【札幌食べ歩き】麻生にある「牛かつ いち華」の超柔らかレアの牛かつ定食が美味しい!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
超レアの「牛かつ」ってずっと気になっていて、
新琴似のお友達の家に行く前に、「牛かつ いち華」へ♡
まるでお刺身!?っていう柔らかさ!
めちゃくちゃ美味しかったです。

 
 

「牛かつ いち華」の場所と外観

 
 
「牛かつ いち華」は、地下鉄南北線「麻生駅」、JR「新琴似駅」より、
徒歩5分!

 
 
地下鉄南北線「麻生駅」の1番出口からが一番近かったです!
 
 
麻生駅からだとJR新琴似駅方面に歩きます。
 
 

牛かついち華の外観


 
 
なんだか和の雰囲気。
 
 

住所 北海道札幌市北区新琴似8条1丁目1-46
電話番号 (011)726-2121
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休

 
 

 
 

「牛かつ いち華」の店内とメニュー

 
 
私はオープン時間を過ぎて5分ほどで来店。
 
 
既にカップルが一組!
 
 
その後、またカップルぞくぞく来店!
 
 

サロン
私だけおひとりさまじゃん・・食べ歩きブロガーはひとりなんです

 
 
店内はカウンターとお座敷席がありました。
 
 

牛かついち華の店内


 
 
お座敷は団体様で、一人や二人だとカウンター席を案内されていました。
 
 
いち華のメニュー

      【定食】
      ・牛かつ定食・・1,350円
      ・小牛かつ定食・・1,100円
      ・大牛かつ定食・・2,850円
      ・牛フィレかつ定食・・3,600円
      ・シャトーブリアン牛かつ定食・・4,300円
      ・いちはな丼・・1,350円
      ・メンチかつ定食・・1,100円


 
 
その他お持ち帰りのサンドイッチメニューや、
一品メニューもありました!
 
 

いち華メニュー


 
 

牛かつ定食

 
 
一番人気の「牛かつ定食」を注文。
 
 
注文してから5分くらいで出来上がってきました!
 
 
早い!!
 
 

道内産の牛肉を使用し、揚げ時間60秒のミディアムレアで提供しております

 
 

60秒のミディアムレア


 
 
揚げ時間が60秒なら早いですよね!
 
 

牛かつ定食


 
 
めちゃくちゃ綺麗な断面!
 
 
もう生に近いですよね!!
 
 

おすすめの食べ方


 
 
山わさび醤油もしくは岩塩をつけて食べる!
 
 
サロン
どちらもめちゃくちゃ美味しい♡山わさびと牛かつはまるでトロみたいなお刺身!

 
 
超美味しくて・・やばし!!
 
 

牛カツのレア感


 
 
レア感を並べてみましたが美しい・・。
 
 
お味噌汁と、付け合わせの、マッシュポテトみたいなのも、お口直しで美味しかった!
 
 
カウンターに座ると目の前で揚げているのが見えました。
 
 

まとめ

 
 

いち華のオススメ

  1. 新鮮な道産牛肉を60秒で揚げた超レアな牛かつ定食が柔らかくて美味しい♡
  2. カウンター席があるのでおひとりさまもOK!
  3. お持ち帰り用の牛かつサンドもあります!


 
 
サロン
新鮮でレアな牛かつってこんな美味しいのか・・。
またリピートしたい♡
年中無休っていうのも嬉しい!

 
 
札幌ランチのおすすめ「塩ザンギ定食」☟

【札幌おすすめランチ】木曜日限定!カフェ飯daenの「塩ザンギ」が美味しい♡

2019.07.11

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク