【札幌グルメ】札幌で一番好き!老舗「田の久」のお好み焼きはふわふわで最高に美味しい♡

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
コロナウイルスの影響で飲みに行くことも、食べ歩くことも自粛となっている中、
テイクアウトの需要が高まっています。
私、お好み焼きが大好きなのです♡
ずっとずっと行きたかった札幌の老舗お好み焼き店「田の久(たのきゅう)」
行ってきました♪
このご時世、テイクアウトされている方が多かったです!
「田の久」のお好み焼きもテイクアウト可能です!
ぜひ、おうちで本格的なお好み焼きを♡

 
 

「田の久(たのきゅう)」(札幌おすすめグルメ)の場所と外観

 
 
「田の久」は石山通沿いの南22条西10丁目の山鼻交番の近くにあります。
市電「石山通」から徒歩2分!

 
 
駐車場は裏にあります。
 
 

お店前の駐車場案内


 
 
お店のドアの横に駐車場の案内があります。
 
 
本当に裏です。
 
 

田の久外観


 
 
古い店舗がいい感じ。
 
 
お好み焼きの旗があります。
 
 

田の久の灯り


 
 
昭和の時代から営業しているだろうと思われる、
 
 
変わっていない外観がいい!
 
 

住所 北海道札幌市中央区南22条西10丁目5−1
電話番号 011-531-4785
営業時間 11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 火曜・第3月曜

 
 

 
 

「田の久(たのきゅう)」(札幌おすすめグルメ)の店内

 
 
店内もまた、味があって良い!!
 
 
昭和です!!
 
 
おじちゃんとおばちゃん二人で切り盛りされていて
 
 
こういう老舗のお好み焼き屋さんの雰囲気素晴らしい。
 
 
ずっと残ってほしい。
 
 

田の久の店内


 
 
カウンターでおじちゃんがお好み焼きを焼いており、
 
 
おばちゃんが接客です。
 
 

店内にもメニューが


 
 
田の久は、前の部署の同僚のおばさんがやっているお店と聞いて
 
 
ずっと行きたくて早3年経過。。ようやく行けました!
 
 

田の久の店内


 
 

「田の久(たのきゅう)」(札幌おすすめグルメ)のメニュー

 
 
田の久のメニューはシンプル!そして安い!!
 
 

お好み焼きメニュー


 
 
ぶた玉が580円ですよ!!安っ!
 
 

焼きそばメニュー


 
 
焼きそばメニューもあります!
 
 
焼きそばも美味しそうで・・♡
 
 
でもお腹いっぱいで注文できなかったから次回トライしたいです!
 
 
ソフトドリンクも150円って超安い(笑)
 
 

お好み焼きを注文

 
 
初来店なのでお好み焼きを♡
 
 
シーフードミックスミックス玉を注文。
 
 
シーフードミックスはいか、えび、あさり。
 
 
ミックス玉は豚肉といか。
 
 
お好み焼きと自分で焼くか、焼いてもらうか聞かれます。
 
 
絶対おじちゃんに焼いてもらった方が美味しいので、焼いてもらいました(笑)
 
 

お好み焼き


 
 
ソースにマヨネーズに青のり♡
 
 

切り分けます


 
 
もうね、お好み焼きがふわふわでめちゃくちゃ美味しい♡
 
 
ソースも甘めでたまらん。。
 
 
これは間違いなく一番好きなお好み焼きだ。
 
 
自分では作れない味だし、
 
 
長年お好み焼きを焼いている店主さんでしか出せない美味しいお好み焼きです。
 
 
これはファンがつくの分かりますね!
 
 
イカも大きくて美味しかったな~。
 
 
私は絶対近いうちに行きたい。
 
 
チャリで往復1時間かけて行こう!!
 
 

豚玉とミックス玉


 
 

焼きそばもボリュームあって美味しい♡

 
 
2回目に訪れた際「焼きそば」も注文♡
 
 
前の会社の同僚のおばさんということで、
 
 
目玉焼をサービスしてくれて嬉しい♡
 
 

目玉焼き


 
 
二人で食べてボリュームあります!
 
 
さらにお好み焼きを1個ずつ注文したのでお腹いっぱいでやばかったです(笑)
 
 
焼きそばも麺が太めで味付けも美味しい。。。
 
 
これはまた食べたいっ!
 
 

まとめ

 
 

「田の久」のオススメ

  1. 老舗店主さんが作るふわふわなお好み焼きがたまりません♡
  2. なんと豚玉が580円!!テイクアウト可能!
  3. 焼きそばもボリュームあって美味しい♡


 
 
サロン
札幌にこんな美味しいお好み焼き屋さんがあったとは!
ひさしぶりにお好み焼きで感動した。
このふわふわ感は絶対家では出せないな!
テイクアウト可能だから、テイクアウトしたい♡

 
 
【札幌テイクアウト情報】
 
 
東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

【札幌テイクアウト】東札幌「MAMECO」のおからマフィンが身体に優しく美味しいおやつ♡

2020.04.04

 
 
「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

【札幌テイクアウト】「Gapaouガパオウ」のタイ料理お弁当が豪華でボリューム満点で美味しい!

2020.04.03

 
 
・1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

1個から配達可能!「チムチム弁当」が身体に優しい・美味しい・おしゃれで嬉しくなる♡

2020.04.07

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク