渋谷の隠れ家名店「並木橋なかむら」どの料理も絶品♡活気があり雰囲気も◎

自慢のメンチカツ
東京食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日東京旅行へ行ってきました!
友人に連れてってもらった渋谷の親分名店「並木橋なかむら」
どの料理も美味しくて感動。
カウンターには料理人がたくさんいて活気がある。
お店の方も気さくでとても良かったです!
ご紹介します♪

「並木橋なかむら」の場所と外観

「並木橋なかむら」は渋谷駅から徒歩5分ほど。
よく待ち合わせに使われる渋谷ハチ公前より徒歩12分ほどでした!

渋谷ハチ公前

渋谷ハチ公前久しぶりに行きましたが人が多すぎて、

待ち合わせの友達が見つからなかったです(笑)

渋谷の高層ビル

久しぶりの渋谷は高層ビルが建っていて凄かった。

田舎者丸出しで凄い!と写真撮っている私を見て

友達に田舎者と言われました(笑)

並木橋 なかむらの看板

並木橋 なかむらは渋谷の喧騒から少し離れた

静かなビルの2階にありました。

並木橋 なかむらの外観

帰りは店主さんが笑顔で見送ってくれました!(笑)

住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目13−5 BPRレジデンス渋谷 2階B
電話番号 03-6427-9580
営業時間 平日 17:30-23:00

土祝 17:00-23:00

定休日 日曜日
HP 並木橋 なかむらのInstagram

「並木橋なかむら」の店内とメニュー

並木橋なかむらの店内はまず入るとカウンター席!

カウンター席からは料理人さんがたくさんいて、

活気があり料理している風景をみることができます。

平日にもかかわらずほぼ満席。

デートや会社帰りの方など賑わっていました。

そしてテーブル席も奧にありました。

並木橋なかむらのメニュー

並木橋なかむらのメニューですが日本酒からお酒の種類豊富です。

並木橋なかむらのメニュー

秋のおすすめメニュー!

並木橋なかむらのメニュー

どれも美味しそうです♡

並木橋 なかむらのメニュー

鍋ごはんやお寿司もありました!

お通し

まずお通しで出てきた汁。

お通し

丁寧で優しい温まる汁でした。

深山ぶどう酒ソーダ割

私は深山ぶどう酒ソーダ割にしました!

お酒はそんな飲めなくなってきてこの1杯だけです。

栗と生ハムの白和え

秋らしい「栗と生ハムの白和え」

栗と生ハムの白和え

栗、りんご、生ハム。

美味しくて上品。

柿と丹波しめじのくるみ和え

また秋らしい一品!

「柿と丹波しめじのくるみ和え」

フルーツが入っている一品大好きです。

柿と丹波しめじのくるみ和え

味付け素晴らしいのと見た目がやはり芸術的。

日本酒にも合います。

お刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせ!

お刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせは、

それぞれに合わせたおすすめの薬味を教えていただきました。

塩だけやすだちをかけたり・・♡

お刺身盛り合わせ

もちろん新鮮で美味しい。

日本酒と合う

お友達が飲んでいた日本酒「風の森」は

私も大好きな奈良の日本酒。

少しいただきました(笑)

最高です!

ベーコン入りポテトサラダ

ベーコン入りポテトサラダ!

こういうオシャレな居酒屋のポテトサラダは間違いない!

ベーコン入りポテトサラダ

ベーコンが食べ応えあり!

マスタードが乗っていておしゃれなポテトサラダで大好きな味でした。

家でもこういうポテトサラダを食べたい(笑)

自慢のメンチカツ

人気メニューの「自慢のメンチカツ」を注文。

自慢のメンチカツ

これがめちゃくちゃ美味しかったです!

玉ねぎ大きめで甘い。

今まで食べたメンチカツの中で一番かも!

ハチ公ソースも美味しかったです。

もっと食べたかったです(笑)

グルメな友達も絶賛していました!

金目鯛のお寿司

北海道ではあまり食べたことのない、

金目鯛のお寿司を注文。

金目鯛のお寿司

このお寿司も最高に美味しかったです!

金目鯛って美味しいんですね!

タレも絶品!!

お寿司こんな美味しいならもっと食べれば良かった(笑)

鴨団子とせりごぼう小鍋仕立て

最後は「鴨団子とせりごぼう小鍋仕立て」。

鴨団子とせりごぼう小鍋仕立て

もうこの時期からせりが食べれるですね♡

この鍋の出汁が素晴らしいのです。

鴨団子は初めて食べました!

鴨の肉で団子美味しい♡

スープを最後まで味わいました!

まとめ

「並木橋 なかむら」のオススメ

  1. 渋谷の隠れた名店!雰囲気もおしゃれで何を食べても絶品♡
  2. カウンター席からは料理人さんが料理していて活気がありお店の方も優しい!
  3. なかむら一門の親分的お店で予約必須!名物メンチカツは感動!

サロン
並木橋 なかむらから生まれた名店が多いらしくその親分的なお店が「並木橋 なかむら」。
本当にどの料理も美味しすぎました!
全てハイセンス!
友達との久しぶりの再会で楽しい会話をしながら
美味しい料理で楽しい時間が過ごせました!
お店をセレクトしてくれた友達に感謝です!
その友達は凄い人で、
UAの曲に歌詞を書いててクレジットに友達の名前があり
びっくりしました!
東京で頑張っていて刺激を受けました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク