バンコクで大人気!「KOI Thé」黄金のタピオカミルクティーが絶品!!

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
タイは「タイミルクティー」も美味しいのですが、
今年バンコク行った際にタピオカミルクティーのお店がとっても気に入ったので、ご紹介します!!
今まで飲んだタピオカミルクティーで一番美味しいと思ったくらいお気に入りです♡


 
 

台湾発ティースタンド「KOI Thé」はどんなお店?

 
 
今年のGWにバンコク在住の友達に、
 
 
オススメで連れてってもらったカフェが「KOI Thé」でした!
 
 

KOI Théについて

  1. KOI Théは台湾で人気のドリンクスタンド「50嵐」が海外ブランドとして展開しているお店
  2. アジアを中心に展開しており、250店舗以上!
  3. バンコク市内に6店舗あります!


 
 
ちなみに日本にも沖縄と広島に店舗があるのでいつか行ってみたいな!
 
 
バンコク市内だと、セントラルワールドやセントラルエンパシーなどのショッピングモールの中に入っています!
 
 
私が訪れたのはBTSオンヌット駅前のモール「Century The Movie Plaza OnNut」
 
 
このショッピングモールは2017年12月にOPENしたばかりです!
 
 

koi the 店内


 
 
オンヌットは日本人が多く住むバンコクの中心地プロンポン・エカマイ・トンローの近くにあります!
 
 
しかし、人がそれほど多くなくて屋台もあるしスーパーもあってローカル感が味わえる
 
 
めっちゃいい街で好きです!!
 
 

koithe 看板


 
 
「Century The Movie Plaza OnNut」の1階にある「KOI Thé」は、落ち着いた雰囲気。
 
 
人も多くないのでのんびり出来ました!
 
 
そしてオシャレ!!
 
 

台湾発ティースタンド「KOI Thé」のメニュー

 
 
「KOI Thé」のメニューもどれも魅力的で迷ってしまいます!
 
 
今回メニューの写真は、私が訪れた時撮るのを忘れてしまい
 
 
バンコク在住の友達に撮ってもらいました!
 
 

koi the メニュー


 
 
トッピングも出来るし、色んなお茶の種類があって選べません!(笑)
 
 
メニューは英語で書かれていますが、フルーツやお茶の単語なので日本人でもだいたい分かります!
 
 
ちなみにトッピングのアロエベラ仙草ゼリーがとても変わっているので気になりました!!
 
 
ココナッツアイスも南国のタイっぽくて美味しそうだったな~!
 
 
次回タイへ行った際は試してみます♪
 
 

koi the 甘さ選べる


 
 
注文する際は、下記のように甘さを選ぶ事が出来ます。
 
 
甘さは何と6段階となっております!!
 
 
KOI Théの甘さ

  1. More Sugar120%
  2. Full Sugar100%
  3. Less Sugar70%
  4. Harf Sugar50%
  5. Quarter Sugar25%
  6. NO Sugar


 
 
タイの飲み物は基本的に甘めなので、確か私はHarfにしました!
 
 
甘みがちょうど良かったです!
 
 
日本人の好みだと50%もしくは25%がオススメです!
 
 

台湾発ティースタンド「KOI Thé」のゴールデンバブルミルクティーが最高!!

 
 
「KOI Thé」の人気メニューはゴールデンバブルミルクティー!!
 
 

koi the タピオカミルクティーの模型


 
 
今は無くなっているみたいですが、私が行った際はタピオカミルクティーの模型がありました!
 
 
Sサイズで70B(240円程)!!安い!!
 
 

koi the ゴールデンバブルミルクティー


 
 
ゴールデンバブルは、珍しい黄金珍珠
 
 
黒いタピオカとの違いは少し小さいのとカロリーが低めなので
 
 
女性に嬉しいですね♡
 
 
しかも見た目もインスタ映え!!
 
 
ゴールデンバブルのモチモチ感がたまりません!
 
 
甘さ控えめな50%もしくは25%だと大人なミルクティーで、とっても飲みやすい!
 
 
美味しくて、次に日も飲みたくなりました!!
 
 
サロン

はぁ。。ゴールデンバブルミルクティーが美味しかったからまたKOI Théに行きたいな~。でもプールでのんびりだ!!

 
 
プールの誘惑に負けてKOI Théへ行けなかった。。
 
 
なので来年は2回行きたい!!
 
 

まとめ

 
 

KOI Théのオススメ

  1. バンコクで大人気のKOI Théのゴールデンバブルミルクティーがなまら美味しい!
  2. 甘さも6段階選べるのも良し!
  3. トッピングの仙草ゼリーやアロエベラがヘルシーでオススメ!


 
 
友達が仙草ゼリーのトッピングをしたと言っていたから
 
 
今度、行った際はトライしてみたい♡


 
 
バンコクへ行ったらぜひお試しあれ♡
 
 

 
 
☟MOGURA登山部Tシャツ購入はこちらから☟

スポンサードリンク