北海道ボールパークFビレッジの巨大ブランコはスリル満点で景色が最高!

北海道イベント
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日母と「北海道ボールパークFビレッジ」
エスコンフィールド北海道へ遊びに行ってきました!
母が北海道ボールパークFビレッジにある巨大ブランコに乗りたいと(笑)
凄いスリルで怖かったですが景色は最高でした!
ご紹介します♪

「北海道ボールパークFビレッジ」の場所と外観

北海道ボールパークFビレッジはJR北広島駅よりシャトルバスで6分ほど。

北海道ボールパークFビレッジシャトルバス

1時間に2本シャトルバスがあります。

駐車場も広いです。

エスコンフィールドHOKKAIDO

エスコンフィールドHOKKAIDOの外観です!

デカイ!

試合の無い平日だったので空いていました。

エスコンフィールドHOKKAIDOの外観

正面のゲートからは入場できなかったです。

エスコンフィールドHOKKAIDO

横の入口から入れました!

北海道ボールパークFビレッジ

北海道ボールパークFビレッジ内には宿泊施設のヴィラもあり、

凄く素敵です。

泊まってみたいな~。

北海道初進出の「TruffleBAKERY」もありました!

北海道ボールパークFビレッジ

アウトドアブランドのTHENORTHFACEのショップも!

巨大なテーマパークのようです。

住所 〒061-1116 北海道北広島市 Fビレッジ
営業時間 10:00~21:00
HP 北海道ボールパークFビレッジのHP

北海道ボールパークFビレッジのTwitter

「エスコンフィールドHOKKAIDO」の館内

「エスコンフィールドHOKKAIDO」の館内も凄い広い!

エスコンフィールドHOKKAIDO

とても広い球場です。

エスコンフィールドHOKKAIDO

野球観戦はしないですけどここなら見てみたいです!

エスコンフィールドHOKKAIDO

訪れた日は小学校の修学旅行生が多かったです!

修学旅行生はこんな大きい球場はワクワクするだろうな。

エスコンフィールドHOKKAIDOのサウナ

TOWER 11という野球を観戦しながら温泉やサウナが入れるととのえテラスシートもあります!

世界初の球場内天然温泉とサウナって凄いと思います。

手ぶらでOK!バスタオルや水着などレンタルもあります。

お値段は試合の無い日は2,500円との事で今度入ってみたいです!

ADVENTURE PARKで大型ブランコを体験!

母がADVENTURE PARKの大型ブランコに乗るために

北海道ボールパークFビレッジに行きたかったそうで(笑)

私も怖いけど一緒に乗りました。

大型ブランコSWING MAX(スイングマックス)

まず受付でお会計します。

大型ブランコSWING MAX(スイングマックス)

大型ブランコSWING MAXは1,000円です。

大型ブランコSWING MAXの受付

受付をして荷物すべてロッカーに預けて係員さんに安全ベルトを装着してもらいます。

大型ブランコSWING MAX

私は怖いので、係員さんにしつこく「どれくらいでやめれますか?」とか

「落ちないですか?」と聞きまくり‥(笑)

母は楽しみで興奮していました(笑)

携帯で係員さんが動画を撮ってくれました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

巨大ブランコに乗っている動画です。

私はずっと絶叫でした。

ブランコは安全装置を付けてもらいます。

かなり高いところまで上げられてそこからけっこうなスピードで

ブランコが揺らされてもうスリル凄くて怖くて怖くて

降りたい!と思いましたが隣の母は「楽しい!」と。

徐々にスピードが落ちてきて自分のペースで

止めていいそうなので私はビールも飲んでいたので

もういいですと止めてもらいました。

係員さんには「いいリアクションでしたね~」と(笑)

景色は絶景でした~!

空が近くてアルプスの少女ハイジのブランコみたいな感じで爽快感があります。

まとめ

「大型ブランコ」のオススメ

  1. スリルを味わえる大型ブランコは素晴らしい景色を堪能できます!
  2. まるでアルプスの少女ハイジになった気分の高度感と爽快感!
  3. 安全装備がしっかりしているのでお子さまも楽しめる!

サロン
久しぶりに心臓がバクバクなりました!
最初がかなり高いところから揺らされるのでスリル満点!
母はまた乗りたい!と興奮していました。
北海道ボールパークFビレッジはアドベンチャーもあるし
温泉サウナもあるしフードも楽しめるしなんでもあり!
試合が無い日でも楽しめます。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク