閉店【函館カフェ】大三坂にある「She told me」のチキンオーバーライスが絶品!

函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
函館の大三坂に2017年12月にOPENしたばかりの
とっておきの素敵なお店でディナー、オシャレに飲んできました!!
観光客にも、地元の方にもオススメなお店です!
御紹介します。

なんと・・2017年12月にオープンした「She told me」が
突然2019年7月31日で閉店することになりました・・。

とっても残念なお知らせで・・私も気に行っていたので悲しいです。

「She told me」の場所と外観

去年の12月に函館の大三坂にOPENした「She told me」というカフェバー。
OPEN前から話題となりプレオープンでもお客さんが絶えなかったそうです!

ここは大正10年に建てられた函館の歴史的建造物の大三坂ビルヂング

1階にあります。実はここ数年前まで人が住んでいました!

その住んでいたのが私の友達なんです。

中学の時、家に遊びに行った事があるので懐かしく感じました。

建物の老朽化により、このビルがリノベーションされて

今、カフェとお隣にオシャレなホステル、二階はオフィスになっていて

函館の新たな風となっています。

オシャレな外観

本当、函館は素敵な建物が多いです。

She told me外観

大三坂の途中にあります!

冬の大三坂

函館は坂が多いのですがこの「大三坂」は昔流行っていたポッキーのCM撮影に使われた場所です♡

高校時代にCM撮影に吉川ひなのと鳥羽潤が来ている!と知り先生に内緒でこっそり

授業抜け出して観に行きました(笑)思いでの大三坂。

大三坂

教会もあるから観光名所です。

駐車場からの夜景

「She told me」の駐車場は現在、大三坂を登った「元町マリンハウス」の向かえにあります。

そこからも少し夜景が見れて綺麗でした。

住所:函館市末広町18-25 大三坂ビルヂング1F
営業時間:火~土 11:30~23:00(LA:22:00)
日 11:30~17:00(LA:16:00)
定休日:月曜日

「She told me」のメニュー

今回は夜に訪れたので夜のメニューをご紹介。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはカフェメニューもあるので、夜ごはんの後のカフェも出来ちゃいます♪

ラテアート

ラテアートも可愛い♡

お酒メニュー

お酒メニューは充実していますね!!世界のビールからカクテル、ジンなど多種多様。

トロピカルモヒート

お店特製の「トロピカルモヒート」が夏にぴったりで超美味しかった!!

KANNPAI !

お友達と乾杯♡

ディナーメニュー

ディナーメニュー。お酒向けのメニューが多いですがハンバーガーもあります♪

スイーツメニュー

アメリカンなスイーツメニューもありますね。

「She told me」は米国式食堂という名前になったのでアメリカンなメニューが多いです。

「She told me」のディナー

前回はオープンしたばかりのクリスマスイブに行きましたが

今回は夏の夜に訪れました。

夏の夜の「She told me」の雰囲気もまた素晴らしいです♪

オシャレで落ち着く!女性のおひとり様もちらほらいらっしゃったから

私も次回は一人で行くのもありかなって思いました♪

She told me店内

夜は夜風が涼しくて、気持ち良すぎましたね!

ビールとホタテのカルパッチョ

前回頂いた「ホタテのカルパッチョ」も美味しかったです。

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプはお酒に合うから定番です♪

自家製ベーコン

ハンバーガーに使われている自家製ベーコン♡

燻製の香りがたまらなくこちらもお酒に合います!

スペアリブ

スペアリブもお肉がほろほろでソースが甘くて絶妙!

季節のフルーツとトマト、モッツアレラ

季節のフルーツとトマトのモッツアレラサラダ!!

桃とプラムがたまりませんでした♡

「She told me」の名物チキンオーバーライス

ここの名物はハンバーガーとチキンオーバーライスです♡
チキンオーバーライスはニューヨークの屋台飯で
「She told me」のチキンオーバーライスは
知床鶏をオリジナルスパイスに漬けこみ
野菜と一緒に食べる。

初期のチキンオーバーライス

前回はアボカドなどが入ってました。

チキンオーバーライス

今回はリニューアルされて野菜が盛りだくさん♡

本当美味しいので、絶対注文したくなりますね!

スパイシーさがビールに合うんですよね!

「She told me」のデザート

「She told me」はデザートもあります!

確か去年、ギャル曽根がテレビ番組で来てここのパンケーキを食べてました。

サプライズのお祝いパンケーキ

去年、お友達夫婦が結婚しサプライズでお店の方がウェディングパンケーキを用意してくれました♪

可愛くてふわふわで美味しくて感激しましたね!

バナナスプリット

今回も去年結婚した友達夫婦とディナーして〆にバナナスプリットを食べました!!

バナナの上にアイスクリームが乗っかってその上に生クリームという。。

夜に食べちゃいけないやつですが(笑)

以外と生クリームもあっさりして食べれちゃいました♪

まとめ

She told meのオススメ

  1. チキンオーバーライスはめちゃくちゃ美味しい♡
  2. 夏の夜はShe told meでディナーがオススメ!
  3. ランチはハンバーガーも気になります!

She told meのご夫妻

遅くまで長居してしまったのに、ずっと笑顔で話してくれた「She told me」のご夫妻。

お二人ともとっても素敵です!

東南アジアをバックパッカーされて、

東京の飲食店で働いていたそうですが

ご主人の地元函館で去年念願のお店をオープンしたそうです。

小さくて可愛い奥様がキッチン担当し

ご主人がお酒や飲み物を作ってホールを担当しています。

テラス席

夏に開放されるテラス席も案内してもらいました♪

素敵空間で、ここで花火大会を観るのもいいねって話していました!

最高のVIP席♡

SMALLTOWNHOSTEL

そしてお隣はSMALL TOWN HOSTELというオシャレな宿になっています。

「She told me」で飲んで隣で寝るって最高だな!

実家が近いけど、いつか泊まってみたいです(笑)

素敵な店内

函館の西部地区の夜を観光した際はぜひ「She told me」で一杯を♡

ランチでハンバーガー食べたいな~!

スポンサードリンク