【仙台グルメ】mojoで仙台ひとり飲み!創作料理と自然派ワインが美味しい♡

仙台食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
仙台の国分町にある自然派ワインと創作料理のお店「mojo」へ♡
インスタで見つけて行ってきました!
料理が全部美味しいのと、
好みのワインを出してくれて凄く美味しくて
仙台の一人飲みを満喫できました!
ご紹介します♪

「mojo」の場所と外観

「mojo」は仙台地下鉄「勾当台公園駅」より徒歩5分ほどの
晩翠通沿いにあります。

仙台繫華街の国分町なのでアクセスしやすいです。

「mojo」の外観

1階が「コーヒーショップどんぐり」という雰囲気のある喫茶店でした。

このビルの2階に「mojo」がありました。

「mojo」の看板

 

住所  宮城県仙台市青葉区国分町2丁目8−11

パインガーデンビル2階

電話番号 022-738-7290
営業時間 lunch・cafe・bar
11:30 – 14:00cafe・bar
11:30 – 17:00
last order 16:00dinner
18:00 – 21:00

bar
21:00 –

※インスタで詳細チェックお願いします。

定休日 日曜日・不定休
HP mojoのInstagram

「mojo」の店内とメニュー

「mojo」の店内はカウンター席とテーブル席があり、

店主さん一人で切り盛りされています!

「mojo」の店内

4人席もあります!

「mojo」の店内

私はひとりだったのでカウンター席です!

「mojo」のメニュー

店主さんは地元岩手でお店を営業されていたのですが、

1年半前に仙台に移転されたそうです。

創作料理がどれも美味しそうで迷いました!

自然派ワイン

ワインをお好みで選んでくれるので、

私はまず白いワインでスッキリした感じをオーダー!

自然派ワイン

全くワインに詳しくないのですが(笑)

清涼感のある白ワインで凄く飲みやすい!

料理も合うしとても美味しかったです。

自然派ワイン

2杯目はスパークリングワインに・・♡

これもまた飲みやすくてドンピシャ!

予約していたので席にメッセージカードがあり嬉しかったです!

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせにしました!

一人なので一人分に調整していただきました。

前菜盛り合わせ

この前菜盛り合わせが全部美味しくて感激!

豚のテリーヌ!耳・ほほ・足の肉を使ったテリーヌが最高でしたし、

パデドカンパーニュもクセが無くて美味しい!

オリーブの自家製アンチョビナッツマリネの味もすんばらしい!

前菜盛り合わせ

ゴルゴンゾーラムースとハチミツのブルスケッタもワインと合います。

前菜で大満足です♡

ペペタマ

インスタで見て美味しそうだなと思ったのが「ペペタマ」

ペペロンチーノとたまごのパスタ。

これも少なめで調整いただきました。

ペペタマ

このパスタが最高に美味しかった!

ペペロンチーノだけどカルボナーラ?みたいな。

上品さのあるパスタでペロリと食べちゃいました。

ペペタマ

もっと食べたかったです(笑)

パンナコッタ クラシコ

こちらもインスタで見て気になった、

プリンに見えるけどプリンじゃない「パンナコッタ クラシコ」

パンナコッタ クラシコ

ゼラチンがなかった時代のレシピで作っているそうで、

プリンよりさっぱりとしている感じで

大人の味で好みでした。

も~幸せな気持ちになりました。

女性客の常連さんがみなさんカウンター席に座っていて、

店主さんと会話されていて常連さんに愛されているお店なんだなと思いました!

旅人の私も話しかけてくれてありがたかったです!

まとめ

「mojo」のオススメ

  1. 仙台繫華街にある自然派ワインと創作料理の女性一人飲みにもおすすめなお店!
  2. 創作の前菜盛り合わせもパスタもデザートも満足できる美味しさ!コースもおすすめ!
  3. ワインに詳しくなくても好みの美味しいワインを提供してくれます!

サロン
今回仙台で穴場な美味しいお店を見つけれて嬉しいです。
ここは一人でも行けますし料理もワインも美味しくて大満足でした♡
一人飲みしましたが、仙台のデートや女子会にもおすすめなお店です。
仙台行ったらまた行きたいお店となりました!
ディナーだけではなくランチもカフェ営業もやっています!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク