全国放送デビュー!NHKチコちゃんに叱られるのニンニク特集で取材され映った!

プロフィール
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
全国放送デビュー!?したので
記念にブログに残したいと思います!
なんとNHKの「チコちゃんに叱られる」で取材されまして、
放送されてびっくり!
入院している父も好きな番組で喜んでくれました!

「チコちゃんに叱られる」のニンニク特集

「チコちゃんに叱られる」は私も好きな番組で、

取材依頼があった時はもうびっくり!

しかも私の大好きな「ニンニク特集」に!

きっかけはTwitterでニンニク料理とニンニクが好きなことを呟いたことでした(笑)

取材した内容が放送される!

取材は自宅からリモートでだいたい30分程度で終わり、

私は問題に答えれなかったので使われないだろうな~と思っていたのですが!

以前全国放送の取材に答えたのですが結局使われなかった経験があり(静止画のみ・・)

でも一応テレビの前でスタンバイしてたら・・

いきなり私が映りびっくり!

喋っている~!

自分が全国放送でテレビに映るのって変な感じです。

ワイプに映っている高橋ひかるさんが可愛すぎて・・私の映像見てくれていると感激(笑)

いや~ちょっとだけでしたが映りました!

答えを聞いて驚いている部分も映ってましたね(笑)

「ニンニクがスタミナのもとなのはなぜ?」・・

全くわらかず「香り?」とかチンプンカンプンなこと答えています(笑)

答えは「にんにくがスタミナの元なのは人間が火を使う生き物だから」

ニンニクは奥深いですね~!

私はニンニクの丸揚げが大好きなので納得♥

まとめ

サロン
取材は12月でしたが放送が3月と聞いていて父がテレビ見れる状況だったらいいな~と思っていて、
危なかったのですがまた奇跡的に回復して、
当日は告知してなかったので、Lineで映像送ったら大変喜んでくれて良かったです!
テレビ出ると親が喜んでくれるのが嬉しいです。

私の初テレビ出演
HTB「イチモニ!」に出演!大野恵アナの女子登山樽前山編で一緒に登りました!

HTB「イチモニ!」に出演!大野恵アナの女子登山樽前山編で一緒に登りました!

2021.10.28

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク