京王プレリアホテル札幌宿泊記!どうみん割で風月お好み焼きと服を購入♡

京王プレリアホテル札幌のスタンダードツインルーム
札幌
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ここ1ヶ月の間に2回泊まったのが
札幌駅近くの「京王プレリアホテル札幌」
ここは2020年に宿泊して気に入ったホテルで、
札幌駅も近くてとても便利で綺麗で落ち着きます。
宿泊記ご紹介します♪

2020年に泊った宿泊記はこちら☟
京王プレリアホテル札幌宿泊記¥1,480で宿泊!スマイルクーポンでご飯無料!

京王プレリアホテル札幌宿泊記¥1,480で宿泊!スマイルクーポンでご飯無料!

2020.08.02

「京王プレリアホテル札幌」の場所と外観

京王プレリアホテル札幌はJR札幌駅北口より徒歩3分!
北大正門の近くのセイコーマートの向かえにあります。

京王プレリアホテル札幌の看板

札幌駅近くて綺麗なホテルでアクセス良いのが魅力!

京王プレリアホテル札幌の外観

外観も素敵!

京王プレリアホテル札幌の外観

夜はライトアップされて綺麗です。

住所 北海道札幌市北区北8条西4丁目11−1
電話番号 011-205-8111
チェックイン時間 15時~
チェックアウト時間 ~11時
HP 京王プレリアホテル札幌のHP

「京王プレリアホテル札幌」のロビーと宿泊者専用ラウンジ

「京王プレリアホテル札幌」のロビーは自動チェックイン機とフロントがあります。

私はインスタグラムシークレットセールと、

どうみん割の予約だったのでフロントでチェックインが必要でした。

どうみん割はワクチン接種証明と本人確認書類が必要となります。

京王プレリアホテル札幌のロビー

京王プレリアホテル札幌のロビー!

ロビーも開放感があって素敵です。

宿泊者専用ラウンジ

京王プレリアホテル札幌の宿泊者専用ラウンジも広々していて、

コーヒーや飲み物が無料で飲めます。

やさしい麦茶

やさしい麦茶もありました。

京王プレリアホテル札幌の宿泊者専用ラウンジ

待ち合わせまで宿泊者専用ラウンジでゆっくりもいいです。

「京王プレリアホテル札幌」のお部屋

京王プレリアホテル札幌のお部屋は全室禁煙なのが嬉しい!

なのでお部屋の空気が綺麗です。

宿泊した部屋のタイプは「スタンダードツイン」

ちょうど京王プレリアホテル札幌の開業3周年の5/24に泊ったのですが、

その際はインスタグラムのフォロワー限定のシークレットセールがあり、

そちらで予約!

京王プレリアホテル札幌の3周年

京王プレリアホテル札幌の3周年記念日ということで、

日曜日のクッキーとお茶がプレゼントは嬉しい!

その後は母と6/10に宿泊したので1ヶ月以内に2回も泊まっています(笑)

京王プレリアホテル札幌のスタンダードツイン

一人で泊まった際は北側の部屋で低層階だったので景色見れず。

母と泊まった際は西側の中層階だったので北大が少し見えました!

京王プレリアホテル札幌の部屋からの景色

高層階だと北大が一望できて綺麗だと思います!

早朝の景色

朝起きたら、北大の緑がとても綺麗でした。

京王プレリアホテル札幌のスタンダードツインルーム

パソコンが出来るデスクもあってワーキングスペースにもぴったりです。

京王プレリアホテル札幌のスタンダードツインルーム

以前泊まった際は仕事もしました!

京王プレリアホテル札幌のスタンダードツイン

窓も広くて本当西側の部屋だと気持ちいいです!

ユニットバスで、トイレも綺麗です。

京王プレリアホテルのシャンプーなどのアメニティ

こちら2020年に宿泊した際の画像です・・。

京王プレリアホテル札幌のミネラルウォーター

お部屋にある京王プレリアホテル札幌のミネラルウォーターは大雪山の水です!

「京王プレリアホテル札幌」の大浴場

京王プレリアホテル札幌には大浴場もあります!

洗い場も凄く綺麗でシャンプーやボディソープ、

メイク落としなど備え付けがあります。

お部屋で入るより大浴場の方が気持ちいいです!

京王プレリアホテル札幌の湯上りスペース

女性の大浴場はフロントで貰ったパスワードを入口で入力しないと

ドアが開かないシステムになっているので安心です。

女性の大浴場は入浴後のドライヤースペースがとても

綺麗で快適です。

京王プレリアホテル札幌の湯上り処

京王プレリアホテル札幌の部屋着をロビーや朝食会場以外は着用可能です。

どうみん割のクーポンを使って夜ご飯とUNIQLOへ

どうみん割で予約すると一人2,000円のクーポンが貰えます。

母と二人だったので4,000円のクーポンが貰えました。

使える日はチェックイン日とチェックアウト日の2日間だけです。

どうみん割が使える店舗をネットで調べて、

風月エスタ店でお好み焼きをテイクアウト♡

風月エスタ店

事前に電話してテイクアウト。

風月のお好み焼き

風月のお好み焼きは「ミックス」にねぎトッピングです。

風月のお好み焼き

お部屋でゆっくりいただきました♡

残り3,000円分があったので、

UNIQLOでもどうみん割が利用できると知り、

母とお揃いに服を購入しました。

UNIQLOの服

どうみん割のクーポンを賢く利用できました(笑)

まとめ

「京王プレリアホテル札幌」のおすすめ

  1. 札幌駅北口徒歩3分にありアクセス良く、新しくとっても綺麗なホテル!
  2. 大浴場やフィットネス完備で運動してのんびりお風呂に入れます!
  3. 朝食が美味しいらしいので、朝食付きがおすすめ♡

サロン
今回はJRの時間が早朝でチェックアウトが早かったので、
朝ご飯食べれなかったのですが、グルメライターの高井なおちゃんが
京王プレリアホテル札幌の朝食大絶賛していたので、
今度は絶対朝食付きで泊まりたいと思います♡

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】町のすし家四季 花まる PASEO店の海鮮丼がリーズナブルで美味しい♡

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】町のすし家四季 花まる PASEO店の海鮮丼がリーズナブルで美味しい♡

2020.03.25

【札幌駅女子ランチおすすめ10選】札幌駅で女一人でいけるおすすめランチをご紹介!

札幌駅ランチおすすめ10選!地元OLが選んだ穴場ランチをご紹介!おひとり様OK!

2019.12.28

朝ご飯はホテル裏にあるモスバーガー北大前店で朝モス!
【札幌駅おすすめランチ】ソイモスバーガーでヘルシーランチ♡モスバーガー北大正門店はのんびりできる!

【札幌駅おすすめランチ】ソイモスバーガーでヘルシーランチ♡モスバーガー北大正門店はのんびりできる!

2020.02.13

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク