長沼町の美味しいカレー「shandi nivas cafe’」が好き♡雰囲気も素敵!

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
去年の10月に長沼町に仕事同行で訪れた際に
久しぶりに「shandi nivas cafe’」へ!
やっぱり大好きなカレー屋さんです♡
雰囲気も素敵で幸せな気持ちになります。
ご紹介します♪

以前訪れた記事はこちら☟
長沼町にある古民家カフェ「Shandi Nivas Cafe」のこだわりカレーが最高!

長沼町にある古民家カフェ「Shandi Nivas Cafe」のこだわりカレーが最高!

2019.03.16

長沼の「Shandi Nivas Cafe」の場所と外観

長沼町は札幌から車で45分くらいの場所にあります。

新千歳空港が近く上空に飛行機も飛んでいます。

長沼の田んぼに囲まれた素敵な古民家です。

シャンディ ニヴァース カフェの外観

駐車場はお店の横に停めれます。

シャンディ ニヴァース カフェの外観

住所 〒069-1454 北海道夕張郡長沼町東4線南10
電話番号 0123-76-7306
営業時間 11時-16時(15時LO) 
定休日 日曜日・月曜日
HP shandi nivas cafe‘ のHP

shandi nivas cafe‘ のInstagram

長沼の「Shandi Nivas Cafe」の店内とメニュー

Shandi Nivas Cafeの店内も素敵です。

Shandi Nivas Cafe

平日の少し遅めの時間でしたが人気店だけに

混んでいました。

Shandi Nivas Cafe

店内からの景色がまた素敵。

田んぼと飛行機が飛んでいる景色がいい。

冬は真っ白な世界が素敵だろうなと思います。

Shandi Nivas Cafe

こんな景色を見ながら美味しいカレー最高です♡

Shandi Nivas Cafeのメニュー

ドリンクメニューも魅力的。

Shandi Nivas Cafeのメニュー

こどもカレープレートもあるのでファミリーで来てもいいですね。

Shandi Nivas Cafeのメニュー

カレーは1種・2種・3種と選べます。

シャンディ ニヴァース カフェ

2種のカレープレート

私は2種のカレープレートにしました!

売切れのカレーもあったのですが

大好きな「海老とココナッツのカレー」「チキンカレー」にしました。

2種のカレープレート

ごはんの横に副菜が載っています。

お好みでお皿にカレーを盛ってあいがけに!

シャンディ ニヴァース カフェ

見た目も美しいカレー!

カレーは店主さんがインドで学んだカレーを

日本人に食べやすいようにアレンジしたオリジナルカレー!

インドで食べたカレーより美味しいです♡

使っている野菜・お肉・お米も北海道産。

シャンディ ニヴァース カフェ

少しずつご飯に乗せて食べました!

インドではカレーや副菜などごちゃ混ぜにして食べます。

色々な味わいができるのが魅力です。

シャンディ ニヴァース カフェ

一緒に訪れたお仕事先の山ちゃんは3種のカレープレートを食べてました!

ごはんが足りなくなりお替りしていたのが凄いです!

雪解けたら自分の運転で食べに行きたいな~♡

ハイジ牧場

ハイジ牧場の帰りだったのですが、

ハイジ牧場も近いので春になったら改めて行ってみたいな!

まとめ

「Shandi Nivas Cafe」のオススメ

  1. 長沼町の広大な田んぼの景色の中にある古民家カフェで美味しいカレーが食べれるお店
  2. 北海道のお肉や野菜を使った本格的スパイスのカレーが絶品♡
  3. 素敵なご夫婦が切り盛りされていてお店の雰囲気も素晴らしい!

サロン
Shandi Nivas Cafeは何度も訪れていますが、
わざわざ行って食べたい美味しいスパイスカレーのお店です。
長沼町の街も凄く素敵だから初夏にドライブできるようになりたいな~♡

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク