【函館グルメ】えびす庵本店の天とろ蕎麦が安くて美味しい♡春の山菜天ぷらもおすすめ!

天とろ蕎麦
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
五稜郭にある「ゑびす庵本店」へ!
弟がおすすめのお蕎麦屋さんで弟と行ってきました。
リーズナブルでメニューも豊富で
美味しいお蕎麦と天ぷらでした♡
ご紹介します♪

「えびす庵本店」の場所と外観

「えびす庵本店」は市電「五稜郭公園前電停」より
徒歩1分の行啓通沿いにあります。

駐車場は1,000円以上で提携駐車場が無料との事。

「えびす庵本店」の外観

大正12年創業の老舗蕎麦屋さんなのですが、

私は初来店!

「えびす庵本店」の外観

次々とお客さんが来店されていました!

住所 〒040-0011 北海道函館市本町7−14
電話番号 0138-51-2992
営業時間 平日11:00~18:00 土曜日11:00~15:00
定休日 日曜日

「えびす庵本店」の店内とメニュー

「えびす庵本店」の店内です!

お昼時でお客さんで賑わっていました。

「えびす庵本店」の店内

なぜか楽器が置いてあるお座敷席もありました!

「えびす庵本店」の店内

メニューが豊富!

「えびす庵本店」のメニュー

冷たい蕎麦メニュー!

「えびす庵本店」のメニュー

温かい蕎麦メニュー!

「えびす庵本店」のメニュー

ご飯ものやラーメンもあります!

函館の蕎麦屋はなぜかラーメンもあるのが不思議。

「えびす庵本店」のメニュー

おつまみセットもあります!

天とろ蕎麦

私と弟がこれだけメニューあるのに

同じ蕎麦を注文(笑)

珍しい天とろ蕎麦

天ぷらととろろが付いた蕎麦です♡

天とろ蕎麦

冷たい蕎麦を注文。

とろろに卵、海老天、水菜と海苔、ネギが乗っています。

海老天も大きくて美味しい!

蕎麦も美味しいしこのお値段は安いと思います。

天とろ蕎麦

弟は大盛を注文していました。

ウドの天ぷら

メニューには無い、店内メニューに

春の山菜天ぷらがあったのでウドの天ぷらを注文。

ウドの天ぷら

揚げたてのウドの天ぷらは塩をつけていただきました。

ちょっと苦みがありとっても美味しい!

弟はなんと初めてウドを食べたそうで、

食べれると言ってました(笑)

春は春の山菜の天ぷらを食べるのが毎年楽しみ!

まとめ

「えびす庵本店」のオススメ

  1. 大正12年創業の函館老舗お蕎麦屋さん!本町にあるので行きやすい!
  2. 蕎麦メニューが豊富でお値段もリーズナブルで美味しい!
  3. 季節の天ぷらもあり春の山菜天ぷらもおすすめ♡

サロン
函館は美味しいお蕎麦屋さんも多いのでいつも悩みますが、
今回初来店のゑびす庵本店のお蕎麦気に入りました♡
リーズナブルで美味しくてメニュー豊富なのは嬉しい!
天とろ蕎麦というなかなか無いメニューも好き!
また行きたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク