OLD NEW CAFEは前菜もアボカドとレモンパスタも絶品♡雰囲気も素敵!

エビとアボカド、カルピスバター、レモンのパスタ
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに本町の「OLD NEW CAFE(オールドニューカフェ)」へ!
ここのランチの前菜とパスタが美味しいんです♡
お店の方の感じも良くて雰囲気も好きで大好きなお店!
ご紹介します♪

以前訪れた記事はこちら☟
【函館カフェ】オールドニューカフェのパスタランチが美味しい♡素敵なお店!

【函館カフェ】オールドニューカフェのパスタランチが美味しい♡素敵なお店!

2021.08.05

「OLD NEW CAFE」の場所と外観

「OLD NEW CAFE」は函館市電「中央病院前」電停より徒歩2分の
市電通り沿いにあります。

向かえがラッキーピエロ本町店です。

「OLD NEW CAFE」の外観

外観も素敵です!

住所 北海道函館市本町32−6
電話番号 0138-55-2005
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
HP OLD NEW CAFEのInstagram

「OLD NEW CAFE」の店内とメニュー

「OLD NEW CAFE」の店内ですがテーブル席がいくつかあり、

奥に個室席もありました!

訪れた日は満席で凄い混んでいました。

OLD NEW CAFEの店内

全面窓ガラスで市電が走る様子も店内から見れます。

OLD NEW CAFEのメニュー

OLD NEW CAFEのパスタメニューです!

魅力的なパスタメニューが色々でいつも迷います。

OLD NEW CAFEのメニュー

オーダーパスタのメニューもあり今度挑戦したいのですが選べない(笑)

その他デザートや飲み物メニューも別にあります。

ランチの前菜

ランチ時間につく前菜も凄く美味しいのです♡

OLD NEW CAFEの前菜

この美しい見た目。一品料理が少しずつですが、どれもとても美味しい。

味付けも凝っています。

OLD NEW CAFEのランチ

日によって?季節によって前菜も違います。

シェフのセンスがいつも素晴らしいなと思っています。

エビとアボカド、カルピスバター、レモンのパスタ

パスタどれも美味しそうなので悩みましたが、

やはり好きな「エビとアボカド、カルピスバター、レモンのパスタ」

エビとアボカド、カルピスバター、レモンのパスタ

私の好きが詰まったパスタなのでこれが一番好きです♡

エビもプリプリでアボカドもたっぷり!

レモンをフォークで潰して酸味も効かせて♡

カルピスバターの濃厚さとレモンの爽やかさと

ガーリックオイルの感じのバランスがちょうどいい!

エビとアボカド、カルピスバター、レモンのパスタ

このパスタを考えたOLD NEW CAFEのシェフのセンス最高だと思います。

久しぶりに食べれて大満足でした♡

まとめ

「OLD NEW CAFE」のオススメ

  1. シェフのセンスが光るパスタが絶品♡エビとアボカド、カルピスバター、レモンのパスタ最高です!
  2. ランチ時間につく前菜も美しくて、季節の食材を使った一品料理がとても美味しい♡
  3. お店の方の雰囲気や接客がとても素敵で居心地の良いカフェです!

サロン
私が訪れた日は凄くお店が混んだみたいで帰りに「お待たせしてごめんなさい。いつもはこんな混んでないんです。
今日はなぜか混んでしまって。。またいらしてくださいね」と申し訳なさそうに言われましたが
確かに何度か訪れてますがこんな混んでいる事なかった(笑)
人の流れがOLD NEW CAFEに集まった日なんですね!
ここはお店の方の感じもすごく良くて、
料理も美味しくてやはり大好きなお店だなと再認識。
次はウニの時期にウニパスタ食べに行きたいと思います!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク