【函館】Yagies Coffeeは炭火自家焙煎珈琲が飲める静かな古民家カフェ♡

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館でまたまたお気に入りのカフェが増えました♡
柏木町にある「Yagies Coffee」
10月の珈琲フェスで売り切れて飲めなかったのですが、
ドリップコーヒーをいただいて飲んだら美味しくて!
店内も素敵なのでご紹介します♪

「Yagies Coffee」の場所と外観

「Yagies Coffee」は函館市電「柏木町電停」より徒歩7分ほどの
住宅街にあります。

駐車場は横に停めれます。

一戸建ての古民家になっています。

「Yagies Coffee」の外観

古民家を改装していて、お家に入る感じですが

土足で入れます!

「Yagies Coffee」の外観

炭焼珈琲の旗が立っているので分かりやすいです。

住所 北海道函館市柏木町7番65号
電話番号 080-1886-9906
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日
HP Yagies CoffeeのInstagram

「Yagies Coffee」の店内

Yagies Coffeeの店内はテーブル席と

和室席の個室もあるのでご家族でもゆったり過ごせます。

Yagies Coffeeの店内

Yagies Coffeeのテーブル席。

Yagies Coffeeの店内

珈琲豆やドリップコーヒーも販売しています。

Yagies Coffeeのドリップコーヒー

ドリップコーヒーの種類も多いです!

Yagies Coffeeの店内

贈り物用にもラッピング出来るようになっています。

Yagies Coffeeの店内

赤い缶が可愛いです。

Yagies Coffeeの店内

「Yagies Coffee」のメニュー

珈琲のメニューが豊富です!

YagiesCoffeeのメニュー

YagiesCoffeeのメニューはネーミングセンスが素晴らしいです!

「えらそうなやつ」「いつものやつ」「謎なやつ」など気になりますし、

珈琲の知識に詳しくない私もなんとなく分かるのでありがたいです(笑)

Yagies Coffeeのメニュー

分かりやすい説明と写真が想像力を搔き立てられます。

Yagies Coffeeのメニュー

珈琲産地で有名な場所の珈琲種類が色々です。

Yagies Coffeeのメニュー

デカフェメニュー豊富なのも嬉しい。

薬飲んでいる時カフェインダメだったので・・。

Yagies Coffeeのメニュー

カフェラテやメープルカフェラテもあります!

Yagies Coffeeのメニュー

珈琲が飲めない方にいちごみるくやココアなどもあるので

お子さまにも嬉しいですね!

Yagies Coffeeのメニュー

スイーツメニューもあります。

珈琲ゼリー食べてみたいです♡

Yagies Coffeeのメニュー

軽食のパスタメニューもあるんです!

Yagies Coffeeのメニュー

カフェラテ

前回のYoutube撮影時にはカフェラテを飲ませていただきました!

ふわふわのカフェラテ

ふわふわのカフェラテで私好みです♡

飲んでるシーンはこちら☟

私はブラックよりカフェラテ派です。

とても飲みやすい美味しいカフェラテでした!

メイプルカフェラテ

今回はメイプルカフェラテにしました!

メイプルカフェラテ

ふわふわミルクの上にメイプルシロップがかかっていて、

メイプルの香りと甘みのあるミルクが優しい味で

ホッとします。

メイプルカフェラテ

メイプルカフェラテを飲んでいるシーンになります(笑)

冬の柔らかい光が撮影映えになりました!

古民家の窓特有の柔らかい光がとてもいい感じのカフェです!

まとめ

「Yagies Coffee」のオススメ

  1. 古民家を改装したゆったり落ち着く静かに過ごせる函館のカフェ
  2. 炭火自家焙煎の珈琲が美味しくネーミングセンスも素晴らしい!
  3. 珈琲豆やドリップコーヒーの種類も多くお家で美味しい珈琲を自由に楽しめます。

サロン
Yagies Coffeeさんは函館でとても穴場な珈琲カフェだと思います!
珈琲は美味しいですし、雰囲気素敵でゆったり過ごせるのが魅力。
ドリップコーヒーも美味しいので、私もたくさん買って
登山などで飲んでいます。
「えらそうなやつ」がお気に入りです(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク