【札幌駅ランチ】ルースロウ(RUTH LOWE) 東急店でチーズハンバーグのお一人ランチ!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに札幌駅に用事があったので、
ランチしました!
会社勤めしていた時は毎日札駅ランチしていたので
懐かしいです・・
今回は東急レストラン街にある「ルースロウ(RUTH LOWE) 」へ。
こちらは藻岩店に入って以来ファンに♡
ご紹介します♪

 
 

「ルースロウ(RUTH LOWE) 東急店」の場所と外観

 
 
ルースロウ(RUTH LOWE) 東急店は、
JR「札幌駅」・地下鉄「さっぽろ駅」から徒歩3分ほど。
東急百貨店の10階レストラン街にあります。

 
 
ルースロウ(RUTH LOWE) は藻岩店に以前訪れた際、
 
 
なんて素敵なお店!!と感動を覚えました(笑)
 
 

ルースロウ(RUTH LOWE) 東急店の外観


 
 
デパートの中にあるとは思えない赤レンガ調の外観。
 
 

住所 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 東急百貨店10F 
電話番号 011-212-7063
営業時間 11:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)

ランチタイム 11:00~17:00

定休日 無休(元旦除く)
HP ルースロウ(RUTH LOWE)のHP


 
 

「ルースロウ(RUTH LOWE) 東急店」の店内

 
 
店内もヨーロッパの雰囲気があるおしゃれさ!
 
 
女性ひとりで入りやすいお店です!
 
 

「ルースロウ(RUTH LOWE) 東急店の店内


 
 
カウンター席もありますが、
 
 
空いていたので窓側席を案内されました。
 
 
窓側からは大丸札幌店や、札幌の山も見えます。
 
 
夜は夜景が綺麗そう!
 
 

ルースロウ東急百貨店からの景色


 
 

「ルースロウ(RUTH LOWE) 東急店」のランチメニュー

 
 
ランチメニューは色々あって悩みました!
 
 

ルースロウのランチメニュー


 
 
ホタテのパスタも美味しそう♡
 
 

おすすめメニュー


 
 
ドリアもペスカトーレも美味しそう♡
 
 

ブラウンシチューのチーズハンバーグメニュー


 
 
ハンバーグやピザもあります!
 
 

ランチはドリンクサービス


 
 
ランチタイムは17時まで
 
 
ドリンクサービスあるの嬉しいですね。
 
 

デザートメニュー


 
 
食後のデザートメニューもあります。
 
 

十勝和牛ともち豚ブラウンシチューチーズハンバーグランチセット

 
 
パスタにしようか悩んだ挙句・・
 
 
「ブラウンシチューのチーズハンバーグランチセット」に!
 
 

サラダとドリンク


 
 
サラダのドレッシングがとっても好み!
 
 
さっぱりとして美味しいです。
 
 

ブラウンシチューのチーズハンバーグ


 
 
熱々のブラウンシチューのチーズハンバーグ!
 
 
十勝和牛ともち豚を使ったハンバーグはふんわりして美味しい♡
 
 
イタリア産モッツアレラチーズが凄い伸びました(笑)
 
 
シチューの中にミニトマトが入っているのが◎
 
 
パンかライスを選べますが、
 
 
ライスにすればよかった!!
 
 
食べている途中でお米を欲しました!
 
 
パンは冷めているのがちょっと残念でした。
 
 
温かいとさらに美味しいのになと。
 
 

まとめ

 
 

「ルースロウ東急店」のオススメ

  1. 東急百貨店10階にあるおしゃれな店内は女性一人でも入りやすい!
  2. パスタ、ピザ、ハンバーグなどメニューが豊富で悩みます!
  3. 十勝和牛ともち豚ブラウンシチューチーズハンバーグが美味しい♡


 
 
サロン
久しぶりにルースロウ東急店へ。
父と結婚式の前日に訪れた以来だから
8年振りくらい?
東急百貨店のレストランって比較的空いているので
穴場なんですよね!
久しぶりにルースロウ藻岩店も行きたくなりました!
そちらは10年以上行ってないな・・。

札幌駅ランチおすすめ10選!札幌駅で女一人でいける穴場ランチをご紹介!

札幌駅ランチおすすめ10選!地元OLが選んだ穴場ランチをご紹介!おひとり様OK!

2019.12.28

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク