函館伝説カフェ「SOUNTRA」がネットショップで復活!珈琲豆とCDのセットが素敵♡

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館の伝説カフェ「SOUNTRA COFFEE AND MUSIC」
2014年に惜しまれつつ閉店した大好きなカフェ。
私が函館のカフェの中でベスト3に入る本当に大好きなカフェで、
お店の雰囲気やここでCDを視聴するのが大好きな時間でした。
なんと2022年にネットショップとして復活しました!
珈琲豆とCDのセットや珈琲豆を販売するお店です。
私はオープン初日にCDと珈琲豆のセットをポチりました!
ご紹介します♪

函館の伝説のカフェ「SOUNTRA COFFEE AND MUSIC」とは?

函館の伝説のカフェ「SOUNTRA COFFEE AND MUSIC」とは?
函館中央警察署の向かえにあり2014年に閉店したカフェ。

「SOUNTRA COFFEE AND MUSIC」

入口に入るとまずCDショップで店主の鹿内さんおすすめのCDが視聴できました!

私はいつも視聴してお気に入りのCDを購入。

CDを視聴

鹿内さんのCD紹介

鹿内さんが手書きで紹介するCDのキャプションも凄く好きでした!

SOUNTRA COFFEE AND MUSIC

そして入口から見える函館の空。

SOUNTRA COFFEE AND MUSIC

カフェは奥にありました。

SOUNTRA COFFEE AND MUSIC

ゆったり流れる時間、素敵な音楽の中でお茶する時間が素晴らしかった。

白い珈琲プリン

白い珈琲プリンが凄く好きでした♡

また食べたいな~♡

元町のはこだて国際民俗芸術祭

元町公園で夏に開催される元町のはこだて国際民俗芸術祭でも出店していたことあります!

白い珈琲パフェが絶品♡

白い珈琲パフェ

イベント出店したら行きたいです!

私が2009年にブログで紹介していました☟
コーヒーと音楽の素敵カフェ*函館*

「SOUNTRA COFFEE AND MUSIC」がネットショップで復活!

「SOUNTRA COFFEE AND MUSIC」がネットショップで復活という嬉しいニュースが!

さっそくオープン初日にネットでポチりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SOUNTRA COFFEE AND MUSIC(@sountra)がシェアした投稿

SOUNTRA COFFEE AND MUSIC

ネットショップから珈琲豆や粉に挽いた珈琲を購入できます。

そして魅力的なのが鹿内さんセレクトのCDと珈琲豆のセット!

わくわくします!

プレゼントにもおすすめです。

♫5 雪に包まれた世界

私が購入したのは「♫5 雪に包まれた世界」

今年は雪が多く冬が嫌いになりうんざりしていたので

雪が好きになるような音楽を選びました!

The Album Leafやっぱりいい。

窓から降る雪の風景と暖かい部屋で珈琲を飲む時間がたまらない。

♫5 雪に包まれた世界

冬をこれで乗り切れた感じ(笑)

#2 ミディアムブレンド 100g

CDとセットの珈琲豆は#2 ミディアムブレンド 100g

#2 ミディアムブレンド 100g

珈琲の美味しい淹れ方の説明書までついていて、

初めてお湯の温度も計りました!

珈琲の香りの香りもたまらない・・♡

珈琲豆

ふだん豆も計ったりせず適当でした・・。

カフェオレに

ミディアムブレンドはカフェオレにもおすすめと書いていたので、

カフェオレにしました!

まろやかで飲みやすい!

珈琲豆と向き合ったのが初めてで生きているんだな~と感じました。

そして珈琲豆のジャケットは鹿内さんが撮影した写真で凄く素敵です。

「水翟町百景」として切り取られた風景が本当にハッとする世界観。

色合いや切り取る構図など本当素敵。

私、鹿内さんの世界観が好きなんだって思います。

またCDと珈琲豆のセット購入するの楽しみです♡

手書きの手紙もまた嬉しい。

まとめ

「SOUNTRA COFFEE AND MUSIC」のオススメ

  1. 2014年に惜しまれつつ閉店した函館の伝説のカフェがネットショップで復活!
  2. 店主の鹿内さんがセレクトするCDと珈琲豆のセットが素敵すぎます!
  3. 美味しい珈琲の淹れ方の説明書付の珈琲豆はプレゼントにも喜ばれます!

サロン
「SOUNTRA」がネットショップで復活は嬉しすぎます。
しかもCDとのセット。
今はサブスクでCDは購入しなくなったけれど、
久しぶりにジャケットを手に取りCDで音楽が聴きたくなりました。
よくジャケ買いでCD購入してたな~って。
CDのウォークマンが欲しくなりました(笑)
おうち時間に美味しい珈琲が淹れれるようになれたのも嬉しいです!
珈琲豆を挽いた時の香り、淹れている時の香りも
本当たまらないです。

函館おすすめ珈琲店
函館大町「鳴々門珈琲豆店」が素敵♡珈琲も凄く美味しく落ち着きます!

函館大町「鳴々門珈琲豆店」が素敵♡珈琲も凄く美味しく落ち着きます!

2021.08.11

函館山麓のコーヒースタンド「the black roasters」でモーニング!黒糖カフェオレが美味♡

函館/「the black roasters」でモーニング!黒糖カフェオレが美味♡

2021.07.28

函館/宝来町の珈琲豆専門店「Maayan Koffee」が素敵!土日のみ営業。

函館/宝来町の珈琲豆専門店「Maayan Koffee」が素敵!土日のみ営業。

2022.01.18

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク