人気YouTuberが店主さん!創作ダイニング悠膳のコース料理が美味しい♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
苫小牧の「創作ダイニング悠膳」さんへお友達夫婦と行ってきました!
こちらの店主さんなんと「北海道釣りチャンネル」
人気のYoutuberさんが店主さんなんです!
コース料理もとっても美味しかったので
ご紹介します♪

「創作ダイニング悠膳」の場所と外観

「創作ダイニング悠膳」はJR苫小牧駅より車で15分ほどの
住宅街にあります。

駐車場は横にありました!

「創作ダイニング悠膳」の外観

「創作ダイニング悠膳」の看板です!

コース料理専門ですが当日来店も大丈夫です。

「創作ダイニング悠膳」の看板

 

住所 北海道苫小牧市柏木町1丁目22−5
電話番号 0144-71-1461
営業時間 17時30分~21時30分
定休日 水曜日
HP 創作ダイニング悠膳のInstagram

「創作ダイニング悠膳」の店内とメニュー

「創作ダイニング悠膳」の店内はカウンター席とテーブル席がありました。

「創作ダイニング悠膳」の店主さん

「創作ダイニング悠膳」の店主さんはなんと!

北海道釣りチャンネルの人気Youtuberさんでもあるんです!

釣りが好きで自分で魚を釣ったり山菜も採るアクティブな店主さん。

「創作ダイニング悠膳」のチャンネルもあります!

料理人の仕込み動画も興味深く面白いです!

私も今年からYoutubeを始めたので、

編集の事など色々聞かせていただきました。

私のYoutube☟

仕入れ、仕込み、お店の経営もされていながら、

YouTubeを更新されていて凄いです。

創作ダイニング悠膳のメニュー

創作ダイニング悠膳のメニューですが、

コース料理メニューのみです。

コース料理に釜めしも注文可能なのですが、

凄く美味しそうで今度頼んでみたいです♡

創作ダイニング悠膳のメニュー

お酒のメニューになっています。

悠膳コース

悠膳コースを注文!

まずはお通しが出てきました!

悠膳コース

南蛮酢漬けや大葉のポテサラも全部美味しくて!

お替りしたいくらいでした(笑)

悠膳コース

お刺身ももちろん新鮮で美味しい♡

お皿も盛り付けも美しいです。

悠膳コース

桜鱒も超絶美味しかったです。

やはり店主さんが魚釣りが趣味で、

目利きで魚を仕入れてくるので間違いないですね!

悠膳コース

そして店主さんが釣った天然ワカサギの天ぷら!

YouTubeにもアップされています。

この天然ワカサギの姿揚げが素晴らしい。

天然ワカサギの姿揚げ

まるで泳いでるような見た目。

そして釣ってきた新鮮な天然ワカサギって本当美味しいですね。

私も何度かワカサギ釣りやったことありますが、

その場で天ぷらにして食べるの最高なんですよね♡

【朱鞠内湖】初心者でもワカサギを大量に釣れた!その場で天ぷらに♪

【朱鞠内湖】初心者でもワカサギを大量に釣れた!その場で天ぷらに♪

2018.12.06

いも煮

なんと山形の郷土料理「いも煮」が!

店主さんは長年山形で料理修業されていたそうで、

奥様も山形出身!

この「いも煮」も最高でして、

本場山形で食べたのより美味しかったです!

出汁も上品で旨みが素晴らしい。

いも煮

芋煮は身体が温まりますね。

店主さんが打った蕎麦

最後は店主さんが打った蕎麦!

店主さん何でも出来て本当凄いです。

この蕎麦も蕎麦屋の蕎麦より美味しくて、

3人で美味しい!!とうなりました(笑)

店主さんが打った蕎麦

もっと食べたいくらいです!!

〆が蕎麦ってのも最高です。

全部料理が美味しくて大満足でした!

釜めしやザンギもプラスして今度は食べたいな~(笑)

まとめ

「創作ダイニング 悠膳」のオススメ

  1. 苫小牧にある人気釣りYouTuberが店主さんの創作料理のお店!
  2. 店主さんが目利きで仕入れた旬の食材を使ったコース料理が絶品♡
  3. 明るい店主さん奥様とのお話しながら楽しい時間を過ごせます!

サロン
苫小牧にこんな美味しい創作料理のお店があったとは!
教えてくれた義弟に感謝です・・!
旬の北海道の食材を使った日本食のコース料理大好きなんです。
釜めしは次回絶対食べたい(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク