函館朝市の十字屋珈琲は朝早くから淹れたて珈琲が飲めるコーヒースタンド!

十字屋珈琲店のコーヒーミルク
函館カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館朝市内の「十字屋珈琲」へ。
十字屋珈琲は気になっていたのですが函館朝市にもあるんですね!
朝市内にあるので朝早くから営業!
散策の合間に美味しい珈琲が飲めるのは嬉しい♡
ご紹介します♪

「十字屋珈琲 函館駅二朝市店」の場所と外観

十字屋珈琲 函館駅二朝市店は函館市電「函館駅前電停」より徒歩3分ほど。
函館朝市 駅二市場の中にあります!

函館朝市 駅二市場

函館朝市の中に入ると突然、喫茶店があってびっくり!

十字屋珈琲 函館駅二朝市店の外観

十字屋珈琲はカウンターだけのお店です!

十字屋珈琲店の外観

パソコン作業されている美しい女性がいて、

紹介いただいたところ、なんと魚まさの社長さんでした!

美人社長さんとして有名らしいですっ♡

次回の函館帰省は魚まさへ行こうと思っています。

住所 北海道函館市若松町9−19
電話番号 0138-22-1777
営業時間 7時00分~14時00分
定休日 不定休
HP 十字屋珈琲店のHP

「十字屋珈琲 函館駅二朝市店」のメニュー

十字屋珈琲は函館で初めて自家焙煎珈琲豆を販売した店!

函館の珈琲文化発祥のお店といっても過言ではない。

十字街にある十字屋食料品店の直営の珈琲ショップが朝市にあります。

あと、旧函館区公会堂の内にもお店がオープンしました。

そして十字屋珈琲店 狸COMICHI店が2022年8月にオープンするそうなので、

そちらも訪れてみたいと思います。

十字屋珈琲店のメニュー

どんぐりのパンも火曜・金曜日にあるので、

朝ご飯の利用にも良いですね!

トラピストクッキーもあるので珈琲のおやつにぴったり。

十字屋珈琲店

十字屋珈琲店には大人気の「HAKODATEスタンド」も販売しています。

話題のHAKODATEスタンドは函館の景色やグルメが映えます♡

話題のHAKODATEスタンドは函館の景色やグルメが映えます♡

2022.06.08

私も十字屋珈琲店で購入しました!

十字屋珈琲店のテイクアウト

店内利用以外にもテイクアウトも出来ます!

コーヒーミルク

コーヒーミルクを注文!

函館牛乳のミルクを使っています。

十字屋珈琲店のコーヒーミルク

二層になっています!

とても飲みやすく香り高い珈琲と美味しい函館牛乳との相性はばっちり!

函館牛乳大好きです!

十字屋珈琲店のコーヒーミルク

HAKODATEスタンドと一緒に撮影です!

水出しアイスコーヒー

はこぶらの取材に同行させていただき、

一緒に訪れた函館イベント情報局編集長の佐々木さんは

水出しアイスコーヒーを注文されていました。

以前友達がテイクアウトして飲んでいましたが、

凄いスッキリして美味しいと言ってました・・♡

十字屋珈琲店のカップ

ホットだと十字屋珈琲店の可愛いカップに淹れてくれるようです。

こちらの珈琲カップは販売もしています!

りんごジュース

以前訪れた際、珈琲がコロナ後遺症の薬の影響で飲めなくて、

りんごジュースをテイクアウトしました!

珈琲が飲めない方も居るのでジュースや昆布茶などあるのは嬉しいです!

十字屋珈琲店のテイクアウト

十字屋珈琲店のテイクアウトした際のしおりもレトロで可愛いです♡

十字屋珈琲店のテイクアウト

りんごジュースを海岸で飲みました!美味しい♡

お土産に十字屋珈琲店のドリップコーヒー

観光客の方が十字屋珈琲店のドリップコーヒーを購入されていました!

十字屋珈琲店のドリップコーヒー

函館土産に十字屋珈琲店のドリップコーヒーおすすめです!

昭和7年創業の函館老舗珈琲店の珈琲、

古くから函館で自家焙煎珈琲豆の販売を始めている老舗とは

知らなかった!

父に聞けばきっと何度か行ったことあると教えてくれていただろうな。

もっと聞きたいこといっぱいあったと十字街珈琲店で珈琲を飲んで思いました。

まとめ

「十字屋珈琲 函館駅二朝市店」のオススメ

  1. 朝市の中にある珈琲スタンド!朝7時から淹れたて珈琲が飲めます♡
  2. テイクアウトも出来るので函館散策のお供におすすめ!
  3. 昭和7年創業の函館老舗珈琲店の珈琲豆やドリップコーヒーはお土産にもおすすめ!

サロン
十字街珈琲店のマスターも物腰柔らかな方でお話しやすいので、
常連さんが訪れるのも納得。
函館朝市で朝ご飯を食べた後に珈琲で一休みもおすすめですね♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク