七飯町ネイルサロン「Clover Nail」でネイルと自分好みでアロマネイルオイル作り♡

自分だけのオリジナルネイルオイル
美容
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりにネイルをしてきました!
会社勤務をしていた際は、よくネイルをしていましたが・・
最近は何もしていませんでした。
高校の同級生が自宅でネイルサロンをオープン!
七飯町にある「クローバーネイル」です♡
とっても素敵なサロンで可愛くしてもらいましたので
ご紹介します♪

 
 

「Clover Nail」の場所と外観

 
 
「Clover Nail」は七飯町大中山にあります!
JR「大中山」駅より徒歩だと徒歩20分くらいかな?

 
 
「大中山駅」が無人駅だったという衝撃!(笑)
 
 

大中山駅


 
 
同級生のお友達が向かえに来てくれました!ありがたいです。
 
 

素敵な一軒家


 
 
ネイルサロンは住宅街にあり、とても可愛い新築の住宅です。
 
 
ご自宅がネイルサロンって本当に素敵ですよね~!
 
 

住所 北海道亀田郡七飯町大中山4
電話番号 090-5981-8336
営業時間 9時~18時(変動あり・完全予約制)
定休日 日曜日・月曜日
HP クローバーネイルのInstagram


 
 

「Clover Nail」の店内

 
 
「Clover Nail」は一軒家なので、
 
 
玄関を入ると新築のいい香り~♡
 
 
凄く可愛いお家です。
 
 

ネイルサロンの店内


 
 
すごく素敵な店内!
 
 
アロマオイルの香りにも癒されます。
 
 

ネイルの施術場所


 
 
ネイルの横に棚があり、アロマがたくさん♡
 
 
ドテラのエッセンシャルオイル見た目も可愛い。
 
 

お父さん手作りの棚


 
 
ネイリストのゆみこちゃんお父さん手作りの棚も可愛い。
 
 

「Clover Nail」のネイル料金

 
 
ネイルの種類は色々あります。
 
 

クローバーネイルの料金


 
 
私はワンカラーにストーンを付けてもらいました♡
 
 

ブルーネイル

 
 
私はいつもブルーネイルになります。
 
 
好きな色が青なので、爪もだいたい青。
 
 
季節が夏でも冬でも青(笑)
 
 

ビフォー


 
 
ビフォーは切りっぱなしの爪でガタガタです・・。
 
 
自分でケアするもの嫌いなので何もしてません(笑)
 
 

アフター


 
 
青も好みのブルーに混ぜて作ってくれました♡
 
 
薬指だけラメブルーに変えてもらいました。
 
 
そして薬指にはダイヤモンド柄を乗せてもらい・・
 
 
お金が舞い込んでくるように(笑)
 
 
可愛くてテンション上がります!
 
 
爪を綺麗にするだけでなぜこんなに嬉しくなるのだろうか。
 
 
自分も見ますし、意外と相手からも見られる場所ですし・・
 
 
ゆみこちゃんのネイルは本当に丁寧に綺麗にしてもらって、

感激です。
 
 
しかもアロマのいい香りを嗅ぎながら癒されます。
 
 

アロマネイルオイル作り

 
 
ネイルをしてもらった後は、
 
 
気になっていたアロマネイルオイルを作りました!
 
 
小さい持ち運びサイズで何と500円!安っ。
 
 

アロマネイルオイル

      選んだオイル
      ・ローズマリー(集中力を向上)
      ・ゼラニウム(健康的でツヤのある肌と髪に導く)
      ハーブ
      ・ヒース(美肌)
      ・ハイビスカス(老化防止)
      ・カモミール(リラックス作用)

     
     
    くすみやシミが気になっていたので、
     
     
    ゼラニウムをセレクトしてもらいました。
     
     
    後は好きなローズマリー♡
     
     

    アロマネイルオイル作り


     
     
    消毒したロールオンタイプの瓶に、
     
     
    ハーブを好きなだけ詰めます。
     
     
    そしてオイルとアロマオイルを一滴垂らしまして完成です。
     
     

    アロマオイル


     
     
    ハーブが入っているので見た目も可愛い。
     
     

    自分だけのオリジナルネイルオイル


     
     
    香りに凄く癒されます~♡
     
     
    普通にネイルオイル買ったら結構お値段しますよね。
     
     
    500円は安いです!
     
     

    アロマオイルのサンプルをプレゼント

     
     
    帰りにドテラのエッセンシャルオイルのサンプルをいただきました。
     
     
    私が気に入ったのは「アースリズム」というブレンドオイル。
     
     

    アースリズムのブレンドオイル


     
     
    「心に平穏をもたらし、心と身体の調和と感情のバランスを整える」オイルです。
     
     
    香りも効能もまさに求めている!!
     
     
    帰ってからもずっと嗅いでいます(笑)
     
     

    まとめ

     
     

    「クローバーネイル」のおすすめ

    1. 素敵な一軒家で完全予約制のネイルサロンはとっても落ち着きます♡
    2. ドテラのアロマオイルで香りも癒され、自分好みのアロマネイルオイル作りが出来ます!
    3. ネイルはとっても丁寧で美しく自分好みにしてくれます♡

     
     
    サロン
    ネイルもとっても素敵にしてくれて嬉しい♡のですが、
    それ以上にアロマの話で盛り上がりました!
    ドテラオイルって凄いな~と。
    アロマの勉強をして今後学んだことをブログで紹介できたらなと思うので、
    待っててください(笑)
    ネイルサロンでアロマも体験ってなかなか無いので、
    凄く素敵なネイルサロンだな~と思います!
    Wで癒される♡

     
     
    札幌のタイマッサージサロン「Rakusaa(ラクサー)」で極上アロマオイルセラピーを体験!

    札幌のタイマッサージサロン「Rakusaa(ラクサー)」で極上アロマオイルセラピーを体験!

    2020.03.10

    大通「プルメリアガーデンスパ」でハーブテント+タイ式マッサージで極上のリラックスを体験♡

    大通「プルメリアガーデンスパ」でハーブテント+タイ式マッサージで極上のリラックスを体験♡

    2020.06.18

    KINOTONE(キノトーン)円山で「中医学ヨガ」を体験!漢方アロマの香りに癒され病気を予防!

    ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
    にほんブログ村

    スポンサードリンク