【帯広カフェ】まるで京都!「サノワサロンドテ」が素敵で美味しい!

カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私は昔からカフェ巡りが好き。
道東の友人から帯広に素敵なカフェがあると聞いて旅先で女子みんなで、
「サノワサロンドテ(sanowa salon de the)」へ。
すごく素敵だし、デザートも本当美味しかった♡
ご紹介します!

 
 

「サノワサロンドテ(sanowa salon de the)」の場所と外観

 
 
帯広市内にあるサノワサロンドテ。
札内川沿いの一軒家で、凄く人気のあるカフェらしくいつも満席だそう!

 
 
営業しているのが週3日しかないので、営業日にみんな待ち構えたように行くんでしょうね!
 
 
私たちが訪れた日は、開店前に着いて既に2組ほど待っていました。
 
 

サノワの入口


 
 
一軒家の前に車3台ほど停めれます。
 
 

入口の蔦も素敵


 
 
7月だったので草花が綺麗に咲いており、蔦も美しかった!
 
 

咲いていた紫陽花が美しい


 
 
お店の前に咲いていた紫陽花も綺麗に咲いていました。
 
 
【店舗情報】

住所 北海道帯広市東8条南23丁目10-8
電話番号

0155-67-8682

営業時間 [火、木]
13:00~18:00[土]
15:00~20:00
定休日 月曜日、水曜日、金曜日、日曜日、

他不定休あり

 
 

 
 

「サノワサロンドテ(sanowa salon de the)」店内も素敵!

 
 
店内は2階建てで、私たちが団体だったので2階に案内され貸切でした!
 
 
訪れたのが5人だったのでカフェだと大人数ですね。。
 
 

2階の席


 
 
素敵な空間です。
 
 

帯広のサノワの店内


 
 
1階の店内もカウンターがあったり、とにかく素敵すぎます!
 
 
お店は素敵な女性店主が一人で切り盛りされている為、オーダーしてから提供まで待つことになります。
 
 
それでも、待ってでも食べたいスイーツなのです。
 
 

障子も素敵


 
 
2階席の障子の窓からは札内川が見えました。
 
 

「サノワサロンドテ(sanowa salon de the)」のデザートが絶品♡

 
 
サノワサロンドテは京都の「喫茶去 茶の和」がプロデュースしているカフェなので、
 
 
京都を感じるメニューが多いです。
 
 
日本茶やあんみつなど。
 
 
私が訪れた際は夏なので、夏のフルーツを使ったデザートが多くとても美味しかった!
 
 

さくらんぼソーダが可愛い♡

 
 
季節限定の「さくらんぼソーダ」を暑かったのでオーダーしたのですが、
 
 
とっても可愛くてキュンキュンしました♡
 
 

さくらんぼソーダ


 
 
ほぼみんな「さくらんぼソーダ」を注文しましたね(笑)
 
 

プラムと桃のタルトが美味しくて・・

 
 
私が注文したのが季節のタルトで「プラムと桃のタルト」
 
 
フルーツの中で一番好きなのが桃なんです♡
 
 

プラムと桃のタルト


 
 
タルト!?と思うくらい凄く上品なタルト!
 
 
添えてある焼き菓子も手作りで美味しかったですし、タルトが本当に本当に美味しくて♡
 
 
こんな美味しいタルト食べたことないというくらいな美味しさ。
 
 
なかなか行けないけど、また行きたいな~。
 
 

メロンのパルフェの見た目も素晴らしい!

 
 
お友達が注文していた「メロンのパルフェ」
 
 
素晴らしい見た目でした!
 
 

メロンのパルフェ


 
 
ごろっと大きなメロンが乗っていて夏らしいパフェ♡
 
 
このパフェならペロッて食べれそう!!(生クリームたくさんのパフェが苦手で・・)
 
 

まとめ

 
 

「サノワサロンドテ(sanowa salon de the)」のオススメ

  1. 雰囲気が素敵で長居したくなる帯広の素敵カフェ!
  2. 手作りのデザートが美味しいから待ってでも食べたい!
  3. 週3日の営業で満席が多いのですが、諦めないで行きたいカフェ。


 
 
サロン
カフェ好きで色々カフェ巡りしていますが、帯広のサノワさんはかなり好きです。
おひとりで切り盛りされて提供まで待つことになりますが、それでも待てる!
凄く丁寧で繊細な美味しいスイーツを作られています。幸せな気分になります。

 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク