赤レンガテラスのオーバカナルで休日のブランチ♥フレンチトーストも美味しい!

チーズガレット&ニース風サラダプレート
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
母がフレンチトーストが食べたいとの事で
調べたら赤レンガテラスに美味しそうなお店が!
AUX BACCHANALES(オーバカナル)という全国的に人気カフェが
札幌に!
こんなおしゃれなカフェがあったとは知らなかったです。
ご紹介します♪

「AUX BACCHANALES札幌」の場所と外観

AUX BACCHANALES札幌は札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ駅」6番出口徒歩2分の
赤レンガテラスの1階にあります。

AUX BACCHANALES 札幌

AUX BACCHANALES 札幌の外観です。

AUX BACCHANALES 札幌

照明や看板も海外のカフェのようでおしゃれ。

住所 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス 1F
電話番号 011-206-1034
営業時間 11:00 – 23:00
定休日 なし
HP AUX BACCHANALESのHP

AUX BACCHANALESのInstagram

「AUX BACCHANALES札幌」の店内とメニュー

AUX BACCHANALES札幌の店内もおしゃれ!

お客さんがいたので写真は撮れませんでした。

おひとりさま専用席は目の前がガラス張りなので景色良いと思います。

AUX BACCHANALES札幌のメニュー

AUX BACCHANALESのランチメニューがどれも美味しそうです♡

スフレオムライスが人気だそう!

AUX BACCHANALES札幌のメニュー

サラダなど一品メニューもあります。

AUX BACCHANALES札幌のメニュー

フレンチトーストやガレットなどフランス料理のメニューがずらり!

ケーキも美味しそうです!

AUX BACCHANALES札幌のメニュー

ワインやカクテルなどアルコールメニューも充実していて

昼飲みが出来ます。

AUX BACCHANALES札幌のメニュー

フレンチトーストロワイヤルというメニューも凄い!

チーズガレット&ニース風サラダプレート

私はサラダが食べたい気分だったので、

「チーズガレット&ニース風サラダプレート」にしました♡

チーズガレット&ニース風サラダプレート

休日のおしゃれなブランチです!

サラダのドレッシングがさっぱりして凄く美味しい♡

ニース風サラダはじゃがいもや卵が入っていて満足感あります。

チーズガレットとも合います。

アイスティー

ドリンクはアイスティーに♡

この鍵が可愛い!

伝票が鍵になっていて、お会計時に鍵を渡します。

フレンチトーストロワイヤル

母はフレンチトーストロワイヤルにしました。

フレンチトーストロワイヤル

凄い厚みがあります!

フレンチトーストロワイヤル

アイスか生クリームが選べて生クリームにしました♡

標準で生クリームが乗っているので、

追い生クリーム!?

そしてメイプルシロップをかけるのでけっこう甘いです!

母が食べきれず私が少しもらいましたが、

パンが柔らかくて甘いけどデザート感覚で食べれて美味しかったです!

甘党には最高だと思います。

まとめ

「AUX BACCHANALES札幌」のおすすめ
  1. 赤レンガテラスにあるフランスの日常を感じれるおしゃれなカフェ!
  2. ガレットやフレンチトーストなどフランスのブランチが食べられます♡
  3. ランチのスフレオムライスが人気!アルコールメニューが豊富で昼飲みも出来ます♡


サロン
赤レンガテラスにこんなおしゃれなカフェがあったとは!
会社員を退職してからなかなか街中でランチをすることが少なくなってしまい
すっかりお店に疎くなりましたが、
札幌中心部はおしゃれで美味しいお店が増えてますね♡

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク