【岩見沢】道産小麦バンズの十勝牛バーガー500円で食べれるBar「Hiro」で3種類絶品バーガーを食べてきた♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
岩見沢へ取材してきました!
まず行ったのがBarなのに「十勝牛ハンバーガー」500円で食べれる「Hiro」へ。
十勝牛100%のハンバーグに、道産小麦のパテ。
本格派ハンバーガーが500円で食べれるって!!
味も数種類あり、どれも絶品でした♡
お酒飲みながら、ハンバーガーは嬉しい!
ご紹介します♪

 
 

Bar「Hiro」の場所と外観

 
 
Bar「Hiro」はJR岩見沢駅より徒歩3分ほどの、
岩見沢の繁華街にあります!

 
 

岩見沢の繁華街


 
 
人が歩いてませんでしたが、夜遅くなったら人も車もいました!
 
 

Hiroの外観


 
 
ハンバーガーの看板があるので、すぐ分かりました!
 
 

HIROの看板がかっこいい


 
 
HIROの看板が木彫りでかっこいい!
 
 

十勝牛ハンバーガー


 
 
十勝牛ハンバーガーで500円って安すぎませんか?!
 
 

ちなみに札幌・すすきのにある「FOOD&BAR HIRO」の姉妹店です!
 
 

札幌のお店とメニューが少し違うらしいので、

 
 
札幌のお店も今度行ってみたいな♡
 
 

住所 北海道岩見沢市3条西1-5-5 HIROビル 1F
電話番号 0126-23-7700
営業時間 19:00~翌2:00
定休日 日曜日
HP HiroのFacebook

 

Bar「Hiro」の店内

 
 
店内はカウンター席の他に、
 
 

ゆったりとしているテーブル席がいくつかあります。
 
 

テーブル席


 
 
奥にカウンター席があります。
 
 

奥にカウンター席


 
 
オーナーのHiroさんが音楽好きなので、
 
 

取材時はBeatlesの映像が流れていました♪
 
 

洋楽・邦楽問わず好きだそうで、
 
 

Beatlesの次はゲスの極み乙女!
 
 

Beatlesの映像


 
 
 

Bar「Hiro」のメニュー

 
 
メニューはフードが充実しています!

 
 
Barってあまり本格的なご飯が充実していないイメージだったので、

 
 
ハンバーガーにパスタもあるなんて!

 
 
お酒より食べることが好きな私には嬉しいです(笑)
 
 

パスタとハンバーガーメニュー


 
 
パスタも色々種類があります!
 
 

山わさび味


 
 
新発売の「山わさび味」♡
 
 

キャンドル・ボーイ


 
 
「キャンドル・ボーイ」という初めて見るメニューもありました!
 
 

飲み放題メニュー


 
 
Barですから飲み放題メニュー!
 
 

謎の「キャンドル・ボーイ」「チーズ・キャンドル」を食べる!

 
 
気になっていた「キャンドル・ボーイ」。

 
 
キャンドル・ボーイとは、うるち米やポテトを練りこんだ生地を
 
 

ソーセージで巻いて揚げた屋台グルメ。
 
 

北海道と山形で人気になってテレビでも取り上げられているそう!

 
 
北海道で人気なのに知らなかったです(笑)

 
 
グルメブロガーとして失格ですね・・。
 
 

キャンドル・ボーイ


 
 
味付けは選べて「スイートチリソース」にしました♡
 
 

凄くモチモチしていてびっくり!

 
 
じゃがいもの味もあって、ウインナーと
 
 

もちもちの生地だから一本でボリュームあります!

チーズ・キャンドル


 
 
そして「チーズ・キャンドル」。
 
 

中にモッツァレラチーズが入っているのです♡
 
 

チーズハットグみたいな感じなのかな?

 
 
凄いチーズが伸びます!
 
 

伸びるチーズ


 
 
自分が食べている写真があったのですが「卑猥」と言われ却下です(笑)
 
 

ナスとベーコンのトマトパスタ

 
 
パスタもあったので、

 
 
「ナスとベーコンのトマトパスタ」を注文。
 
 

ナスとベーコンのトマトパスタ


 
 
イタリアンで食べるパスタというより、
 
 

喫茶店で食べる懐かしいパスタの味です!
 
 

Barなのに美味しいパスタが食べれるのは嬉しい♡
 
 

お酒にニンニクたっぷりパスタがいいんです!
 
 

十勝牛ハンバーガー山わさび味

 
 
新商品の「十勝牛ハンバーガー」の山わさび味
 
 

山わさびと十勝牛は間違いないです!
 
 

山わさび味


 
 
山わさび味のバンズは「岩見沢産小麦」を使用。
 
 

ハンバーガーのソースによってバンズも変えているこだわり!
 
 

山わさびがツーンときて、
 
 

肉の臭みが気にならない!
 
 

食べやすいようにカットしてくれます


 
 
お酒のおつまみとして食べやすいようにカットもしてくれます!
 
 

十勝牛ハンバーガー照り焼きピリ辛味

 
 
定番の照り焼き味!
 
 

照り焼きもソースがいくつかあり「辛い」のを選びました。
 
 

照り焼き味


 
 
テリヤキバーガーのバンズは「江別産小麦」を使用。
 
 

個人的に照り焼きのピリ辛味好き!!
 
 

照り焼き味


 
 
十勝牛100%の繋ぎなしですが、
 
 

パサつきが無く旨味がつまったお肉ですごく美味しい♡
 
 

牛100%だとパサつくイメージだったけど、

 
 
十勝牛は全くない!さすがです!
 
 

海老カツバーガー

 
 
十勝牛以外にも「海老カツバーガー」もありました!

 
 
こちらのバンズは「江別産小麦」使用。
 
 

エビカツがプリプリで、ボリュームあります!
 
 

エビカツバーガー


 
 
バンズがフランスパンのような、味わいでまた違う!

 
 
オーロラソースも美味しい♡

 
 
味もバンズもそれぞれ違うので、シェアして食べるのおすすめです!
 
 

ハンバーガーをシェア


 
 
お酒のおつまみでハンバーガーを初めて食べたけど、

 
 
おつまみ感覚でシェアして食べるのいい!
 
 

まとめ

 
 

「FOOD&BAR HIRO」のおすすめ

  1. 岩見沢で本格十勝牛ハンバーガーが500円で食べれるBar!
  2. ハンバーガーの種類でバンズが違うこだわりの美味しさ♡
  3. 今話題の「キャンドル・ボーイ」も食べれてお酒のおつまみに最高!


 
 

サロン
岩見沢で夏に開催される音楽フェス「ジョインアライブ」の帰りに、ふと訪れるお客さんもいるそうです!
今年は中止になり本当に残念ですね。。
今回の取材で、十勝牛パテと岩見沢産小麦のバンズの融合による
北海道の美味しさを改めて感じました。
岩見沢といえば「モツ串」とかですが、
私は「Hiro」の「十勝牛ハンバーガー」をおすすめしたいです!

 
 

【ハンバーガーが美味しいお店】

【札幌食べ歩き】チャンネルカフェの照り焼きハンバーガーが超美味しい!!

【札幌NO.1!】チャンネルカフェの照り焼きハンバーガー・タコライス・ロコモコ丼すべておすすめ!

2018.05.13

【函館食べ歩き】ラッキーピエロ本町店は函館市内で一番穴場!!

【函館食べ歩き】ラッキーピエロ本町店は函館市内で一番穴場!!

2019.01.09

【函館食べ歩き】HOTBOXのハンバーガー最高です!!オススメ紹介!

【函館食べ歩き】HOTBOXのハンバーガー最高です!!オススメ紹介!

2019.01.08

 
 

ポチっと押してくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク