこだわりぬいた料理の数々なので、

全部美味しいんです!

かぼちゃのスープ

かぼちゃの冷たいスープが素晴らしい!

くりぬいたかぼちゃの中にコップが入っていてその中にスープが入っている

斬新な見た目とアイデア。

京王プレリアホテル札幌の朝食

蟹ご飯も凄く美味しかったし、自家製豆腐も!

北海道名物のジンギスカンも味付けもお肉も柔らかくて本当美味しかった♡

豚汁の出汁も優しい味で癒されました。

お替りしたかったのですが、

その他シチューも美味しくて!!

胃袋が本当足りなかったです。

デザートコーナー

デザートコーナーもあり可愛いケーキや甘酒もありました!

人参のケーキ

人参のケーキも可愛い♡とても優しい味でお子様向けです。

北海道プリン

可愛い瓶に入った北海道プリンも絶品♡

友達も美味しい美味しいと感激していました。

まとめ

「京王プレリアホテル札幌」のおすすめ

  1. 札幌駅北口徒歩3分にありアクセス良く、新しくとっても綺麗なホテル!
  2. 大浴場やフィットネス完備で運動してのんびりお風呂に入れます!
  3. 朝食がシェフこだわりの料理がたくさんで美味しい♡

サロン
念願の朝食が本当どれも美味しくて感激!
和食もパン食も素晴らしかったです♡
お替りもしたりして1時間以上ゆっくりと美味しく朝食を味わえました。
普段はどんな食べないので・・!
京王プレリアホテル札幌は接客もいいので
居心地が良い!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク