第60回北大祭で芝生女子会♡

北大祭で芝生女子会
女子会
スポンサードリンク

こんばんは。サロンです!

6月に入り北海道で一番気持ち良い初夏の季節が

やってきました!

珍しく土曜日休みだったので可愛い友達と

北海道大学のお祭り、通称「北大祭」へ行ってきました!!

軽くレポしたいと思います♡

 

北海道大学のお祭り「北大祭」とは?

北海道大学で毎年6月の第一週の週末に開催されている「北大祭」。

何ともう今年で60回目なのです!還暦って凄すぎる!

ちなみに私も学生時代は北大のサークルに加入していた為模擬店を出店した事があります(笑)

なので行くとあの頃を思い出し甘酸っぱい気持ちになりますね。

賑わう北大

一昨年までは木・金・土・日の4日間開催されていましたが、カリキュラムの変更などの理由に伴い

昨年から金・土・日の3日間の開催に減りました。でもその代わり3日間イベントなどで濃厚にしているようです。

詳細は北大祭のHPがあるので参照してみてください♪

北大祭還暦

北大祭のパンフレットも本格的で見やすいので案内所で貰うべし!

 

「北大祭」のオススメ食べ物♪

北大祭は近いので毎年ではないのですが、

けっこう行っているのでだいたいの模擬店の場所など分かっているので

自分なりのオススメを紹介致します。

まず絶対食べるというか購入するのが「北大サイクリング部」のたこ焼きです。

値段が10個で200円!!

なので、毎年行列になるくらい人気です!

たこ焼き200円

サイクリング部のたこ焼きは留学生の模擬店のエリアにありました!

北12条門の近く理学部の辺りにあります。

北大サイクリング部の名物たこ焼き

次々と売れるのでひたすらたこ焼きを焼いているサイクリング部の北大生。

「暑いですよね~?」と声をかけると「暑いです~」って(笑)当たり前の事聞いてしまいました。。

ちなみに200円なのにもっちりしたたこ焼きでとっても美味しくて

初めて食べた友達も感動していました!これで200円なんて信じられないと!

たこ焼きを2パックGetして、留学生エリアへ。

留学生のエリアは全部美味しそうでいつも悩みます。

中国留学生エリア。

中国人留学生エリアで「水餃子」を買いました!
4個で300円です!

いや~この水餃子がめちゃくちゃ美味しかった!ニラがたっぷり入ってて味付け美味しい!

 

水餃子300円

タレがなくても美味しかったです!!

インドネシア留学生

インドネシア留学生の方の優しい笑顔。
写真を撮らせて頂きました!ありがとうございます。

ソトアヤム

友達が買っていたインドネシア料理「ソトアヤム」

 

「インドネシアの味がしました(笑)」

 

 

スパイスを使った鶏肉のスープらしいです。

北大めんちかちゅ

北大法学部のサークルが出店していた「めんちかちゅ」というメンチカツが

模擬店グランプリの揚げ物部門でグランプリを取ったらしく、今回も投票すると50円引き券が貰えて

100円でメンチカツが買えました!

投票もQRコードを読み取ってLINEから投票!時代ですね~(笑)

メンチカツ

コンビニのメンチカツより美味しかった!学生なのに凄いな~。

研究しているんでしょうね。

あとオススメなのが、県人会の模擬店!

毎年大行列なのが「広島県人会のお好み焼き」!400円で本格の広島お好み焼きが食べれるのです!

広島県人会のお好み焼き

今回は時間とお腹がいっぱいだったので買いませんでしたが、北大18条の環状門から入ってすぐなので分かりやすいです!

芝生で女子会がオススメ♡

北大祭のオススメの過ごし方は

北大祭のオススメの過ごし方

  1. まずコンビニで飲み物、ビールを買う!
  2. 模擬店で食べたいものを購入!
  3. 芝生で敷物をひいて、のんびり飲んで食べて語る!

classic2018

ちょうど今時期発売の北海道数量限定「夏の爽快サッポロクラシック2018」をコンビニでGet!

この北海道数量限定のクラシック美味しかったな~♡

気持ちいい気候で外で飲むからさらに美味しいのでしょうか。

北大祭買った食べ物

敷物の上に座り、ビールを飲みながら食べる幸せ♡

ビールで芝生女子会

こんな感じでのんびり芝生女子会、オススメです!

北大博物館

トイレの不安については(笑)、すぐ近くにリニューアルされた北大博物館があるのでそちらへGo!!

とても綺麗なトイレでした!

リニューアルされた博物館がとっても魅力的だったので今度、人が少ない通常の休みに潜入してみようかと思います♪

晴天の北大祭

北大祭が始まると北海道の短くて最高の夏がやってきたな~と思います。

 

芝生女子会の必需品

  1. 芝生で寛ぐ用にレジャーシート
  2. 買ったビールを冷やすように!クーラーバッグ
  3. 手を拭く用にウェットティッシュ

スポンサードリンク