のらいぬの「入舟産エゾあわびときのこソース」と「おけさ柿と柚子のパフェ」を堪能♡

函館カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館の大人気カフェ「のらいぬ」
毎日開店直後に満席になりなかなか入れないカフェとなっております!
ご近所にあるので、空き情報を見て
ふらっと入店できました。
初めての一人席でのんびり♡
猫ちゃんやワンちゃんに癒されました!!

 
 
以前ののらいぬの記事☟
【最新!】【函館カフェ】「のらいぬ」のランチと月替わりパフェが絶品なり!

【最新!】【函館カフェ】「のらいぬ」のランチと月替わりパフェが絶品なり!

2018.06.05

「のらいぬ」の場所と外観

 
 
「のらいぬ」さんの場所は市電「函館どつく前」から徒歩5分ほど。
 
 
入舟漁港のすぐそばにあります。
 
 
駐車場は入舟漁港に停めて大丈夫です。
 
 

のらいぬの外観


 
 
柿が干されてて可愛い秋の風景。
 
 

住所 北海道函館市入舟町11−3
電話番号 無し
営業時間 12時~17時
定休日 不定休

 
 
私は日曜日に行きましたが、日曜日の3時過ぎ一人席が空いてました。
 
 
満席情報はのらいぬのTwitterで流している事があるのでチェックしてみてください♪
 
 


 
 

「のらいぬ」の店内ひとり席が特等席

 
 
店内は一人~二人です。
 
 
三人以上は来店できません。
 
 
二人席が3つ。
 
 
一人席が2つあります。
 
 

のらいぬの一人席


 
 
一人席も仕切りがあり、ゆったりできます。
 
 

のらいぬの窓際の一人席


 
 
窓際の一人席に座りました。
 
 

ワンちゃんと一緒


 
 
窓の外にワンちゃんがいて癒されます!!
 
 

可愛すぎる!!


 
 
鉄?トチ?
 
 

逞しい猫ちゃん


 
 
凄い猫の鳴き声で大ジャンプした猫ちゃん。
 
 
逞しいです!さらに入れ替わりで違う猫ちゃん二匹登場して、
 
 
猫好きとしては天国♡
 
 

「のらいぬ」のメニュー

 
 
「のらいぬ」のメニューはご飯ものとサンドイッチとパフェ。
 
 
季節によって変わります。
 
 

のらいぬの食事メニュー


 
 
スープカレーもある!!
 
 
今度スープカレー食べたいです。
 
 

パフェのメニュー


 
 
パフェは月替わりや週替わりでも変わるので、
 
 
のらいぬのtwitterを要チェック!
 
 

入舟産エゾあわびときのこソース

 
 
私も入舟生まれなので、「入舟産」には弱いです(笑)
 
 
「入舟産エゾあわびときのこソース」にしました♡
 
 

入舟産エゾあわびのペンネ


 
 
エゾあわびが柔らかい♡
 
 
そして上品なきのこクリームソースがとっても美味しい!!
 
 
ペンネと合います。
 
 
付け合わせのサラダがさっぱりとしてこれまた美味しい。
 
 
今度夏に「入舟産ウニのパスタ」が食べたいです!
 
 

秋鮭としめじのカレー

 
 
前回弟と一緒に行った際に弟が注文していたのが、
 
 
「秋鮭としめじのカレー」

秋鮭としめじのカレー


 
 
目玉焼きが乗っています!
 
 
カレーは辛めで、よく食べる弟でさえお腹いっぱいというボリューム!
 
 

おけさ柿と柚子のパフェ

 
 
狙っていた「おけさ柿と柚子のパフェ」!!
 
 

たっぷりのおけさ柿


 
 
新潟のおけさ柿を初めていただきましたが、
 
 
すごく美味しい柿!
 
 
甘味も柔らかさも絶妙。
 
 
この柿がたっぷりと入っていて、柚子のジャムがさっぱりとして
 
 
なんと美味しいのでしょう!
 
 
私、甘いの苦手ですが、のらいぬさんのフルーツパフェは
 
 
ぺろっと食べれます。
 
 

 
 
見た目も美しいですよね♡
 
 
12月のル・レクチェのパフェも狙ってます!
 
 

まとめ

 
 

「のらいぬ」のオススメ

  1. お一人様の窓際の席は猫ちゃんやワンちゃんがタイミング良かったら現れます♡
  2. 地元の入舟産「エゾあわびときのこソース」のペンネがカフェを超えるレベル!
  3. 季節のフルーツを使ったパフェがさっぱり食べれて見た目も美しい♡


 
 
サロン
近くて遠い存在のカフェになってしまったけど、やっぱり美味しいし落ち着くし!
本当に猫ちゃんとワンちゃんに癒されたな~!
ストーブも暖かいし!!
空席情報狙ったりダメ元で行きます♡

 
 
【函館のオススメカフェ】

函館山と海が見える「コメダ珈琲店函館ベイエリア店」で朝7時からモーニング♡

函館山と海が見える「コメダ珈琲店函館ベイエリア店」で朝7時からモーニング♡

2020.10.27

北海道では函館だけ!大人気「cafe & pancake gram」で数量限定パンケーキランチを食べてきた!

北海道では函館だけ!大人気「cafe & pancake gram」で数量限定パンケーキランチを食べてきた!

2020.10.18

「cafe 海と硝子」は津軽海峡を一望の最高のロケーション!海色ライチクリームソーダも可愛い♡

「cafe 海と硝子」は津軽海峡を一望の最高のロケーション!海色ライチクリームソーダも可愛い♡

2020.10.16

絶景の夕日が見れる「カフェテリア・モーリエ」は竹内結子さん主演の映画ロケ地。ピロシキやロシアンティーが美味しい。

絶景の夕日「カフェテリア・モーリエ」はGLAYファン聖地!ピロシキも美味しい♡

2020.10.10

菅田将暉×小松菜奈も来店!きんぎょ茶屋は落ち着く甘味処でお得メニューたくさん!

【函館カフェ】菅田将暉×小松菜奈も来店!きんぎょ茶屋は落ち着く甘味処でお得メニューたくさん!

2020.01.22

展望が素晴らしい!元町「スカイラウンジ カフェ ペルラ」でランチ!

展望が素晴らしい!GLAYお気に入り「スカイラウンジ カフェ ペルラ」でランチ!

2020.10.08

函館おすすめカフェ①デザートも軽食も美味しすぎる梁川町の「Parisia」♡☟

【函館カフェ】デザートも軽食も美味しすぎる梁川町の「Parisia」♡

2018.06.04

函館おすすめカフェ②「のらいぬ」のランチと月替わりパフェが絶品なり!

【最新!】【函館カフェ】「のらいぬ」のランチと月替わりパフェが絶品なり!

2018.06.05

函館おすすめカフェ③石窯ピザと旬のパフェが絶品のTransistor Cafe!!

【函館おすすめカフェ】予約必須!石窯ピザと旬のパフェが絶品のTransistor Cafe!!

2018.07.22

函館おすすめカフェ④海を望む日本茶カフェ「ティーショップ夕日」が素敵!

【函館カフェ】「ティーショップ夕日」で日本茶を飲みながら海を望む時間が素晴らしい!

2019.07.16

函館おすすめカフェ⑤函館の隠れ家!本と珈琲と酒「百閒」が落ち着く!

【函館カフェ】函館の隠れ家!本と珈琲と酒「百閒」が落ち着く!

2019.01.12

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク