【釣り】札幌市内で穴場!「つり掘Kazu」はすぐ釣れて虹鱒が美味しい♡

釣り
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
平成が終わり、令和が始まる今年のGWは10連休!
お子さんと釣り!カップルで釣り!お友達と釣り!
の予定を入れている方も多いのではないでしょうか?
でも、なかなか釣れなくて残念な思いもしますよね。。
そんな時絶対釣れる札幌市内の超穴場の釣り堀を御紹介します♪
すぐ釣れたし、希望の料理を作ってくれて超美味しい♡

 
 

「つり掘Kazu」の場所と外観

 
 
「つり掘Kazu(旧石山釣り堀)」は石山緑地から車で5分くらいの、
札幌市内と思えないくらいの奥地。

 
 

本当に営業しているのか!?と思うくらいの寂れた場所と外観(笑)
 
 

石山釣堀カズ


 
 
バラック小屋が受付となっていて、若大将とお母様がやっています。
 
 

営業は基本土日祝らしいですが、天気が悪い時などは営業していない場合もあるそうなので、
 
 

事前に電話して確認した方が良いです!
 
 

住所 札幌市南区石山973-1
電話番号 011-591-6933/090-9433-0536
営業時間 4月~11月/10時~17時
定休日 不定休

 
 

 
 

「つり掘Kazu」ですぐ釣れた!

 
 
まず受付で竿とエサを貰います。
 
 

少し離れたところに、釣り掘がありました!
 
 

釣り堀


 
 
ここに魚いるのか!?と思ったらたくさんいた!!

 
 
お母さんに「うちの釣り堀はすぐ釣れるから!」って言われたけど、

 
 
本当にすぐ釣れた!(笑)
 
 

すぐ釣れた!


 
 
たぶん10分くらいもやってないような・・4匹釣れた!!
 
 

釣れたニジマス


 
 
すべて虹鱒でした♡
 
 

ヤマメは震災以降、養殖が出来なくなったと言ってました。。
 
 

釣った魚を調理してくれます!

 
 
釣った魚を受付に持っていき、希望の調理をしてくれます♡
 
 

大きい虹鱒は刺身に、それ以外は唐揚げと塩焼きにしました!
 
 

釣ったニジマスを捌いてくれている


 
 
若大将が捌いて、刺身にしてくれました!

 
 
お母さんは唐揚げを作ってくれました!
 
 

とても仲良い親子できさくに色々話してくれました。

 
 
この若大将、なんとバンドマンで!

 
 
札幌市内で活動している「OXYGEN(オクシゲン)」のドラマーらしいです!
 
 

バンドの話で盛り上がりました!

 
 
小屋内にはベースやアンプなどや自転車もあったから色々気になりました(笑)

 
 
夏にはこの小屋の前でライブも開催するそうです♪
 
 

虹鱒の刺し身

 
 
まず、虹鱒のお刺身。
 
 

ニジマスの刺し身


 
 
サロン
虹鱒ってこんな美味しいの!?
甘くて超美味しい~♡

 
 

ちょっとマジで美味しくて感動しましたね。
 
 

虹鱒の唐揚げ

 
 
唐揚げも身がホクホクして魚の旨みだけで何も付けずに美味しい!!
 
 

ニジマスの唐揚げ


 
 
虹鱒ってこんな美味しい魚とは!!

 
 
ここの釣り掘りの魚はきちんとした管理で養殖されているから、

 
 
臭みがなく新鮮で美味しいそう!

 
 
他の釣り掘とかだと臭みがあるらしいです・・。
 
 

初めてが「釣り堀Kazu」で良かった!
 
 

虹鱒の塩焼きが最高!

 
 
刺身も唐揚げも美味しかったけど、
 
 

最高だったのは「虹鱒の塩焼き」!
 
 

ニジマスの塩焼き


 
 
備長炭でじっくり焼くので40分くらいかかります。
 
 

焼くまで若大将やお母さんと話していて楽しかったです!
 
 

ニジマスの塩焼きが焼けた


 
 
この見た目!!

 
 
背中からがぶっと頂きます~♡
 
 

めちゃくちゃ旨い!!


 
 
サロン
やっぱり塩焼きが一番だ~♡
これはハマる美味しさ!!

 
 

待った甲斐がありました!!
 
 

「釣り堀Kazu」の料金

 
 
気になる料金ですが安くてびっくり!
 
 

釣った魚はすべて買い取りになります!
 
 

竿1本、エサ付き 500円
ニジマス100g 350円
ドナルド100g 350円

 
 
重さで決まるようです。
 
 

価格表


 
 
食べれなかったらお土産にして持たせてくれるのも嬉しい!
 
 

まとめ

 
 

「釣り堀Kazu」のオススメ

  1. 札幌市内なのに田舎気分を味わいながら釣りできる!
  2. 誰でもすぐ釣れるので天気悪くても楽しめる!
  3. 釣った魚を調理してくれて、すごく美味しい!


 
 

サロン
釣りは行ったことあるけど、釣り掘って一度も行った事がなかった。
すぐ釣れて、釣った魚を調理してくれるなんて素晴らしい!
しかも美味しいし、親子もいい方で札幌の穴場の釣り掘場だと思いました!
また行きたい!!

 
 

ニジマスの模型


 
 
小樽で海釣りでメバル釣れた話☟

【北海道釣り】小樽港の南防波堤にて海釣り初心者でメバル釣れた!

2019.04.07

 
 
ポチっとしてくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク