喫茶CANVASのナポリタンが美味しい‼五稜郭おすすめランチ♡

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
五稜郭の喫茶CANVAS(キャンバス)でランチ!
10数年振りに訪れましたが懐かしいですね!
ナポリタンがすっごく美味しくてまたリピートしたいです。
ご紹介します♪

「喫茶CANVAS(キャンバス)」の場所と外観

喫茶CANVAS(キャンバス)は函館市電「五稜郭公園前電停」より徒歩3分ほど。

丸井今井函館店、野村證券函館店を通り過ぎ、

STEAK&HAMBURG ひげ 函館五稜郭店の角を曲がって、

いしい画廊の隣にあります。

駐車場は店舗下にありました!

喫茶 キャンバスの外観

入口は階段を登っていきます!

喫茶 キャンバスの外観

父の相続手続きで母と五稜郭に用事があったので、

喫茶キャンバスに訪れました。

ここ行ったことある!(笑)

10年以上前だけど。

住所 北海道函館市本町31−23
電話番号 0138-87-0583
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30)
(ランチ 11:00~14:00)
定休日 日曜日他
HP 喫茶キャンバスのInstagram

「喫茶CANVAS(キャンバス)」の店内とメニュー

喫茶CANVAS(キャンバス)の店内はテーブル席がいくつかあります。

中に入って記憶を思い出して懐かしくなりました。

父と来たのか?母と訪れたのか忘れましたが・・。

喫茶CANVAS(キャンバス)の店内

奥さんが料理作っていて、旦那さんが接客をされていました。

喫茶CANVAS(キャンバス)のメニュー

食事メニューも充実しております!

喫茶 キャンバスのメニュー

豆乳パングラタンが人気で気になりました♡

量が多そうなので断念(笑)

喫茶 キャンバスのメニュー

ランチコースメニューもあります。

喫茶 キャンバスのメニュー

パフェもありました!

ナポリタン

メニュー色々あって悩みましたがナポリタンにしました!

喫茶 キャンバスのナポリタン

具が大きめで凄く好きな感じのナポリタンです♡

喫茶 キャンバスのナポリタン

粉チーズをふりかけて♥

ナポリタンが凄く美味しい!

味付け、具の大きさ、麺の茹で加減すべて最高ですね。

ケチャップだけじゃなくトマトも入っていて、

甘みと酸味が絶妙です。

かなり好きな感じだったのでまたリピートしたいです!

オレンジジュース

ドリンクはランチタイムだと+100円なのでオレンジジュースを注文。

オムライス(ケチャップ)

母はオムライスを注文。

オムライスも種類色々ありましたがオーソドックスなケチャップ。

オムライス

オムライスも美味しそう!!

母がたまに喫茶キャンバスでランチしているそうで、

オムライスもナポリタンも美味しいよって言ってました。

私はかなり前に食べたのが和風おろしハンバーグだったと思います。

まとめ

「喫茶キャンバス」のオススメ

  1. 食事メニューが充実!豆乳パングラタンが一番人気!
  2. ナポリタンは味付け、具の大きさ、麺の茹で加減すべて完璧な美味しさ♡
  3. 五稜郭公園前電停からすぐ近く!五稜郭の買い物ついでにおすすめ!

サロン
喫茶キャンバス母御用達ですが、母の言う通り美味しかった♡
私はかなり久しぶりで懐かしいくなりました!
ナポリタンが私の中で1番かもしれないくらい
好みの味でした!
また五稜郭行ったら行きたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク