私の鉄板料理♡鉄板ナポリタンが絶品なんです!

料理
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

今日もどんより天気。。

旭川の方は大雨で大変だったようです。

そして明日は温帯低気圧の影響で札幌も大雨の予報。。

北海道の良い季節が無くてこのまま夏に突入し

あっという間に夏が終わるのかな??

北大ポプラ並木

今日の帰り道なのですが、雨が降りそうな匂いと土の匂いがとっても良くて癒されました♪

家の近くにこんな景色が広がってて、嬉しいです!

今日はようやく新居で料理が出来るので

「鉄板ナポリタン」を久々に作りましたのでご紹介します♪

目次

鉄板ナポリタン

私、パスタを作るのが苦手だったのですが

「鉄板ナポリタン」が得意料理になりました!

玉ねぎ、ウインナー、ピーマンがあれば簡単に出来ちゃいます♪

粉チーズたっぷりナポリタン

私の簡単自己流レシピです♪

※パスタ用の鍋にたっぷりのお湯を沸かす。
①フライパンにオリーブ油を入れて弱火で温めにんにくのみじん切りを入れる。

②にんにくの香りが立ったら、玉ねぎ、ウインナー、ピーマンを入れて炒めます。

③玉ねぎがしんなりしたら、ケチャップ、豆板醤、コンソメを入れます。

④パスタを茹でて、茹であがったらフライパンに入れて絡める。味が足りなかったらケチャップを足します!

⑤鉄板にオリーブ油を入れてキッチンペーパーで全体的に塗り温める。

⑥鉄板に煙が出るくらいに温めたら、フライパンで炒めたパスタを入れます。

⑦パスタがこげないよう、いい感じに固くなったら出来上がり♪

パスタが熱々で湯気が出て、下の方はカリっとしてます!

目玉焼き入りナポリタン

こんな風に目玉焼きを焼いても美味しいです♡

タバスコかけて

タバスコと粉チーズはたっぷりが美味しいです!

釧路の方は、泉屋の「スパカツ」も鉄板です!

なので釧路の方は鉄板でナポリタンを食べる人が多いのかも!?

鉄板

鉄板はナポリタン以外にも、ステーキやハンバーグなど色々

使えてとても良いです!

イトル
鉄板ステーキ

こんな感じのステーキ♡

これは一家にひとつ持っていて損はありません!

料理が楽しくなっちゃいます!!

まとめ

鉄板ナポリタンのススメ

  1. ウインナーはシャウエッセンがやはりオススメ♡
  2. 隠し味は豆板醤!♡
  3. タバスコと粉チーズはたっぷり♡

スポンサードリンク