森の中での結婚式!ニドムリゾートウェディングが素敵すぎる♡

森の教会
北海道イベント
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
大好きなお友達御夫婦の結婚式が、苫小牧の「ニドム」でありました。
森の教会に、コテージの披露宴がとっても素敵すぎて感動しました。
北海道!を感じられる素敵な式場だったのでオススメいたします!

 
 

「ニドムリゾートウェディング」の場所

 
 
苫小牧のニドムリゾートウェディングの場所は、
新千歳空港から近くて車で約15分のアクセスの良さ!

 
 
道外の方からも行きやすいのが魅力ですね!
 
 
苫小牧東ICからもすぐなのに、ニドムは森の中という北海道らしいロケーションも魅力。
 
 
なんと、ニドムの森は約500万㎡の広さ!!
 
 
北海道に住んでいるのに、初めて訪れました。
 
 
こんな素敵な場所があったなんで驚きました!
 
 

森とコテージ


 
 
緑に囲まれ空気がとても美味しかった!
 
 

生演奏


 
 
ホテルの受付では生演奏が♡
 
 

森の教会

 
 
挙式は森の教会で行われました。
 
 
コテージの建物の中を入ると、ガラス張りの窓から森が見えて素敵・・。
 
 

コテージの中の教会


 
 
サロン
なんて素敵なの!!

 
 
花嫁が登場して、純白のドレスが美しすぎて感動して涙。
 
 
森が見える素敵な空間での愛の誓い。
 
 
2人にぴったり。
 
 

森の中でお祝い


 
 
フラワーシャワーも素敵でした。
 
 

プライベートコテージでの披露宴

 
 
挙式が終わってからバスで移動し、プライベートコテージへ。
 
 

披露宴会場


 
 
森の中にあるログハウスが披露宴会場なんて!!
 
 
キャンプ好きにはたまらない素敵な会場です。
 
 

新郎新婦の席


 
 
新郎新婦の席からも森が見えます。
 
 

庭で料理人が食材を焼いている


 
 
外の庭では料理人が食材を焼いてて・・高級BBQ!!
 
 

黄色いドレスも可愛い


 
 
お色直しの黄色いドレスもすっごく似合ってて可愛すぎた!
 
 
両親への手紙ってなんであんなに泣いちゃうんだろう・・。
 
 
私も感動して涙が溢れました。
 
 

北海道の食材使ったコース料理

 
 
料理がとっても美味しかったです!
 
 

使った食材


 
 
料理長が使った食材を紹介してくださいました。
 
 

北海の幸と北の大地の恵みアンサンブル

 
 
前菜から豪華!
 
 

雲丹など前菜


 
 
*中札内田舎鶏の香草焼き
*上富良野地養豚ボイルハム生姜風味
*黒松内アンジュドフロマージュのチーズ生春巻き
*利尻産海水うにをそのままで
*百合根のムースにファームタマキの根菜を添えて
 
 
あっという間に食べてしまった(笑)
 
 

海の幸からの贈り物

 
 
大好きなお刺身~♡
 
 

お刺身


 
 
*苫小牧産ホッキ貝
*黒そいの焼き霜造り
*牡丹海老
 
 

炭火の饗宴

 
 
道産キンキを一夜干しにし、うまみをひきだし焼き上げる。
 
 

キンキ


 
 
キンキは脂が乗っててとっても美味しかったな~♡
 
 
道産和牛を備長炭で道産野菜とともに・・
 
 
*とうもろこし
*北あかり
*アスパラ
*エリンギ
 
 

北海道産野菜のグリル


 
 
お肉も美味しいし、野菜も甘みがあってとっても美味しかった。
 
 

海の宝石マリアージュ

 
 
メインがお寿司ってのも嬉しいです♡
 
 

お寿司


 
 
*鮭の大助
*ずわい蟹
*ヒラメ
*ホタテ
*いくら
 
 

デザート

 
 
夕張メロンとミルクシャーベットが濃厚でさっぱり!
 
 

メロン


 
 
ウェディングケーキも美味しかった♡
 
 
東京の高級ホテルより、北海道の食べ物が美味しいと感じました!
 
 

引き出物

 
 
引き出物もとってもオシャレ!
 
 
女性は「ニドムジャム」。
 
 
ニドムで製造された苺とミントジャム。
 
 
嬉しい♡
 
 

ニドムジャム


 
 
男性はニドムで作られた「ガトーショコラ」。
 
 
添加物など入っていなくて手作り感がとっても美味しかったです♡
 
 

まとめ

 
 

「ニドムリゾートウェディング」のオススメ

  1. 森の教会が神秘的で素敵過ぎる!
  2. 森に囲まれたプライベートコテージの空間が温かみがあって北海道を感じる!
  3. 北海道産の料理がどれも美味しい!


 
 
サロン
札幌の近くにこんな素敵な自然を感じられる式場があったとは!!
北海道の自然が好きな方にとっては、素晴らしいリゾートウェディングの場所だと思います♡
自分もこんなところで挙げたかったな~と思ってしまいました(笑)
何より新千歳空港から近いので、道外からの参列される方もアクセスしやすいのも魅力だな!

 
 
結婚したお友達夫婦と中札内でキャンプしたブログ記事はこちら☟

【北海道キャンプ】札内川園地キャンプ場でのんびり女子キャンプ!

2018.07.30

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク