【北海道 食べ歩き】伊達の「はらぺこ漁業部」の定食が安くて旨い♡

北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
登山の帰りにお腹が空いて伊達にある海鮮や定食が安く食べられる

「はらぺこ漁業部」へ行ってきました!
ボリュームあるのに安くて美味しいお店だったのでご紹介します♪

 

 
登山の記事は下記参照お願いします!

「はらぺこ漁業部」の場所と外観

はらぺこ漁業部は伊達市内にあります!
JR伊達紋別駅から徒歩13分の場所です。

近くにミシュランガイド北海道に選ばれたお蕎麦屋さんもあり

一瞬悩みましたが登山後の腹ぺこ状態だったので、定食屋さんへ!

はらぺこ漁業部外観

外観は「はらぺこ漁業部」と書いた大きな暖簾が目印!

元ラーメン屋さんを改装し約2年前にOPENしたお店です!

御夫婦で切り盛りされているアットホームなお店でした♪

【お店情報】
住所:北海道伊達市舟岡町311−1
電話番号:0142-25-5364
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

「はらぺこ漁業部」のメニュー

はらぺこ漁業部のメニューが魅力的過ぎて悩みました!!

お肉の定食メニュー

お肉がやっぱり食べたい衝動になる!!

お魚の定食メニュ

伊達は海が近いのでお魚メニューも豊富です!

店内メニュー

店内にオススメメニューがたくさんあります♪

焼き魚定食にするか、フライ定食にするか、刺し身定食にするか本当悩みました!

フライの定食メニュー

私が悩んだのが「海老フライ定食」!

海老フライ美味しそう!

海老フライがとっても大きくて美味しそうでした♡

「はらぺこ漁業部」の限定品メニューに惹かれた!

せっかく伊達に来たので海鮮メニューが食べたい!と思い

私が注文したのが「限定品!紅鮭の三平汁定食」870円

限定に弱いのです(笑)

出てきてびっくり!!

サロン

めっちゃ凄いボリューム!!食べれるかな~!?

紅鮭の三平汁定食

三平汁の量が凄過ぎます!鮭がたっぷり♡

そして小鉢にお刺身も付いてるから嬉しい!

食べても食べても減らない、塩加減はちょっとしょっぱいけどご飯が進みます!

シマホッケ焼き定食

山美女Aさんが注文した「シマホッケ定食」も美味しそうだった~♡

刺し身定食

山ボーイH君が注文した「刺し身定食」!!

6種類の刺し身に、唐揚げも付いていてボリューム凄い!

案の定、私は「鮭の三平汁」を食べきれず、山ボーイH君に食べてもらいました。。

ボリューム凄くて、美味しいのにだいたいお値段が870円なのでとてもリーズナブル!!

昼時はひっきりなしにお客さんが入っていたので人気店を実感しました。

夕方限定の海鮮丼も数量限定であるらしく、そちらも気になります♪

まとめ

はらぺこ漁業部のオススメ

  1. どの定食にも刺し身が付くのでお得!
  2. 海老フライ定食が大きくて人気メニュー!
  3. ボリューム満点でリーズナブルです!どのメニューもハズレ無し!

とっても気に入ったので、定食を食べに伊達に行きたいくらい!!

伊達の海

伊達は天気も良い日が多いし、食べ物美味しくて景色が良いから

老後の移住地にした方が多い理由が分かった気がした!

スポンサードリンク