【東京カフェ】吉祥寺にある「チャイブレイク」の金木犀のチャイに癒された!

東京カフェ
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ちょっと東京へ用事があり、
吉祥寺に行く機会があったので、気になっていたチャイ屋さん
「チャイブレイク」へ。
スパイスの香りがたまらない素敵なカフェでした♪

 
 

「チャイブレイク」場所と外観

 
 
「chai break(チャイブレイク)」はJR中央線・総武線、京王井の頭線、吉祥寺駅から徒歩5分!
 
 
吉祥寺駅の南口、井の頭公園の方を目指して歩いていきます。
 
 

吉祥寺


 
 
吉祥寺は個人的に思い出色々あります。
 
 
吉祥寺のライブハウスでギター持って歌ったこと。
 
 
幼馴染が吉祥寺に住んでいたことあるから、一緒にオシャレカフェ行ったり。。
 
 
井の頭公園方面へ歩きます。
 
 

井の頭公園への道


 
 
井の頭公園の道へ入るとすぐ、右手に「チャイブレイク」が。
 
 
スパイスの香りがするのですぐ分かりました!
 
 

チャイブレイク外観


 
 
外観はレトロな雰囲気です。
 
 

チャイブレイクの看板


 
 
店内は、待っている人もいてひっきりなしにお客さんが入ってきてました。
 
 
私は一人なので、すぐカウンター席へ案内されました。
 
 

住所 東京都武蔵野市御殿山1-3-2
電話番号 0422-79-9071
営業時間 9:00(土日祝8:00)-19:00
定休日 火曜(祝祭日の場合は翌営業日)

 
 
 

 
 

「チャイブレイク」の店内とメニュー

 
 
店内はカウンターと、テーブル席があり比較的狭いです。
 
 

チャイブレイク店内


 
 
カウンターに座れたので、目の前でチャイの作ってるのとか見えました。
 
 

メニュー


 
 
季節限定のメニューもありました!
 
 

チャイメニュー


 
 
紅茶専門店なので、紅茶メニューもありましたが・・
 
 
やっぱりスパイスの香りに誘われチャイをセレクト。
 
 

金木犀のチャイ

 
 
季節限定の大好きな「キンモクセイのチャイ」に。
 
 
季節的にはもう金木犀の時期が終わり、香りを味わえなかったから、
 
 
チャイで金木犀の香りを楽しめて嬉しい。
 
 

金木犀のチャイ


 
 
紅茶と金木犀の花を煮出し、自家製の金木犀シロップをあわせたチャイ。
 
 
ほのかに金木犀の香りがして、超癒されました♡
 
 
甘さ控えめなチャイでした。
 
 

生姜のミルクプリン

 
 
気になっていた「生姜のミルクプリン」をチョイス。
 
 
チャイブレイクセットのマフィンも気になっていたのですが・・
 
 
夜ごはん前だったので我慢!(笑)
 
 

生姜のミルクプリン


 
 
生姜なのに超優しい味!
 
 
スパイス風味の黒蜜が美味しい・・。
 
 

生姜プリンと金木犀のチャイ


 
 
ペロッと食べちゃったからマフィンもいけたな!
 
 

マフィン

 
 
店頭に並んでたマフィンが超美味しそうでした♡
 
 

マフィンが美味しそう


 
 
これは、マフィンも食べるべきだった!と後悔(笑)
 
 

オレンジショコラのマフィン


 
 
オレンジショコラのマフィンがとっても美味しそう♡
 
 

まとめ

 
 

「チャイブレイク」のオススメ

  1. 季節限定のチャイ「金木犀のチャイ」に癒される♡
  2. 生姜のミルクプリンやマフィンもデザートにオススメ!
  3. 井の頭公園が近いのでチャイをテイクアウトして散歩も!


 
 
サロン
夕方に訪れたのに、ずっと満席で凄い人気のカフェなんだな~!
東京は本当にどこへ行っても人が多い!
これから寒くなる時期にチャイは飲みたくなる♡
チャイ片手に井の頭公園を散策したかったな!

 
 

店頭でチャイを販売する男の子


 
 
店頭でチャイを販売する男の子が可愛かったな。
 
 
東京浅草の絶品ハンバーグ「ヨシカミ」おすすめ☟

【東京食べ歩き】絶品ハンバーグ!浅草老舗洋食店「ヨシカミ」へ。

2018.05.28

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク