湯の川・中華レストラン杏梨で塩ラーメン!夏限定の冷やし中華も人気♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
母が冷やし中華を食べたいとの事で
ハコラクに掲載していた「中華レストラン杏梨(あんりん)」へ。
お昼時で混んでいて地元に愛される中華のお店でした!
ご紹介します♪

「中華レストラン杏梨(あんりん)」の場所と外観

「中華レストラン杏梨(あんりん)」は市電「湯の川電停」より徒歩10分ほど。

湯の川温泉街の近くにあります。

駐車場はお店の横や前に停めれます。

「中華レストラン杏梨(あんりん)」の外観

オープンちょうどくらいに到着したのですが、

すでにお客さんがたくさん来店!

「中華レストラン杏梨(あんりん)」の外観

初来店のお店です!

住所 北海道函館市湯川町2丁目7−2
電話番号 0138-76-3233
営業時間

11:30~14:30(L.O)

17:00~20:30(L.O)

定休日

水曜日

「中華レストラン杏梨(あんりん)」のメニュー

中華レストラン杏梨の店内はお客さん満席状態だったので撮影しておりませんが、

テーブル席、小上がり席がありました!

杏梨のメニューは凄い豊富です!

杏梨のメニュー

塩ラーメンなどラーメンのメニューも豊富。

杏梨のメニュー

中華のお店なのでエビチリや麻婆豆腐などもあります。

杏梨のメニュー

炒飯も美味しそうです♡

杏梨のメニュー

餃子や春巻きなどのメニューも!

漁火セット

漁火セットなどセットメニューもありました!

杏梨のランチメニュー

湯の川セットというのが、好きな一品とサラダやデザートもつくお得メニューもありました!

杏梨冷やし中華

夏限定・数量限定の杏梨冷やし中華!

ズワイガニが乗っています!

塩ラーメンと餃子

私が注文したのが塩ラーメンと餃子。

この日は少し肌寒かったのと函館といえば「塩ラーメン」なので(笑)

杏梨の塩ラーメン

透き通るスープ!

具が中華という感じでチンゲン菜でした!

スープはちょうどいい塩加減で美味しいです!

チャーシューは柔らかい。

餃子

餃子はこのパリッと感!

食べると中の肉汁がじゅわっとしたたりました。

杏梨の餃子

ニラが入っています。

冷凍餃子も販売していました!

杏梨冷やし中華

母とブライアンさんは冷やし中華を注文!

冷やし中華

冷やし中華はズワイガニが入っています。

母の感想、変わっている具材!量が多いとの事(笑)

私は冷やし中華好きなのですが、きゅうり嫌いなので

ほぼお店で注文することはないです!

ズワイガニが入っているのは珍しいですよね!

まとめ

「中華レストラン杏梨」のオススメ

  1. 函館地元に愛される人気の中華レストラン!
  2. 塩ラーメン・エビチリ・麻婆豆腐など幅広いメニューで人気!
  3. 夏・数量限定のズワイガニが入っている冷やし中華も人気!

サロン
塩ラーメン美味しかったです!四川麻婆豆腐も美味しいとのことで今度食べてみたいな~♡
量が多いというのは本当で冷やし中華も量多い感じでした!
塩ラーメンはちょうどいい感じ(笑)
湯の川に美味しい中華の店発見でした!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク