大正ロマン溢れる素敵ランチへ!「魁陽亭 越治」の鉄板ナポリタンが美味しい♡

魁陽亭 越治の店内
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日仕事で小樽へ。
義妹から素敵なお店があると教えてもらったのが
「魁陽亭 越治」
レトロで大正ロマン溢れる空間が落ち着く
凄く素敵な文学カフェでした!
ランチもとても美味しかったです。
ご紹介します♪

「魁陽亭 越治」の場所と外観

魁陽亭 越治はJR小樽駅駅より徒歩10分ほどの
花銀通りと寿司屋通り角にありました!

駐車場はないので近くのコインパーキングに停めました。

魁陽亭 越治の外観

外観からは中の素敵さが想像できませんでした!

住所 〒047-0024 北海道小樽市花園1丁目1−6 フタミビル 2階
電話番号 0134-61-7682
営業時間 火~土 11:00~21:00(L.O20:30)
日曜・祝日11:00~19:00(L.O18:30)
定休日 月曜日・年末年始
HP 魁陽亭 越治のHP

魁陽亭 越治のInstagram

「魁陽亭 越治」の店内とメニュー

魁陽亭 越治の店内は入口から階段で2階にあがります。

魁陽亭 越治の店内

窓も素敵!

魁陽亭 越治の店内

店内に入ると素敵空間!

魁陽亭 越治の店内

大正ロマンの世界・・♡

魁陽亭 越治の店内

素敵な個室のような和室を案内されました!

魁陽亭 越治の店内

一緒に仕事同行したジョニーが似合います!

落ち着くと言っていました。

魁陽亭 越治の店内

小樽の古い地図もありました。

魁陽亭 越治の店内

個室が特別感ありますね!

カウンター席や大広間みたいな席もありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

メニューも魅力的です。

魁陽亭 越治のメニュー

クリームソーダなど昔ながらの喫茶店メニューが!

魁陽亭 越治のメニュー

ぜんざいやパフェもありました!

期間限定のパフェ

期間限定のカルテットパフェも凄い!

魁陽亭 越治のメニュー

フードメニューは北海道グルメのスープカレーやスパカツなどが!

魁陽亭 越治のメニュー

サイドメニューもあります。

越治のミートチーズナポリタン

私は越治のミートチーズナポリタンに♡

ナポリタン好きなのです!

越治のミートチーズナポリタン

鉄板に乗った熱々ナポリタンです♡

越治のミートチーズナポリタン

麺は太目で食べ応えあります!

チーズが絡んで美味しい♡

付け合せのサラダも美味しかった!

瀬戸内レモンスカッシュ

ドリンクは瀬戸内レモンスカッシュにしました。

けっこう酸味がありさっぱりとします。

豚丼重

ジョニーは豚丼重に!

余市北島豚、江別太田ファーム卵を使用。

豚丼重

ジョニーが美味しいと言ってました♥

足りなかったそうです(笑)

海外の観光客にも喜ばれそうなお重のメニューもあるのがいいですね!

食後の珈琲ゼリー

食後にはデザートも付いてきました!

この日は珈琲ゼリー!

香り高い苦めな珈琲ゼリーがとてもさっぱり美味しかった♡

まとめ

「魁陽亭 越治」のおすすめ
  1. 大正ロマンを感じる小樽駅近くの文学カフェ。和室の個室が落ち着く♥
  2. こだわりの余市北島豚を使用したスープカレーやスパカツなど北海道グルメメニューも豊富!
  3. 鉄板ナポリタンも美味しい♡パフェやクリームソーダなど喫茶店メニューも人気。


サロン
お店の店員さんも凄く感じが良くて居心地いい空間でゆっくりさせていただきました。
観光客にも喜ばれる素敵な店内だと思います!
小樽にこんな素敵なお店があったとは♡
ジョニーも素敵だと喜んでいました。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク