釧路「Bistro J BAR しゅんや」創作コース料理が絶品♡見た目も美しい!

Bistro J BAR しゅんや
釧路
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
釧路出張へ行った際、「Bistro J BAR しゅんや」
コース料理をいただきました♡
どの料理も美しく全部美味しくて感激!
マスターも面白くおかみさんも優しくて
釧路ディナーにおすすめです。
ご紹介します♪

「Bistro J BAR しゅんや」の場所と外観

「Bistro J BAR しゅんや」はJR釧路駅より徒歩13分ほどの
釧路の繁華街末広町の地下飲食街プロムナードにあります!

Bistro J BAR しゅんやの外観

飲み屋街で人も賑わっている通りにあります!

動画もあるので参考にしてみてください♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

住所  〒085-0014 北海道釧路市末広町4丁目9 フジビル地下飲食街プロムナード
電話番号 0154-68-4805
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 日曜日
HP Bistro J BAR しゅんやのHP

「Bistro J BAR しゅんや」の店内

Bistro J BAR しゅんやの店内はカウンター席とテーブル席があります。

Bistro J BAR しゅんやの店内

マスターは気さくで明るく面白くていつも笑わせてくれます!

おかみさんは本当優しくて素敵な方です。

私の夫の父が生前釧路でパン屋さんをやっていて、

よく「Bistro J BAR しゅんや」に飲みに行っていて

そのエピソードが聞けて本当面白いのです。

Bistro J BAR しゅんやの店内

今回は夫の親友とその彼女さんと3人で来店したので、

カウンター席に座りました。

コース料理の前菜

Bistro J BAR しゅんやのおまかせコース料理。

とっても美しい全部美味しい感激な一品なのです。

Bistro J BAR しゅんやのコース料理

まずはじゃがいもと生ハムとたらこソースの一品ですが、

じゃがいもとたらこというのが当たり前に美味しいのですが、

見た目も素敵なのが食欲そそります。

Bistro J BAR しゅんやのコース料理

次に出てきたのが旬の白い魚の一品。

教えていただいたのに何一つ覚えてない(笑)

美味しすぎてあっという間に完食していました。

茶わん蒸し

洋風茶わん蒸しが感動。

こんなにシンプルで美味しい茶わん蒸し食べたことない!

生クリームが入っているとマスターは話していました。

創作料理なのにフレンチに通じるのです。

コース料理のメイン

次々と美しく美味しい料理が出てきます。

次は何が出るんだろう?と楽しみが凄い。

Bistro J BAR しゅんや

いくらと桜鱒のソテーにわさびソースがたまらない!

お酒に合う旬の魚を使った一品。

Bistro J BAR しゅんや

メインにお寿司がでてきました!

お寿司と一緒に乗っているのがウニと長芋といくらのムースのような

食感が素晴らしい一品。

凄いです!!!

Bistro J BAR しゅんやのお寿司

Bistro J BAR しゅんやのお寿司がネタが大きい!

サーモン、まぐろ、白身魚。

どれも新鮮で食べ応えがあって素晴らしい。

Bistro J BAR しゅんやのお寿司

みんなテンション上がっていました!

さらにメイン料理?

メインが終わったと思ったらまだまだ創作料理が続きびっくり!

Bistro J BAR しゅんやの料理

ウニとタコとネギの一品。

ウニのソースがたまらない贅沢な一品。

Bistro J BAR しゅんやの料理

お口直しの出汁のスープは胃腸に優しい。

このスープがあってまだ食べれるくらい!

胡椒の辛さがアクセント。

紅ショウガのかき揚げ

紅ショウガのかき揚げ!

これがとどめ(笑)

紅ショウガと牛蒡?のかき揚げってあまり食べたことないですが、

美味しかったので家でも作ってみたい。

デザート

最後にデザートまで出てきました!

生クリームもふわっと美味しい。その下にケーキ?

パイナップルとさくらんぼがいい。

もう大満足のコース料理でした!

なんと9品も出ました。

なのにお値段がリーズナブルで驚きでした!

まとめ

「Bistro J BAR しゅんや」のオススメ

  1. 釧路繁華街にある創作フレンチのような和食コース料理が楽しめる!
  2. 釧路の旬の食材を使った一品が丁寧で美しくどれも絶品♡
  3. マスターは気さくで面白く、おかみさんは優しくて温かい素敵なお店です!

サロン
Bistro J BAR しゅんやのコース料理には感動でした。
どれも美味しくてお腹も大満足!
釧路に行く楽しみになるお店です。
お寿司もネタが大きくて!!
釧路ディナーにおすすめです。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク