電気圧力鍋Cook4me(クックフォーミー)が時短で便利!ご飯もお肉も豆腐もふっくら♡

クックフォーミーで炊飯
料理
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
自宅の炊飯器がおかしくなり・・
ご飯も炊けて料理ができる
ティファールの「クックフォーミー」を購入。
なんと3分で炊けるのです!
そしてふっくらでお米が美味しい♡
煮込みハンバーグなど作りましたが、
こちらもふっくらお肉が柔らかく
味も沁みこんで凄く美味しい!
ご紹介します!

 
 

ティファールの「クックフォーミー」を購入!

 
 
自宅の炊飯器でご飯を炊いたところ、
 
 
ボソボソしてご飯がまずい!
 
 
お米の問題なのかな?と思い
 
 
新しいお米を購入して炊くもぼそぼそ。
 
 
炊飯器がダメになったので、
 
 
お米も炊けて料理もできるT-faLの「クックフォーミー」を購入。
 
 


 
 
炊飯器くらいの大きさでした。
 
 

クックフォーミー3L


 
 
炊飯器と似ていますが、レシピまで内蔵されています!
 
 
クックフォーミーレシピアプリがありそちらが便利なので利用しています!
 
 

 
 
家にある材料で作れるレシピがすぐ検索できます!
 
 

ご飯を炊く!3分!

 
 
まずはご飯を炊きました。
 
 
クックフォーミー本体にお米を選択ボタンがあるので、
 
 
2合から4合まで選択できます。
 
 
お米を研ぎ、30分置きます。
 
 
そして余熱が始まり、余熱が10分ほど。
 
 
電気圧力調理が3分!
 
 
炊きあがり蒸らし保温。
 
 
余熱含め13分で炊きあがりです!早い~!
 
 

クックフォーミーで炊飯


 
 
つやつやなお米!これが食べたかった~!
 
 
最初だったからかおこげまで付いていました!
 
 
2回目は付いていなかったからたまたま?
 
 
お米が立っていて凄く美味しいです!!
 
 
おにぎりもばっちり♡
 
 

煮込みハンバーグ12分

 
 
レシピで気になっていた煮込みハンバーグを作りました。
 
 
ハンバーグのタネを作って、
 
 
ハンバーグと玉ねぎとしめじ、
 
 
デミグラスソースなどの調味料を入れるだけ12分!
 
 
余熱は10分ほど。
 
 

煮込みハンバーグ


 
 
材料をぶちこむだけで、
 
 
煮込みハンバーグが出来ちゃうなんて感動!
 
 

クックフォーミーで煮込みハンバーグ


 
 
食べてみてさらにびっくり!
 
 
肉汁がしたたり、肉の旨みがつまったすごく柔らかいハンバーグ♡
 
 
めちゃくちゃ美味しかったです!
 
 
赤ワインなくて白ワイン入れたけど問題なかった(笑)
 
 
ご飯が進みました!
 
 

豆腐のチゲスープ3分

 
 
よく作るのが豆腐のチゲスープ
 
 
帰宅が遅い夫はご飯などの炭水化物を取らないので、
 
 
豆腐を食べます。
 
 
レシピからアレンジして自家製鶏ガラスープを入れたり、
 
 
山椒の実や豆板醤など入れて辛くします!
 
 
余熱10分ほど、電気圧力調理3分!
 
 

豆腐チゲスープ


 
 
豆腐までふっくら!!!
 
 
たった3分なのに豆腐にスープの味が沁み込んでいます。
 
 

クックフォーミーで豆腐チゲスープ


 
 
身体に優しいし凄く美味しいスープです♡
 
 
帰宅が遅い夫も、材料切って調味料入れるだけで簡単にすぐ出来ちゃうので便利!
 
 
私もクックフォーミー様様で毎日の料理に欠かせなくなりました!
 
 

まとめ

 
 

クックフォーミーのおすすめ

  1. 材料と調味料を入れるだけで簡単時短美味しい料理が出来ちゃう!
  2. ご飯はふっくらツヤツヤの美味しいお米が炊けちゃいます!
  3. レシピも内蔵され、アプリでもたくさんのレシピが見れて料理がラクチン!


 
 

サロン
こんな素晴らしい電気圧力調理があるんですね。
使ってみて感動しました。
お米もこれで炊いて、
めんどくさかった料理も時短で、
冷蔵庫にある材料でレシピを検索できるので本当に楽で
欠かせなくなりました!
本当におすすめします!

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク