函館大町にまたおしゃれなお店が!「nel」のチャイレモンティーが美味しい♡

nelの外観
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館大町にカフェ「nel」が2022年8月後半にオープン!
ハンバーガー屋の「バーガーサービス ウォールデン」のお隣におしゃれカフェが!
気になっていたので行ってきました♡
素敵なお店!
ご紹介します♪

「nel」の場所と外観

「nel」は函館市電「大町電停」より徒歩すぐの電車通り沿いの団地の1階にあります!

隣は「バーガーサービス ウォールデン」です。

駐車場は無いそうです。

函館絶品バーガー「サービス ウォールデン」!リピート確定の美味しさ♡

函館絶品バーガー「サービス ウォールデン」!リピート確定の美味しさ♡

2022.01.06

以前から何かお店できるんだろうな~とワクワクしていました!

nelの外観

ちなみに上は古い団地です。

この路地裏にも素敵なお店が多くて!

路地裏の素敵な珈琲店「鳴々門珈琲豆店」☟
函館大町「鳴々門珈琲豆店」が素敵♡珈琲も凄く美味しく落ち着きます!

函館大町「鳴々門珈琲豆店」が素敵♡珈琲も凄く美味しく落ち着きます!

2021.08.11

前を通ったら遂にオープンしていたので入店♥

住所 北海道函館市大町3−16
電話番号 不明
営業時間 火~木10:30~17:00

金 10:30~21:30

土 10:30~15:00

定休日 日・月・祝
HP nelのInstagram

「nel」の店内とメニュー

「nel」の店内が素敵~!!

オシャレすぎます。

お店はデザイン事務所兼カフェとの事で、

センスが素晴らしい。

店内撮影許可いただき撮影しましたが、

一眼レフ持ってこなかったことを後悔・・。

そして素敵なおしゃれなお姉さんが接客されていました。

「nel」の店内

平日はテイクアウトのみとの事で、

金曜夜と土曜の昼は店内飲食可能!

「nel」の店内

夜のBarスタイルも素敵だろうなと想像できるので、

今度金曜の夜訪れてみたい!

「nel」の店内

エスプレッソマシンがあり珈琲豆は鳴々門珈琲豆店さんのを使っているそうです。

nelのメニュー

nelのメニューです!

珈琲以外にもチャイやビールもありました。

店内からは電車通りの風景

店内からは電車通りの風景が見えます。

チャイレモンティー

函館西部地区散策して喉が渇いてサッパリしたい気分!

チャイレモンティーってあまり聞いたことなくて、

気になり「チャイレモンティー」を注文!

チャイレモンティー

香り高い向こうの味がする茶葉!

ネパール茶専門店の茶葉使用しているとの事です。

そしてレモンの爽やかさがあり夏にぴったりっ!

チャイレモンティー

テイクアウトなので飲みながら歩いて帰宅~!

近くにおしゃれなお店が出来て嬉しいな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

A post shared by nel (@nel.hakodate)

ラテアートも可愛いので次回はラテ飲もう!

まとめ

「nel」のオススメ

  1. 函館大町電停すぐ!大町改良住宅にオープンしたオシャレなカフェ!
  2. 平日はテイクアウトのみ!西部地区散策におすすめ!
  3. 金曜の夜はbar営業でお酒と軽食も楽しめます!

サロン
函館の西部地区の端っこ大町地区がおしゃれエリアになっていき嬉しい限り!
デザイン事務所兼カフェというのが素敵~!
次回は涼しくなっているからカフェラテのホット飲もうと思います!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク