松前藩屋敷の浮き紫陽花が素敵♡江戸時代にタイムスリップ出来る!

北海道散歩
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
松前藩屋敷の浮き紫陽花が涼しげでフォトジェニック!
とインスタで見て行ってきました!
訪れたのは2021年7月23日です!
今年も行きたいな~!
ご紹介します♪

「松前藩屋敷」の場所とアクセス方法

松前藩屋敷は函館市内から車で約2時間。

函館・江差自動車道が2022年開通したばかりなので、

木古内まで以前より行きやすくなりました!

道の駅 北前船 松前から車で5分ほどで近いです!

道の駅 北前船 松前

道中の海が綺麗で感動しました!

松前の海

松前は桜の時期に訪れたことあるのですが、

いつも天気が良くない時だったから晴天は初めて!

松前の海

こんな綺麗だったのか!と感動。透明です。

住所 北海道松前郡松前町西館68
電話番号 0139-43-2439
営業時間 9:00~17:00(最終入館 16:30)
開館期間 4月上旬~10月末
HP 松前町のHP

「松前藩屋敷」の浮き紫陽花

松前藩屋敷の浮き紫陽花は2022年も7月中旬から約2週間開催されるそうです。

夜はライトアップのイベントもあるので観に行きたいです。

私が訪れたのは2021年7月23日。

とても暑く天気も良くて最高でした!

松前藩屋敷の池に2千本の紫陽花の切り花が浮かんでて、

見ているだけで涼し気で癒されます。

松前藩屋敷の浮き紫陽花

紫陽花のブルーがフォトジェニック!

松前藩屋敷の浮き紫陽花

写真撮影する人がたくさん!

松前藩屋敷の浮き紫陽花

見に行って良かったと思える美しい景色。

松前藩屋敷の浮き紫陽花と江戸時代の風景

松前藩屋敷は江戸時代の建物を再現しているので、

赤い橋と絵になります。

松前藩屋敷の浮き紫陽花

池自体は小さいのですが、紫陽花で埋め尽くされているのには圧倒されます。

「松前藩屋敷」は江戸時代にタイムスリップ

浮き紫陽花だけではなく松前藩屋敷の江戸時代の番屋など再現された

建物や街並は江戸時代にタイムスリップ感があり、

見ごたえがあります!

松前藩屋敷の建物

江戸時代の床屋!?

松前藩屋敷の江戸時代の街並

江戸時代の街並は時代劇しか見たことないけど、

タイムスリップ感があります。

松前藩屋敷の建物

建物の中は見学できます!

江戸時代の暮らしが見えてきます。

江戸時代の建物

こういう建物を見るとゲームのがんばれゴエモン!を思い出す(笑)

去年より規制が無くなり、

旅行者も増えることになると思いますが、

夏に松前藩屋敷浮き紫陽花おすすめです♡

まとめ

「松前藩屋敷」のオススメ

  1. 7月中旬から期間限定の浮き紫陽花がフォトジェニックで癒されます!
  2. 浮き紫陽花は夜のライトアップもあり!
  3. 松前藩屋敷の江戸時代の建物再現がありタイムスリップ出来る!

サロン
浮き紫陽花は癒しスポットです♡
夏にこの景色は本当癒されます!
松前までのドライブの海の景色も美しいですし
おすすめします♡

松前に行ったら矢野旅館の「海苔だんだん」ぜひ♡☟
レストラン矢野で松前海苔だんだんが絶品♡自家製松前漬けも美味しい!

温泉旅館矢野の「海苔だんだん弁当」をテイクアウト!満開の桜が美しい松前!

2021.07.26

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク