「髪切屋さん Tete soen」はオーガニック・ナチュラル・少人数で個室感ある美容室で安心!

髪切屋さんteteの可愛い店内
美容
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
全国で緊急事態宣言が出た今・・外出自粛を余儀なくされています。
美容室行くのも怖い状況が続いているかと思います・・
でも髪の毛は切りたいし、染めたいし・・
そんな今時期には少人数の美容室がおすすめです!
桑園にある「髪切屋さん Tete soen」
こちらは席が二つしかなくて、美容師さんもお二人。
感染対策もバッチリですし安心して利用できました。
ご紹介します♪

 
 

「髪切屋さん Tete soen」の場所と外観

 
 
「髪切屋さん Tete soen」は桑園の競馬場の裏通りにあります。
 
 
JR桑園駅からだと徒歩5分ほど。お店前に駐車場もあります。
 
 

髪切屋さんtete外観


 
 
住宅街にあっておしゃれな佇まいです。
 
 

髪切屋さんteteのドア


 
 
髪切屋さんteteは札幌駅西側に一号店があります。
 
 
隠れ家で落ち着く!「ケイブストア」のランチがオススメ☆

【札幌カフェ】隠れ家で落ち着く!「ケイブストア」のランチがオススメ☆

2019.04.19

 
 
ケイブストアの上に一号店があり、以前はそちら利用してました。
 
 

髪切屋さんtete外観にあるメニュー


 
 
 

住所 北海道札幌市中央区北13条西16丁目1-27 
電話番号 011-839-1440
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜日
HP 髪切屋さんTete soenの髪切屋さん Tete soen 【カミキリヤサン テテ】のhotpepper

 
 

 
 

「髪切屋さん Tete soen」の店内

店内は席数が二つあり、すごく小さな美容室です。
 
 

髪切屋さんteteの可愛い店内


 
 
このこじんまりとした落ち着いたアットホームな空間が素敵!
 
 

「髪切屋さん Tete soen」の平日限定★Teteのカット&オーガニックカラー

 
 
平日限定でカットとオーガニックカラーが髪切屋さん Tete soen 【カミキリヤサン テテ】のhotpepperで安くなっていたのでこちらを予約。
 
 
私は一号店でお世話になっていたスタイリストの渡辺 智恵さんにお願いしました。
 
 
渡辺 智恵さんはナチュラルなスタイルが上手だしとても丁寧です。
 
 
沖縄の旅好きな方で、現在は育児中。とてもお話しやすいです。
 
 
髪の毛がパーマで痛んでいたので、傷んでいる部分を切って重めのスタイルにしてもらいました。
 
 
カラーは、ヘナで赤みが残っていたので、オリーブっぽいカラーで赤みを抑えてもらいました。
 
 
オーガニックカラーは頭皮が全く染みない!!
 
 
けど、カラーも綺麗に出るのが今の技術で出来るようになったそうです。
 
 
髪の毛にもいいし、カラーも通常のカラーと変わらない色がでる!
 
 

エアリー感


 
 
その時に写真撮っていないので・・約1か月後の写真です・・。
 
 
スタイリングは【Moii(モイ)】のバームは束感・ツヤ感・濡れ感・エアリー感すべて絶妙で優秀♡を使ってます。

【Moii(モイ)】のバームは束感・ツヤ感・濡れ感・エアリー感すべて絶妙で優秀♡

2020.04.15

 
 
私が訪れた際はお客さん、私一人!
 
 
終わり頃にもう一人のプライベート感満載です!
 
 
カラーをしているときは飲み物とお菓子食べながら雑誌を読めてリラックス。
 
 
もちろんスタイリストさんマスク着用です。
 
 
このコロナの影響で接触が怖いけど・・
 
 
こちらの美容室は安心でした!
 
 
お客さんが最高二人ですからね(笑)
 
 
「髪切屋さん Tete soen」のご予約はこちら髪切屋さん Tete soen 【カミキリヤサン テテ】のhotpepper
 
 

まとめ

 
 

髪切屋さん Tete soenのオススメ

  1. 席数二つでプライベート感満載のアットホームな美容室で安心!
  2. オーガニックカラーは頭皮も痛くないし、髪の毛も綺麗なカラーが出る!
  3. のんびり本を読みながらお茶を飲めてリラックスできます!


 
 
サロン
外出自粛ですが、髪の毛は何か月も放置できないので・・(笑)
美容室は営業してくれて大変ありがたいです。
だけど人が集まるのは嫌だな~と思う方は、少人数の美容室がおすすめです。

 
 
【札幌のおすすめ美容】
 
 
・札幌の南円山にある「髪音」でヘナ染めでツヤツヤに!

【女子力アップ!】札幌の南円山にある「髪音」でヘナ染めでツヤツヤに!

2019.08.26

「中医美小顔&よもぎ蒸しSalon de Corsage」でモリンガ蒸しを初体験♡

「中医美小顔&よもぎ蒸しSalon de Corsage」でモリンガ蒸しを初体験♡

2020.03.24

札幌のタイマッサージサロン「Rakusaa(ラクサー)」で極上アロマオイルセラピーを体験!

札幌のタイマッサージサロン「Rakusaa(ラクサー)」で極上アロマオイルセラピーを体験!

2020.03.10

札幌のまつエクのオススメ!ルトロワの「STILL hair & eyelash」がリラックスできる♡

札幌のまつエクのオススメ!ルトロワの「STILL hair & eyelash」がリラックスできる♡

2019.12.09

yumihariのショートデザインネイルが可愛すぎる!

【札幌おすすめ美容】yumihariのショートデザインネイルが丁寧・上品・センス良くて可愛すぎる!

2018.05.21

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク