【余市カフェ】「COFFEE STAND by shizuku」のストロベリーラテが絶品!

カフェ
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
登山の帰りに寄った余市のカフェが、とってもオシャレで素敵だったので御紹介します♪
ストロベリーラテも可愛くて、店内もすごく素敵でドライブで寄りたいカフェです!

登山の記事は下記☟参照を♪

【オトナ女子登山】尻場山(シリパ山)は積丹ブルーが見える絶景の山だった!

2018.10.21

余市にあるカフェ「COFFEE STAND by shizuku」の場所と外観

余市は2014年秋にNHK朝の連続テレビ小説で「マッサン」が放送され、全国的に有名になりました!
ニッカウヰスキー余市蒸溜所など観光地となっています!

余市で安く海鮮が食べれる「柿崎商店」の近くに

素敵なコーヒースタンドが去年OPENしインスタで話題になっていたので、

お邪魔しました♪

5号線沿いに「COFFEE STAND」と書かれたオシャレな外観のお店が

目を引くので分かりやすいです!

coffee.stand.by.shizukuの外観

積丹やニセコへ行くドライブの途中に珈琲をテイクアウトするのにピッタリな場所!!

coffee.stand.by.shizukuの看板

お店の前に車を停めて、テイクアウト可能です!

【お店情報】
住所:北海道余市郡余市町黒川町8-39
電話番号:無し
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

余市にあるカフェ「COFFEE STAND by shizuku」のメニュー

店内もとってもオシャレです!!

木を基調した落ち着く雰囲気!店内はDIYで手作りだそうです!

coffee.stand.by.shizukuの店内

カウンターで注文します♪

珈琲を入れている陽気な男性オーナーさん?と

可愛くて素敵な笑顔の女性スタッフさん♡

coffee.stand.by.shizukuの珈琲メニュー

メニューは珈琲メニュー!

coffee.stand.by.shizukuラテメニュー

看板メニューの「ラテメニュー」がありました!

可愛い女性スタッフさんが好みを聞いてオススメを教えてくれました♪

私は人気メニューの「ストロベリーラテ」に即決め!!

店内で待っている際の椅子もオシャレでした!

coffee.stand.by.shizukuの席

店内も席があるので、のんびりカフェも出来ます♪

余市にあるカフェ「COFFEE STAND by shizuku」のストロベリーラテ

インスタで人気メニューとなっていた「ストロベリーラテ」を注文♡

ストロベリーラテ

蓋を閉める前に「写真どうぞ!」とオーナーさんの気遣いが♪

とっても可愛い見た目!

「インスタグラマー、インフルエンサーだ!」などと言われました(笑)

サロン

もちろん、インスタにアップします!
また来ます!

札幌への帰り道の車で飲みました♡

珈琲の苦みが苦手な私。

ストロベリーラテはとっても飲みやすい!!

甘すぎず苺と珈琲って合うのかな?って疑問でしたが

すごい美味しかった!!これは大ヒット!

夏はアイスストロベリーラテにしたい♡

まとめ

COFFEE STAND by shizukuのオススメ

  1. ドライブにテイクアウトで買うのがオススメ!
  2. ストロベリーラテなどオシャレインスタ映えラテメニューが美味しくてオススメ!
  3. 店内も落ち着いた空間でのんびりカフェ出来ちゃいます!

余市は札幌から近いドライブしやすい観光地なので、

こういうオシャレなコーヒースタンドが出来て嬉しいです!

ドライブついでに寄りたいと思います!!

余市のコーヒースタンド

スポンサードリンク