大通ビッセ「レストラン ノマロ」本格フレンチで女子ランチ♡デザートも美味‼

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日大通ビッセ4階にあるフレンチレストラン
「Restaurant Nord Mer route ノマロ」へランチに!
大通駅の景色を見ながら北海道の旬の食材の料理が
どれも美味しくデザートもレベル高かったです♡
ご紹介します♪

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」の場所と外観

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」は大通駅直結の
大通ビッセ4階にあるレストランです。

大通駅から直結で行きやすいのも良い!

大通ビッセ 4F

4階のレストラン街初めて行きました!

Restaurant Nord Mer route ノマロの外観

Restaurant Nord Mer route ノマロの外観です!

素敵♥

住所 北海道札幌市中央区大通西3丁目3−7 大通ビッセ 4F
電話番号 011-211-0275
営業時間 Luch:11:30-14:30(LO.13:30)

Dinner:17:30-22:00(LO.20:30) 

定休日 火曜日

詳細はHP

HP Restaurant Nord Mer route ノマロのHP

Restaurant Nord Mer route ノマロのInstagram

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」の店内とメニュー

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」の店内は大通公園が

窓から見えて素敵。

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」の店内

大通公園が見えます。

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」の店内

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」のランチメニューです!

※訪問日:2023年4月13日

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」のメニュー

春の旬の食材を使ったメニューでした♡

ドリンクメニューも豊富です。

小さなオードブル盛り合わせ

悩んだ挙句デザートもあるのでAコースにしました!

小さなオードブルの盛り合わせ

小さなオードブルの盛り合わせの装飾がとても可愛いです!

宝石箱?みたいなのに料理が乗っています。

小さなオードブルの盛り合わせ

一つ一つ料理を説明してくれました。

全部美味しくてあっという間に完食です(笑)

Restaurant Nord Mer route ノマロ

ドリンクはワインではなく、余市のジュースにしました。

白蕪と蘭越産ゆめぴりかのポタージュ

白蕪と蘭越産ゆめぴりかのポタージュ♥

白蕪と蘭越産ゆめぴりかのポタージュ

蕪のクセがあまりなくてとても優しくて上品なポタージュです!

フランスパン

フランスパンとオリーブオイルとバルサミコ酢が付きます。

鰆のポワレ 茄子とフキノトウのコンディメント文旦の香るサラダ

メインはお肉か悩みましたが、

鰆のポワレ 茄子とフキノトウのコンディメント文旦の香るサラダ」に♡

春の魚と書いて「鰆」。

旬の食材の料理が食べたくで魚にしました!

鰆のポワレ 茄子とフキノトウのコンディメント文旦の香るサラダ

鰆が想像以上に大きい!

文旦のサラダも爽やかで全体的にヘルシーで

あっさりとした感じですがそれぞれの素材が引き立っていて

とても美味しい一品でした♡

鰆のポワレ 茄子とフキノトウのコンディメント文旦の香るサラダ

一緒に訪れたいつも夫婦でお世話になっている、

Yさんも同じの注文でした♡

林檎と紅茶のパルフェ

ちょっと少ないかな?と思いましたが、

デザートが意外とボリュームあって丁度良かったです!

林檎と紅茶のパルフェ

林檎と紅茶のパルフェ

なんて素敵な見た目~♡

紅茶のゼリーに林檎のババロア、林檎のコンポートで私の好きなものが

詰まっていて幸せ。

白いストローみたなのもお菓子で崩していただきました!

林檎と紅茶のパルフェ

デザートには珈琲か紅茶かハーブティーが付きます。

苺とピスタチオのフレジェ

Yさんは苺とピスタチオのフレジェに♡

凄く美しいデザートでした!

苺とピスタチオのフレジェ

結婚式に出てきそうなデザートです。

まとめ

「Restaurant Nord Mer route ノマロ」のおすすめ
  1. 大通駅直結の大通ビッセ4階にあり大通の景色が見れる素敵なレストラン!
  2. 北海道の旬の食材を使った本格フレンチが気軽にランチで食べられます!
  3. デザートも映える見た目で美味しく最後まで満足できるコースです!


サロン
大通に気軽に美味しい本格フレンチのお店があったとは!
優雅なランチ時間を楽しめました♡
おひとり様でも来ている方がちらほらいて、
一人でもフレンチ入りやすいお店だなと思いました。
今度はお肉料理食べてみたいです(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク