函館まちづくりセンターの中「cafe DripDrop」でゆっくりカフェ時間♥

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館市地域交流まちづくりセンター内にあるカフェ
「cafe DripDrop」へ。
ずっと気になっていたのですが
市電も見れてゆっくり出来る素敵なカフェでした♡
ご紹介します♪

「cafe DripDrop」の場所と外観

「cafe DripDrop」は函館市電「十字街」電停下車 徒歩2分の
函館市地域交流まちづくりセンター内にあります!

函館市地域交流まちづくりセンターの外観

函館市地域交流まちづくりセンターの建物は、

元丸井今井なんですよね!?

昔は十字街にデパートがあったなんて凄いなぁ。

函館市地域交流まちづくりセンターの外観

市電通り沿いにあり、私もこの前をよく通ります。

住所 北海道函館市末広町4−19 函館市地域交流まちづくりセンター
電話番号 0138-22-9700
営業時間 10時~17時
定休日 水曜日
HP cafe DripDropのTwitter

「cafe DripDrop」の店内とメニュー

「cafe DripDrop」はまちづくりセンターの中にあるのですが、

まちづくりセンターの建物が素敵!

観光案内所もあります。

cafe DripDropの店内

店内はゆったり出来る雰囲気。

cafe DripDropの店内

時計とスピーカーがかっこいい。

年代物ですよね・・。

cafe DripDropのメニュー

cafe DripDropのメニューですが、

珈琲以外にもメニュー豊富です!

こんなにメニューあるとは思わず悩みました(笑)

cafe DripDropのメニュー

軽食のトーストやランチもありました!

cafe DripDropさんの珈琲は札幌の

「Cafe & Bake Prunier」さんでも提供しています。

【札幌カフェ】Cafe & Bake Prunierの焼き菓子が美味しい♡店内も素敵!

【札幌カフェ】Cafe & Bake Prunierの焼き菓子が美味しい♡店内も素敵!

2023.01.22

青いハーブティー

雨が降る寒い日だったので、

「青いハーブティー」にしました♡

青いハーブティー

青いハーブティーはバタフライピーです。

レモンを入れると色が変わるお茶。

青いハーブティー

市電を見ながらのんびり過ごせます。

青いハーブティー

レモンを入れると紫色になります。

ポットでの提供なので何杯も楽しめてお得でした!

青いハーブティー

まとめ

「cafe DripDrop」のオススメ

  1. 函館まちづくりセンターの中にある市電を見ながら落ち着けるカフェ!
  2. 珈琲以外にも飲み物メニューが豊富!ランチやトーストもあります!
  3. まちづくりセンターは観光案内所もあり観光の一休みにもおすすめです♡

サロン
まちづくりセンターは父がよく訪れた場所でカフェにもよく行ってたと聞いていたから、
市電を見ながら父を思い出し思い出に浸ることが出来ました。
まちづくりセンターも二人で行ったことあるので
その時の事を思い出します。
父の昔の記憶に出会える場所。
またゆっくり訪れたいと思えるカフェになりました。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク