【岩見沢】本格アメリカンスポーツバー「Sports & Grill Plan-D」はステーキもお酒も美味しくデートにもおすすめ♡

大型モニター
北海道食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
岩見沢取材!
岩見沢で2019年12月にオープンした、
本格アメリカンスポーツバー「Sports & Grill Plan-D」
店内は大型モニター、4Kプロジェクターがあって
スポーツ観戦に最高な環境!
店内もめちゃくちゃかっこよくて、
札幌でもこんな凄いとこないのでは!
迫力のある大画面でスポーツ観戦できたら盛り上がるだろうな~!
そして海外のバーで食べるようなステーキやアヒージョなどの
美味しい料理とお酒でデートにもおすすめ♡
ご紹介します♪

 
 

「Sports & Grill Plan-D」の場所と外観

 
 
「Sports & Grill Plan-D」はJR岩見沢駅より徒歩3分ほど、
岩見沢の繁華街にあります!

 
 
向かえに「いろは旅館」という旅館がありました。
 
 
なかなか怖かったです(笑)
 
 

「Sports & Grill Plan-D」の外観


 
 
外観からおしゃれ!!
 
 

住所 北海道岩見沢市2条西1丁目1-1
電話番号 0126-35-5614
営業時間 18時~2時
定休日 日曜日
HP Sports & Grill Plan-DのInstagram

 
 

「Sports & Grill Plan-D」の店内

 
 
店内に入って、凄い!!と声が出ました。
 
 
大型モニターたくさん、4Kプロジェクターで、
 
 
迫力あってかっこいい!
 
 

大型モニター


 
 
まるで海外のBarで、岩見沢にいるとは思えなくなります!
 
 

4Kプロジェクター


 
 
2階席からも観戦できる大きなプロジェクター!
 
 

バスケのゴールもあります!


 
 
バスケのゴールがありました!
 
 
1階はカウンター席と、テーブル席があります。
 
 

テーブル席


 
 
スポーツ番組の他にアニメや音楽など流れていました!
 
 

2階席


 
 
2階席はゆったりソファー席になっているので、
 
 
カップルが死角でラブラブできます・・(笑)
 
 

ソファ席


 
 
2階席は大画面でスポーツ観戦できるから、特等席です!
 
 

応援で白熱しすぎて落ちないように。。


 
 
応援が白熱しすぎて、2階席から落ちないように気を付けましょう!(笑)
 
 

2階からのカウンター席


 
 

「Sports & Grill Plan-D」のメニュー

 
 
お酒の種類も充実しています!
 
 
飲み放題のお酒メニューも凄い!!
 
 

お酒のメニュー


 
 
飲み放題に大好きな「アマレット」があるの嬉しい~♡
 
 

ステーキメニュー


 
 
ステーキ!なんと1ポンドステーキです!
 
 
凄いボリューム♡
 
 

一品料理


 
 
アヒージョやフィッシュ&チップスなど海外メニューが色々あり、
 
 
お酒が進む料理!
 
 

Plan-Dステーキ1ポンド!!

 
 
お店の看板メニュー!「Plan-Dステーキ1ポンド」
 
 
凄い大きさ!
 
 

1ポンドステーキ


 
 
熱々の鉄板ステーキに特製濃厚なダレが絡み合い
 
 
最高のいい音と匂い!
 
 
お酒が進みます!!
 
 
しかし1ポンドは女性一人では食べれないのでシェアですね(笑)
 
 

枝豆のペペロンチーノ

 
 
私は、居酒屋や飲み屋さんでは絶対「枝豆」を注文する
 
 
大の枝豆好き!
 
 
枝豆ペペロンチーノって♡
 
 
枝豆ってこのようにアレンジしたら
 
 
さらに美味しくなり、お酒に合うんですね♡
 
 

枝豆ペペロンチーノ


 
 
これは止まりませんでした(笑)
 
 

海老とブロッコリーのアヒージョ

 
 
アヒージョも大好き♡
 
 
「海老とブロッコリーのアヒージョ」は、
 
 
ガーリックとオリーブオイルに
 
 
プリプリの海老でパンをつけて食べる・・♡
 
 

海老とブロッコリーのアヒージョ


 
 
この時点で、お腹がいっぱいであることが悲しい・・。
 
 
本当に料理が美味しいので、2次会ではなく1次会におすすめします!
 
 

フィッシュ&チップス

 
 
お酒のおつまみに「フィッシュ&チップス」が最高ですよね~♡
 
 
イギリスで食べた時は美味しさが分からなかったけど(笑)
 
 
日本の「フィッシュ&チップス」は本当美味しい!
 
 

フィッシュ&チップス


 
 
普段なら、ペロッと食べられるのですが、
 
 
その前に十勝牛バーガーやら色々食べてしまっているので、
 
 
本当に悔しい!
 
 
今度は絶対最初に行きます!(笑)
 
 

ハモンセラーノ

 
 
ハモンセラーノ♡
 
 
これは、本当にお酒と合う生ハムです!
 
 
イタリア行った時食べた味!
 
 

ハモンセラーノ


 
 
ちょっと臭みがあるのがたまらないのです♡
 
 

ソルティドッグ

 
 
アマレットのお酒の次は「ソルティドッグ」
 
 
こちらの「ソルティドッグ」凄い美味しかったです♡
 
 
久しぶりに「ソルティドッグ」飲んだな~。
 
 
取材班、みんな「ソルティドッグ」をお替りしていました(笑)
 
 

ソルティドッグ


 
 
あら塩がいい。
 
 

まとめ

 
 

「Sports & Grill Plan-D」のおすすめ

  1. 大型モニター、4Kプロジェクターで大迫力でスポーツ観戦できるおしゃれ本格スポーツバー!
  2. 1ポンドステーキなど海外の料理が楽しめてどれも美味しくお酒が進みます♡
  3. 2階席はゆったりソファ-席でのんびりデートにもおすすめ♡


 
 
サロン
店主さんは、アメリカに留学されていたそう!海外のBarにいるようなので、
日本に住んでいる海外のお客さんが来たら絶対喜ぶ!
義姉の旦那のジョニー連れてきたい(笑)
オリンピック来年開催されたら、「Sports & Grill Plan-D」で観戦したいな。
店主さんの奥さんが可愛くて同じ年齢だったので
ついつい色々お話してしまいました♡
また絶対行きたいです!

 
 

店主さんと

私、酔っぱらった顔しています(笑)

【海外のようなおすすめBar】

CHIOSCO(キオスコ)はカジュアルに名店のイタリアンを味わえる!お惣菜もプリンも絶品♡

【札幌ランチ】CHIOSCO(キオスコ)はカジュアルに名店のイタリアンを味わえる!お惣菜もプリンも絶品♡

2020.07.31

札幌駅近くの「BRITISH PUB DARWIN」でイギリス料理とビールで女子会!

【札幌女子会】札幌駅近くの「BRITISH PUB DARWIN」でイギリス料理とビールで女子会!

2019.11.24

札幌で一番!ベガーズハーレムの極上スペアリブが最高なんです!

【札幌食べ歩き】札幌で一番!ベガーズハーレムの極上スペアリブが最高なんです!

2018.11.26

ポチっと押してくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク