函館朝市でイカ釣り体験!釣ってその場で食べるイカ刺しが絶品♡

イカ釣れました!
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
「はこぶら」さんの取材に同行させていただき、
函館朝市 駅二市場 活いか釣掘でイカ釣りをしました!
釣ってその場で捌いてくれて透明で新鮮なイカを食べれます♡
美味しかったな~!
ご紹介します♪

「函館朝市 駅二市場 活いか釣掘」の場所と外観

函館朝市 駅二市場 活いか釣掘は函館市電「函館駅前電停」より徒歩3分ほど。
函館朝市 駅二市場の中にあります!

函館朝市 駅二市場

その日のイカの値段が書かれています。

イカ釣り体験は人気で凄く並んでました!

函館朝市 駅二市場

朝市のイカ釣り体験は昔、当時付き合ってた彼と行ったことがありますね。。

それ以来ですので10数年ぶりです(笑)

函館朝市 駅二市場 活いか釣掘

 

住所 北海道函館市若松町9−19
電話番号 0138-22-5330
営業時間 7:00〜14:00
定休日 第3水曜(7〜9月除く)
HP 函館朝市 駅二市場のHP

イカ釣り体験!

訪れたのが平日9時過ぎでしたが既にお客さんが並んでいました!

15分~20分ほど待ち時間があって順番がきました!

イカが泳いでます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

気持ちよさそうです!

泳いでいるイカ

お値段は時価でこの日は1,000円でした!

お金を払い釣り竿をもらい水の中にゆらゆら動かすとすぐイカが釣れて、

イカからドビューっ!と水が飛び、バッグが濡れました(笑)

ちょっとびっくりしますね!

前の方は叫んでました(笑)

イカ釣れました!

イカ刺しを食べる

釣れたてのイカをその場で捌いてくれます!

釣れたてのイカをさばいてくれます

釣れたてのイカをさばいてくれます!

イカの足が動いてます(笑)

釣れたてのイカをさばいてくれます

凄い透明ですっ!

釣れたてのイカ刺し

釣れたてのイカ刺しって凄い透明なんですよね!

そして足が動いてます(笑)

醤油に入れるとさらに足が動いて吸盤が凄いですっ!

サロン
コリコリして美味しい~♡

釣れたてのイカは食感も違うんですね!

やっぱり夏の函館はイカ刺しに限りますね!

まとめ

「函館朝市 駅二市場 活いか釣掘」のオススメ

  1. 朝市のいか釣り堀はすぐ釣れてその場で新鮮なイカ刺しが食べれます♡
  2. 釣れたてのイカはコリコリで美味しいっ!
  3. 釣れたてのイカを捌くのを見るのも楽しいです!

サロン
やはり函館といえばイカ!
そのイカを連れてその場で捌いてくれて食べれるのは魅力ですね!
私も凄く楽しかったですし、美味しくてやっぱり函館生まれで良かった~と思いました(笑)
今度友達を連れてきたいです!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク