発寒「NICO Cafe.」はとっても落ち着く可愛いカフェ!ランチもスイーツも充実。

タルトタタン
札幌カフェ
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日ネイルケアサロンのオーナーさんに
おすすめいただいた発寒のカフェ「NICO Cafe.(ニコカフェ)」へ♡
お隣の札幌ラーメン美椿食べた後に行ってきました!
発寒にこんな可愛くて落ち着くカフェがあったなんて!
気に入りましたのでご紹介します♪

「NICO Cafe.」の場所と外観

「NICO Cafe.」はJR「発寒中央駅」より徒歩5分ほど。

駐車場はお店の前1台のみとなっており埋まっていたら、

近くのコインパーキングに停めます。

「NICO Cafe.」の外観

隣は札幌ラーメン美椿さん!

NICO Cafe.

NICO Cafe.の外観です!

住所 〒063-0830 北海道札幌市西区発寒10条4丁目6−25 1 階右 店舗
電話番号 011-688-8834
営業時間 10:00〜18:00
定休日 日曜日
HP NICO Cafe.のInstagram

「NICO Cafe.」の店内とメニュー

NICO Cafe.の店内は意外と広く、

テーブル席やカウンター席に、

奧に靴を脱いでのソファー席がありました。

NICO Cafe.の店内

私は奧のソファー席が空いていたのでそちらに座りました。

NICO Cafe.の店内

平日のお昼過ぎでしたが、

けっこうお客様がいて賑わっていました。

NICO Cafe.のメニュー

NICO Cafe.はメニューが豊富!

スイーツが魅力的なメニュー多いです!

NICO Cafe.のメニュー

季節限定のスイーツも!

NICO Cafe.のメニュー

かぼちゃの時期のプリンも人気だそうです。

NICO Cafe.のメニュー

ランチのメニューも!

NICO Cafe.のメニュー

オムライス・ドリア・ナポリタンなどどれも美味しそう♡

無添加にこだわって素材の美味しさを活かした

身体にいいものを提供しているというのも魅力的です。

NICO Cafe.のメニュー

ハンバーグやカレーも!

NICO Cafe.のメニュー

ローストビーフ丼も美味しそう・・!

今度はランチ食べに行きたいです。

NICO Cafe.のメニュー

スコーンやカヌレなどの焼き菓子も店内で食べれます。

タルトタタン

季節限定の「タルトタタン」を注文!

タルトタタン

タルトタタンのリンゴは入荷状況によってリンゴの種類が変わるそうです。

林檎の食感も少しあり食べ応えあります。

甘酸っぱいリンゴの部分とアイスがまた合う♡

ラーメン後でしたが美味しくいただけました!

お腹いっぱいになったのでタルトタタンって意外とボリュームあるんだなと!

レモンティー

飲み物は温かいレモンティーにしました!

レモンティー

レモンティーはティーポットの中に生レモンが入っていた!

レモンの爽やかな香りが漂ってきます。

まとめ

「NICO Cafe.」のおすすめ
  1. 発寒にある時間がゆったり流れる落ち着く可愛いカフェ!おひとりさまカフェも!
  2. ランチの種類も豊富でトーストなどモーニングにもぴったり♥
  3. 旬の食材を使ったデザートも人気!スコーンなどの焼き菓子はお土産にもおすすめ!


サロン
発寒に寛げる
素敵なカフェがあったとは♡
とても落ち着くのでおひとりさまカフェにもぴったり!
今回はラーメンの後だったので、
スイーツにしましたが、
次回はランチも食べてみたいと思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク