【函館食べ歩き】ショコラヴォヤージュが最高のチョコレート!!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私の地元「函館」に賞味期限30分のクレープが大人気のお店があります♪
ここは、気付いたら大人気のお店となり並ばないと買えない。。
実家から近いので、帰省の度に行きます。

 

アンジェリックヴォヤージュの場所と外観

アンジェリックヴォヤージュ

は函館の元町公園の近く、弥生小の向かえにあります!

観光名所西部地区にあるので観光客も行きやすいかと思います。

市電だと「どっく前」行きに乗り「大町電停」から徒歩で10分程。

元町公園からだと徒歩5分くらいかと思います!

弥生小の向かえ

中華会館の向かえです!

アンジェリックヴォヤージュ外観

現在は大人気だからお店の前には車がたくさん停まってたりするので分かりやすいです♪

昔、ここの斜め迎えにたこ焼き屋さんがあって学校帰りよく買って食べたな~!

入口

可愛らしい一軒家です!

本州から移住してきたご夫婦がもう10年くらい前?に開いた洋菓子のお店。

母親が素敵なお店出来たと言って「ショコラヴォヤージュ」というチョコレート菓子

を送ってきて「美味しい!!」と衝撃受けたお店です。

出来た当初はもちろん並ばず買えたのがあれよあれよと人気となり

母もいつ行っても並んでて買えないと嘆いてます(笑)

定休日:月曜日
営業時間:10:00~19:00

賞味期限30分のクレープ♡

ここの名物はやはり「賞味期限30分のクレープ」でしょう!

このクレープの為に開店前からみんな並んでます!!

白桃のクレープ

旬のフルーツを使ったクレープや、定番の苺やバナナのクレープなど色々種類があります!

生クリームの他にカスタードクリームも選べます♪

私は夏に帰省した時によく食べるので「白桃のクレープ」などにします!

甘いものが苦手なのですが、ここのクレープはさっぱりしていて

美味しいのでぺろっとイケちゃいます♡

注文してからクレープ生地を焼いて巻くので5分くらい待ちます。

もちもちの皮とクリームが柔らかいので早く食べないと溶けちゃう。。

一番美味しく食べられるのはやはり出来たて♪の為賞味期限30分なのです♪

賞味期限30分のクレープ

ブルーベリーも美味しかったな~♡

Angelique Voyage

次に帰省した際は苺もいいな~♡

一度食べたらハマってしまう♡ショコラヴォヤージュ

絶対お土産で購入するのが「ショコラヴォヤージュ」です!!

一粒一粒手作りで作っているチョコレート菓子。

生チョコの中に新鮮な北海道産の生クリームが入っていてもう美味しすぎて感動です!

1日100個限定販売なので午前中に買いに行かないと売切れが多いです。。

ショコラヴォヤージュ

冷凍なのですが札幌へ持って帰る際は

保冷バッグにドライアイスを入れて持ち帰らないと溶けてしまいます。。

食べる1時間くらい前に冷蔵庫に入れるとちょうどよい固さになります!

私は10分くらい前に出して常温で置いて中の生クリームがちょっと固いのも好きです♪

なかなか食べれないから購入したらもったいなくてちょっとずつ食べます(笑)

ショコラヴォヤージュ♡

去年の冬に買った時値上がりしていて1500円になってました!

なので買えても2箱かな~。。

今年も頑張って並んでGetしてきたいと思います!!

アンジェリックヴォヤージュのオススメ

  1. 賞味期限30分のクレープは並んでも食べるべし!
  2. ショコラヴォヤージュは一度食べたら虜♡
  3. ケーキも焼き菓子も美味しいので合わせて購入よろし♡

スポンサードリンク