函館でメディカルアロマセラピストを取得!アロマで介護!自分も癒されます!

私のアロマの先生と
メディカルアロマ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
このたび「メディカルアロマセラピスト」を取得しました!
メディカルアロマ?とはなんだろう!?という方も多いと思います。
学んでみてアロマの植物の力に感動しました。
実際に父の介護に役立てることができて、
自分も癒されて素晴らしいなと思います。

 
 

「メディカルアロマセラピー」とは?

 
 
植物から抽出される天然成分100%の精油の香りを嗅ぐことで
 
 
脳に与えるリラックス効果や、皮膚への塗布や呼吸による循環から
 
 
身体に与える作用があり自然治癒力を高めます。
 
 
人間の心や身体に影響を与える力に注目して、
 
 
日本でも実際の医療現場や介護現場で活用されています。
 
 

函館で「メディカルアロマセラピスト」を取得!

 
 
今回、メディカルアロマテラピストを知ったキッカケは、
 
 
私の同級生がアロマが香るネイルサロンをやっていて、
 
 
そこを訪れてアロマネイルオイルを作ったことです。
 
 
七飯町ネイルサロン「Clover Nail」でネイルと自分好みでアロマネイルオイル作り♡

七飯町ネイルサロン「Clover Nail」でネイルと自分好みでアロマネイルオイル作り♡

2020.12.11

 
 
アロマの香りに癒されて・・♡
 
 
同級生のゆみこちゃんがメディカルアロマセラピストの資格を取得して、
 
 
お話を聞いて父の介護に活かせる!と思い私も取得したいと決意!
 
 

七飯町の「&march」丸山幸恵さんが先生!

 
 
今回メディカルアロマセラピストの講座を開催し、
教えてくれた先生が「&march」主宰の丸山幸恵さん!

 
 
私はアロマ朝活でゆみこちゃんにご紹介されて、お会いしたのですが
 
 
すごく可愛い見た目なのに、しっかりしていて面白くて
 
 
先生といると元気になれるパワーを持っている方だなと思いました!
 
 

私のアロマの先生と


 
 
先生の自宅サロンがとっても素敵で・・♡
 
 
もう憧れます!
 
 
丸山幸恵さんのInstagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 幸恵(@andmarchnanae.ms)がシェアした投稿


 
 

メディカルアロマセラピストは8時間で取得可能!

 
 
幸恵さんのメディカルアロマセラピスト講座は
 
 
2回に分けて、約8時間で取得可能!
 
 
そして、受講料が15,000円のディプロマ付き
 
 
こんな安くて驚きました!
 
 
だいたいネットで調べると10万以上・・。
 
 
先生自身も50万かけて取得したそうです・・。
 
 
なぜこんな安いのかというとアロマ協会を通してない、
 
 
個人で教えてるからだそう。
 
 
また、使用するオイルが「dōTERRA」の高品質エッセンシャルオイルなのですが、
 
 
先生からドテラを購入した方限定の価格と学びだから激安なのです!
 
 
メディカルアロマセラピスト講座で使用するオイルは、
 
 
世界一厳しい基準のCPTGエッセンシャルオイル「dōTERRA」
 
 

医学事典とオイル


 
 
参加には医学事典とドテラのオイル10種類必要です。
 
 

ハーブチンキとアロマスプレー作り

 
 
アロマの効能など詳しく学び、
 
 
ハーブチンキとアロマスプレーを作りました。
 
 
ハーブチンキは好きなハーブを瓶につめて、
 
 
アルコールを入れてハーブの成分を抽出!
 
 

ハーブチンキとトイレスプレー


 
 
ローズマリー多めにしました(笑)ローズマリーは若返りの水!!
 
 
4週間ほど放置して、コーヒーフィルターで濾して、
 
 
化粧水や入浴剤として利用できます!
 
 
アロマスプレーは、利用する場所に応じてアロマを選びます。
 
 
私や他の生徒さんもトイレ消臭スプレーを作りました!
 
 
選んだオイルは「レモンユーカリ」「フランキンセンス」「ベルガモット」にしました。

トイレ消臭スプレー


 
 
オイルを選ぶのも楽しい!
 
 
「レモンユーカリ」の香りがスッキリで💩の臭いを消してくれるそう!
 
 
トイレで使ったらスッキリ消臭してくれました(笑)
 
 

アロマでハンドタッチ

 
 
アロマでハンドタッチの方法も教えてもらいました。
 
 
実際にハンドタッチされて、すごく気持ちよくて!!
 
 
アロマの香りにも癒されます。
 
 
私は、父の介護で毎日していました。
 
 

フランキンセンス


 
 
就寝前に必ず足と手をアロマでタッチケア。
 
 
だいたい「フランキンセンス」の精油を使いました。
 
 
フランキンセンスは精油の王様と言われ、樹脂を水蒸気蒸留したもの。
 
 
効能は素晴らしく、心の静けさ、免疫力向上、アンチエイジング効果など
 
 
色々あります。
 
 
実際に父に毎日タッチケアをしたところ、
 
 
浮腫んでいた手が朝にはすっかり無くなりました!
 
 
父も癒され、私も癒される。
 
 

ディプロマも貰えた!

 
 
最後にディプロマもいただきました!
 
 

ディプロマ


 
 
嬉しいです!
 
 
記念に一緒に講座を受けた生徒さんと撮影。
 
 

ディプロマと取得したメンバー


 
 
これで私も「メディカルアロマセラピスト」として活動できます!
 
 
アロマの魅力をこれからブログで発信していきたいと思います♪
 
 
メディカルアロマセラピストやアロマが気になる方は
 
 
お問合せフォームやコメント欄から連絡ください♪
 
 

まとめ

 
 

「メディカルアロマセラピスト講座」のオススメ

  1. アロマで自分にも大事な家族の健康と美に活かせる知識を学べます!
  2. 2回に分けて約8時間で15,000円で学べます!取得後も先生に分からないことサポートしてもらえます!
  3. ハンドタッチのテクニックや自分でアロマスプレーなど作る講座が楽しい!


 
 
サロン
今回親の介護で函館に帰って何か自分にできることないかな?と思っていたら
「メディカルアロマセラピー」というのを知り、
すぐ受けれる事になりあれよあれよと取得出来てしまいました!
実際の介護に活かせられ、
アロマの効能に驚いています。
そしてドテラの高品質アロマの存在を知り、
皮膚に塗布や飲むこともできて、
病気予防や健康促進などの効能があって
知れば知るほど、使えば使うほど
感動します!!!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク